++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


風邪じゃないって。。。
昨日の夜に高熱を出して、寝込んでしまった夫。
夜も数時間おきに、氷枕を取り替えたり、おでこを
冷やしたり、汗ぴっしょりだったので、着替えさせたり
で、心配で全然眠れませんでした(T_T)

朝になって、ようやく熱も少し下がってほっとして、
朝一番で医者に一緒に行きました。

しかし、医者曰く、風邪じゃないなぁ~との事。
言われてみれば、喉も腫れてないし、鼻水も出てないし、
頭痛もない・・と言う夫。
ただ、左の下腹部が鈍痛というか張っている感じらしい。

腎臓疾患を疑って、尿検査などをしたけど、どれも異常なし。
先生も首をひねっていました・・・

腸に細菌が入って炎症を起こしている可能性もあるとの事で
抗生物質などのお薬をもらって、様子を見ることにしました

夫は、今日は薬を飲んで一日寝ていたのですが
夕方になって、薬が効いてきたのか?平熱まで
下がりました。

よかった~。でも今は、薬のおかげで熱が下がっているのかも
しれないし、明日も仕事を休んで欲しいと私が言ったけど
休めないの一点張り!!もうっ。
仕事と体、どっちが大切なのよ??って言ったら
「今は、仕事」ですって~~!!

困ったものです(T_T)

とにかく明日の朝に熱がまだあって、お腹が痛かったら
今度は大きな総合病院に絶対に行ってよ!!
という事になりました。


ふぅ・・・確かに仕事を長期休めないのは、わかっていますが
結婚してから、夫は具合悪くて仕事を休んだ事は一度も無くて
普段も全然お休みが取れなくて、休日出勤した時も
代休も取れる状態じゃなくて、休日以外の日に
もう何年も休んでいないんです~。

こういう時ぐらい、休んで欲しいと思うのが
私の気持ちですが・・・夫は、頑固に「仕事行く」って
言葉ばかり~。心配です・・・・

明日は、もっと良くなっているといいけど・・・・

そんな私も昨日全然眠れなかったせいか、
風邪が悪化気味・・・・
薬を飲んで何とか過ごしています。

ふぅ・・・私まで倒れたら大変なことになるので
無理しないようにしなくっちゃなぁ~。

私も今日は、仕事を休みにしてもらって、
夫の看病傍ら、横になったりしていました。


今年は、風邪が猛威をふるっているみたいだし
インフルエンザも新種が流行るかも??って
事みたいなので、皆さんも気をつけて下さいね☆

何だか、病気日記みたいになってごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.11.01 23:52 / TB[0] / CM[6]




わかるぅ~
うちの旦那ちゃまも過労気味のため、今年はやたらと体調を崩したのね・・。
こんな時くらい休んで欲しいのに、それでも仕事は行ってたの。
医者にはしばらく安静って言われてたのに・・。
仕事も大事なのはわかるけど、身体を壊してしまっては仕事だってできなくなるのに・・。
家族になってからは以前よりも更に、旦那には身体を大切にいつまでも元気でいて欲しいと強く想う様になったのね。
もう無理がきく年齢でもないのに・・・。
Cooさんも風邪流行ってるし、今の風邪は長引くからひどくならないようにお大事にね!!
KaOrU | | 2005/11/02 22:44 [編集]



旦那様、体調よくないと心配だね。。
うちの夫はよく有休使ってるから心配いらないけれど、休まない旦那様だと体調が気になるよね。
体調悪い姿をみているだけで、自分も心配しちゃうし、なんだか元気なくなるし。
ゆっくり週末を過ごしてくださいね。
なお | | 2005/11/02 23:07 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~☆

そうなのね~。カオルさんの旦那様も過労気味で体調を崩しちゃったんだね(T_T)
カオルさんの旦那様もお仕事休まないで、行っていたんだね。
本当に心配だよね~。

うんうん、本当にそうだよね。一日休まないで頑張って仕事行っても、それでその後に体調崩して、1ケ月とか休む事になったら、もっと大変だよね~。
私もいつもそう夫に言っているのですが、全然聞いてくれません~(T_T)

やっぱり健康が一番だよね。
健康じゃないと、何にもできないもんね。

なんだか日本人って働きすぎ~!!って思う。
働く時、働いても海外みたいに1ケ月間休み取れるとかなら、頑張り甲斐もあるけど、そういうのもできないもんね~。
困った物です!!

