++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


冷蔵庫の中。。。
今日も雨・・・
午後になって止んだけど、まるで梅雨みたい。
台風は、明日関東の近くを通るらしいです。
直撃は、まぬがれそうだけど・・・

早くお日様が見たいなぁ~。

ところで、今日のタイトル。
「冷蔵庫の中」ですが・・・

この前、夫の実家へ行った時の話し。
夫のお義母さんは、本当にきれい好き。
いつもきちんと隅々まで、整理整頓されています。

いつも夫の実家へ行くと、お手伝いをするので、
冷蔵庫の中なども開けるのですが・・・

先日、冷蔵庫を新しく買い換えたそうで、
真新しい冷蔵庫でした。

二人で使うには、結構大きな冷蔵庫を買ったようで
中は、物があまり入っていませんでした。

お義母さん曰く、
「冷蔵庫の中は、いつもスカスカが好き。いっぱい
入っているのを見ると、嫌になっちゃうのよ。
ほとんど入っていないぐらいがいい。」との事。

・・・・・

なるほど~。

確かに、たくさんつまっていると、冷蔵の機能が
落ちて、電気代がかかるって言うしなぁ。

でも、私はぎっしりつまっているのは、いやだけど
スカスカだと、何だか落ち着かないのです。

かなりの心配症のせいか、ある程度物が入っているのが
好き・・・というか落ち着きます。
いっぱいいっぱい入っているって事は
ほぼないけど・・・

まぁ、毎日買い物へ行かないで、まとめ買いを
するっていうのもあるから、買い物に行った日は
結構入っていて、また買い物に行く日には
かなり少なくなっているって感じだけど。
(当たり前の事ですが・・・^^;)

こういう性格だから、いつもよけいな物を
買ってしまうのかもなぁ~なんて思ったり(>_<)
反省だなぁと思いました。


毎日買い物に行っていれば、そんなに物が入っていないのかも
しれないですけどね。


買い物に毎日行くと、無駄なものを毎回買ってしまいそうだし
私は特に家で仕事をしているので、会社帰りに買おう~なんてのも
ないせいもあって、まとめ買いをしちゃっています。

時には、買い忘れとか買わなくてはいけないものなども
あって、続けて買い物に行く事もあるけど・・・

皆さんは、毎日買い物に行きますか??
状況によって、人それぞれかなぁ~。

どちらが節約になるのかなぁ。

無駄なものは、買わないっって意志を強くして
買い物に行けば(大げさだけど・・・^^;)
毎日行く方が、本当はいいんでしょうね~。

しかし・・・
夫のお義母さんの徹底した整理整頓ぶりを見るたびに
私は、ダメダメ主婦だなぁ~と反省するのでした(笑)

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.10.18 23:59 / TB[0] / CM[6]




うぅむ
Cooさぁん、こんにちは♪

良く電気代節約とか賢い収納術とかでやってる人見ると、大抵冷蔵庫スカスカだよね、笑
うちもパンパンって事は無いけど、スカスカって事もないかな~。
何かあった時の為にって事でも有るんだと想うけど。
急に何かあったら冷蔵も駄目になるかもだけど、有る無いじゃ違うものね。
有る程度入ってるほうが良いかな~
冷蔵庫だって大元切らなければ、笑、電気代掛かるわけだしね、笑

MARIN | | 2005/10/19 10:54 [編集]


冷蔵庫
カオルはいやしいので、冷蔵庫ばかりのぞいていますww
だからスカスカだとなんだか落ち着かないのです^^
たまに掃除するとこんなもの入っていたのか~って思うこともしばしば。
中のものを把握しきれてないようだ・・・。
KaOrU | | 2005/10/19 14:41 [編集]


MARINさんへ☆
MARINさん、こんにちは~☆
体調は、どう??
良くなった???
天候も変わりやすいし、無理しないでね!!

冷蔵庫。そうだよね。本当は、極力少ない方がきっと、電気代とかも安いに違いないよね~。

でも、そうそう。やっぱりある程度入っている方が安心するよね。
そうだよね~。結局、電気代ってそんなに変わらない気もするよね。(笑)

やっぱり、ある程度はいろいろ入っていた方がいいよね~。
管理人Coo | | 2005/10/19 16:33 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんにちは~☆

うんうん、わかるなぁ~。
スカスカだと、落ち着かないよね!!
一緒一緒~。
ある程度、物が入っていた方が安心するよね!!

私もそうかも。中の物を把握しているつもりでも、買い物した後に、「あれっ、まだあったんだっけ~」なんて事もあるよ(笑)
管理人Coo | | 2005/10/19 16:35 [編集]


学会に発表?!
Cooさん、こんばんは

私は冷蔵庫が満タンってわけでもないですが、スカスカってことはほとんどないです。
適度に詰まっているというか・・・v-274

食料より調味料系が多いかもしれないです。
賞味期限が過ぎちゃってるようなマヨネーズとかソースなんかもたまにあったりします(笑)

あと薬とか電池とか・・・
食品じゃないものも入ってます。

主人にはCMのまねして「学会に発表できそうなものは入ってないよね?」ってからかわれていますよ~
Kiaora | | 2005/10/19 21:45 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん~、こんばんは☆

冷蔵庫の中!!
Kiaoraさんも適度につまっているという感じなんですね~♪
一緒だ~。よかったです(笑)

夫の実家は、本当にいつもあまり物が入っていないんですよ~(>_<)
だから、私がおかしいのかなぁ~なんて思ったりしていたんですよ~。

うんうん、わかります~。
私も調味料類がたくさん入っているかもv-368
調味料類って一度で使い切らなかったりして、中途半端に残っちゃうんですよね~。
他の物に応用すればいいのでしょうが、なかなかそういうのができない私は、いつも余ってしまっています^^;

薬とかも入ってますよ~(笑)

ふふふ・・・私も「学会に発表できそうなもの」を作らないようにしなくっちゃ~!!(笑)
管理人Coo | | 2005/10/20 00:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
