++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ドンキーって・・・
今日は、快晴って思っていたら・・・
午後になって、雨が降りました。
すぐに止んだけど、洗濯物を干したまま、買い物に
出かけてしまったので、大慌てで家に戻りました。
そんなに雨が降らなかったので、ギリギリセーフ(笑)

買い物に行く前に、夫が
「洗濯物を取り込んでから行こうよ~」
と言ってくれたのですが、私は
「こんなに良いお天気だし、もったいないから
もう少し干しておこうよ」と言ってしまったのです^_^;

夫の言う事を聞いておけばよかったなぁ~。


今日は、かなり久しぶりに、ドンキホーテに行って
みました。
放火事件などもあって、いろいろとあったドンキーですが

久しぶりに行ってみると・・・・・

だいぶ配置が変わってた~。

狭いところにたくさん物を置いてある印象は、
変わらないけど、やはりちゃんと通路を確保してあるような
印象を受けました。

ものすごい積み上がっていた商品も整理整頓されていた感じ。

そうですよね~。前の状態じゃ、避難する時も
危ない状態でしたものね。

全国のお店が、こういう状態で整理されているかは
わからないけど・・・

皆さんのお家の近くのドンキホーテは、どうですか???

ドンキーに行くと、ついつい「安いっ」って思いがあって
いろいろと買いたいってなっちゃうのですが・・・

よく見ると、他で買ったほうが安いなぁと思うものも
多々ありますよね。

なので、最近は気をつけて見るようにしています(笑)

それにしても、相変わらず混んでいた~。

レジもすごい並んでいたので、夫には外で待っていて
もらって、会計を済ませました。

でも、使った事はないですが、レジのところに1円がたくさん
置いてあって、「ご自由に使ってください??」とかって
書いてあるのを、見るのですが、あれって全国のお店で
そうなのかしら???
皆さんのお家の近くもそうですか??

確かに、1円足りない・・・細かいおつりが来るのいやだなぁ
なんて思っている時は、良いかもしれないですね。


なんだか、今日はドンキーの話ばかりになってしまいました(^^ゞ

今日は、夫の体調も万全ではなかったので
買い物に行ったぐらいでのんびりと過ごしました。
今週は、丁度休みがあってよかったなぁ~。

明日一日でまた、休みだ~!!

でも、明日また英会話サークルがあるのに、
全然勉強できてない・・・・
いつもは、1週間おきなんですが、
皆の都合が合わなくて、今回は続けての会に
なっちゃったのです。

やらなくっちゃ~・・・・・といつもギリギリになって
やるのが悪い・・・^^;
わかっているのに、できないダメダメな私です。^^;

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.11.03 23:26 / TB[0] / CM[2]




すごい混雑だよね
ドンキー、私もいくつかの店舗行ったことあるけれど、レジに1円玉置いてあったよ。
1円が足らずに小銭払えないって切ないよね。
1円の分を10円玉で払うと、小銭が1枚だったのがおつりで9枚に増えちゃうし。
これから消費税も上がるだろうし、こういうサービスはさらにありがたくなるだろう。

ドンキーって確かに火災以降、ちょっと整理された気が。
私が始めてドンキーにいったのが、夜だったのね。
次の日に持参する祝儀袋を買いに。
そのとき、若い子がたくさん居てさ・・・
”よ、夜なのに・・・”と変なジェネレーションギャップを感じてしまい、ビビりながら買い物してきました。
混雑しているし、商品たくさんで歩きづらいし。
なので、夜のドンキーは怖いので、昼間行くようにしています。
引っ越しちゃって、ドンキーが近くにないんだけどね。。
なお | | 2005/11/05 07:40 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆
週末いかがお過ごしですか??
今日は、快晴だったけど、明日からまた雨みたいですね~(>_<)
週末は、必ずどちらかが雨になってしまって、嫌ですよね~。

ドンキー、やっぱりどこのお店にも1円が置いてあるんだね~!!
たかが1円、されど1円だよね~(笑)
うんうん、そうそう!!
10円払って、1円が9枚おつりで来たら嫌だよね~v-393
そうだよね。こういうサービスって有難いよね。

そうそう、放火の事件の後は、少しは整頓された気がするよね。だって、前はほんと、通路がすごい狭かったもんね~。物が天井に届く?ってぐらい積み上げられていたし・・・
あれじゃ、危ないよね~。

うんうん、わかるなぁ~。ドンキーって深夜でも人がすごいいたりするよね??
それで、そうそう!!若い子もたくさんだった~っ。(笑)
そうだね~。私も昼間しか行かないなぁ~。
ドンキーって、最近はほとんど行かないけど、安い~って思うのもあるけど、品物によっては、他よりも高い??ってのもあるよね~。
全部安い気になって、つい買っちゃうけど(笑)


管理人Coo | | 2005/11/06 00:34 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