うんうん、わかるなぁ~。
私も結婚してから、より強く夫の健康に気を使うようになったなぁ。
やっぱり家族だもんね。
ずっと健康でずっと一緒にいたいよね☆

私の風邪、昨日仕事休んで横になったりしていたら、今日は少し良くなったよ!!
いつもやさしい気持ち、ありがとう!!
カオルさんも無理し過ぎないように気をつけてね♪
管理人Coo | | 2005/11/03 00:51 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆

そうなの~。夫が突然高熱を出しちゃって、ハラハラしちゃった~(>_<)
結婚してから、ここまで具合が悪くなったのも初めてだったから、よけいに心配だったの~。

でも、今は何とか熱も平熱に戻って、食欲も出てきたの。ホッとしています!!

けど、私としては、一度ちゃんとした検査を受けてもらいたいなぁ~と思っているんだけど、夫は仕事を休めないとか言って、病院に検査に行くのを渋っています!!困ったものです。

なおさんご夫妻もお二人とも忙しそうだよね。
体調は大丈夫ですか??
お休みが比較的取りやすいというのは、いい事だよね。やっぱり休息は、必要だよね~。
風邪も流行っているし、インフルエンザもこれから流行る季節になるから、なおさんご夫妻も気をつけてね!!

いつもやさしい言葉をありがとう!!
明日の休みは、お家でのんびりしまーす♪
なおさんも良い休日を過ごして下さいね☆
管理人Coo | | 2005/11/03 00:56 [編集]


そうだよね
本当に日本人は働き過ぎだと感じるわ!!
仕事を一生懸命にってことには共感できるけど、身体をすり減らして寿命を縮めてまでするもんじゃないと思うな・・。
やっぱ身体が資本だし。
自分もついつい仕事に熱中して残業しちゃったりしたけど^^
でもね過労気味の自分に思ったりしたの。
休みがあって、必要な休息をとって、リフレッシュするから、」また頑張ろうって思えるんだって!!
いい仕事をするためにもやっぱりリフレッシュってのは必要だって!!
その点、他国はバケーションをきちんととって、休日も重要視しているよね~♪
カリカリやることだけが、美徳ってことではないとつくづく思います。

KaOrU | | 2005/11/03 15:50 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

うんうん、全くその通りだよね~!!
カオルさんの言葉に深く共感!!
身体すり減らして、寿命縮まってしまって、何のために生きているのか??ってなったら、本当に悲しいよね~。

うんうん、私もそうだったよ~。
すごい夢中になって、深夜まで働いて、休日出勤して・・・そうなってくると、お金の問題よりも休みが欲しい~っていつも思っていた(笑)

そうそう!!疲れすぎていたら、集中力も欠けてくるし、良い仕事できないよね~。
やっぱり程よく働いたら、程よくリフレッシュする時間って必要だよね~。

ニュージーランドに住んでいた時には、皆、平気で1ケ月とか休み取っていたの。
男性も育児休暇とかで何ケ月も休みが取れるし。そういうのっていいなぁ~と思った。
忙しい時には、頑張っても、そういうのがあるとリフレッシュできるよね。

うんうん、激しく共感!!
カリカリやるのだけが、美徳じゃないよね~。まぁ、日本では、そういう頑張った人たちがいて、今の豊かな日本があるのかもしれないけれど・・・

でも、私はもっと人間らしく生きられる場所で生きて生きたいなぁ~と思う今日この頃。
年取った証拠かしら??(笑)

管理人Coo | | 2005/11/04 00:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。