++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


日記・・・古き自分への旅。
今日は、昨日と変わって曇り空。
夜になって雨も降ってきました。
寒い。

ところで、大げさなタイトルをつけましが

今日、久しぶりに昔の日記を読んでみました。

中学生の頃は、日記代わりに詩をずっと
書いていました。
4冊ぐらいあるかなぁ~。
その後、高校生以降は、ずっと日記を
つけていました。

最近は、めっきり日記をつけなくなっちゃったけど^^;

昔の詩のノートや日記を読んでいると
中学生の頃の自分がどんな日常を過ごし、
どんな思いで毎日過ごしていたか??
などが、はっきりと見えてきて、
とても新鮮な気がしました。

でもこの頃書いていたような素直な感情表現
って今は、もう書けないかもなぁ(>_<)

そういう詩や日記を読んでいると
例えば、5年前の今日は、何をしていたか?
とか、10年前の今日は、デートしてたんだ~とか
あの日は、喧嘩して泣いたなぁとか
就職して初出社の日は、緊張したなぁとか
あの店は、もう今は無いんだよなぁとか、
その日は、雨だったのね。とか
いろいろな情景が見えてきます。

嬉しくて感動した事や、つらかった事、
悲しかった事、素晴らしい出会いや
悲しい別れなどなど。
いろいろな思いが綴られている日記や詩集は
私の今までの人生がつまっていると言っても
過言ではなくて、宝物だなぁ~と
思いました。

タイトルに書いたけど、まるで過去へ
タイムスリップしたような気分に
なりました。

最近は、めっきり日記や詩を書かなくなっちゃったけど
こうやって、10年後にまた読めるように
日記を始めようかなぁ~と思ったりしたのでした。

あっ!!そういえば、このBlogも日記代わりだったんだ~!!
これを保存しておけば、それも日記として
また読めるかも???

でも、感情的な部分は、やっぱり書きにくいから
PCにファイル作って、自分用の秘密の日記を
つくろうかな(笑)

皆さんは、日記ってつけていた事ありますか??
また現在つけていますか???

日記って人に見られないものって思うと
自分の感情のままを書けるから、後で
見るとおもしろいですよね。
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.10.26 23:44 / TB[0] / CM[4]




そうだよね~
Cooさん、こんにちは~♪

何ともビンゴ!今の季節ってそう思うのかなぁ、私もフト、去年の今頃も・・・なんてスイーツ見ながらだけど、笑、想ってたの。で、日記ってやっぱり良いよね。時間ないとなかなか書けなくなっちゃうけど、その時の素直なリアルな感情が書いてあるものね。
ブログは日記なんだね!笑、でも、そーだよね~誰が見てるかわからない世界だものね。
何かパソコンも良いけど、ノートとか買って書くのも素敵だよね。
読んでみたいな、笑
MARIN | | 2005/10/27 11:30 [編集]


秋だからかなぁ~。
MARINさん、こんにちは~☆

MARINさんも丁度、同じような事を思っていたんだね~!!ビンゴだね(笑)。
秋だからかな~。何か、郷愁にふけりたくなるよね(笑)。
うんうん、日記ってその時、自分が何を思って、何をしていたか?って読んでいると情景が甦ってきて、おもしろいよね。

ふふふ、Blogは日記代わりの部分もあるけど、やっぱりたくさんの人が見るものだから、日記と同じように全ては書けないもんね(笑)。

そうそう!!そうだね~。
PCも簡単でいいけど、やっぱりお気に入りのノートや日記帳を買ってきて、手書きするからこそ、想いが残るような気がするよねっ。

MARINさんと一緒に日記読みながら、この時こうだったんだよ~とか話をしたいなぁ(笑)
管理人Coo | | 2005/10/27 14:02 [編集]


日記
カオルもね、中学の頃は毎日書いていたの。
日記。
詩もかなり書いていた。
高校くらいから日記もたまにになって・・・詩もいつのまにかあの頃みたいに書かなくなっていた。
今でも読むと懐かしいし、色々な風景が甦ってくるし、なんか恥ずかしくもあるよ^^
でも人間は悲しいかな忘れていく生き物だから、
やっぱりそういうものを残しておいて、また月日が経ってから改めて振り返ってみるのって良いよね~☆
どれも自分だから!!



KaOrU | | 2005/10/31 21:57 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~☆

カオルさんも、中学生ぐらいから日記や詩を書いていたんだねっ!!同じだ~♪

そうそう、いつしか日記が途絶えがちになり、詩もバンドやっているときは、書いたりしていたんだけど、最近はめっきり書かなくなっちゃった蚊(>_<)

そうだよね。今読み返して見ると、えっ~って想うような恥ずかしい事もあったりするけど(笑)、でもその時の情景がすごい甦ってきて、やっぱりいいよね!!

うんうん、そう思う。年月がたってからも色あせない思いを残せるって点では、日記っていいよね!!
そうだね~。カオルさんの言葉に鳥肌!!
どれも全部自分だし、自分の生きてきた歴史なんだよね!!
大切だよね~。

管理人Coo | | 2005/10/31 22:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
