++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


お義母さんのお誕生日♪
先日、夫のお義母さんのお誕生日があって、
今日はちょっと遅れてしまったけど
そのお祝いで、夫の実家へ行って来ました~!!

プレゼントに欲しいものは、前もって聞いていたので
(口紅ケース)、それ以外には、↓の記事にあるケーキと
花束、私が大好きで前に贈った時に、おいしかった~と
言ってくれた
レピシエ→名前が変わってルピシアになったそうです
の紅茶とマテ茶のセットを買って持っていきました。

バースデーの花束



お義母さんは、とっても喜んで下さって
よかったです☆
なかなかプレゼント選びが毎回難しいのですが
今回は、欲しいものをちゃんと考えておいて下さり、
助かりました~。

玄関には、お義母さんが最近書き上げたという絵が
飾ってありました。
それを見て感動しちゃいました。
私達が、帰国後パーティーの時に、海外挙式の時の
写真をラベルにして作って贈ったワインが
書いてある絵でした。

私と夫の挙式の写真の細かいところまで、書いて
下さっていて、嬉しかったです☆
今度その絵をプレゼントして下さる予定との事で
楽しみです~。

そして、お義父さんは、来週から始まる写真の展覧会に
出品する写真を何点か見せてくださいました。
先日、撮影旅行に行った時の写真との事で
素晴らしい紅葉の写真やお花の写真などなどが
ありました。今度写真教えてもらいたいなぁ~。

夫婦でお互い趣味を持って
イキイキとしているお二人は、ステキだなぁ~と
思ったのでした。

私たちも年を重ねても、こうやって、仕事も趣味も持って
イキイキと生活できたらいいなぁ~と思いました。

いろいろな話をして、今回もお義母さんのお誕生日なのに
たくさんご馳走になってしまい、帰りにはまたまた
たくさんのおみやげを頂いてしまいました。
感謝です~。

とても、楽しい一日になりました☆

家に着く頃には、ものすごい雨・・・
明日も雨なのかな~。
止むといいけど・・・・

明日からは、また1週間が始まりますね~。
仕事の進み具合が悪いので(>_<)
頑張らなくっちゃですっ。


スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.11.06 23:48 / TB[0] / CM[8]





お誕生日、楽しくすごせたみたいでよかったですね。
義母さんもさぞかし喜んでくれただろう。
自分の親以上に義理の両親のプレゼントって悩むよね。特に男方。
いつも何をあげればいいかかなり悩み、あげそびれる私。。

お互いに趣味がある夫婦って素敵だね。うちは特に無いな。。。憧れます。
絵、頂いたら見せてくださいね。
なお | | 2005/11/07 22:39 [編集]


そうなんだよね~。
なおさん、こんばんは~☆
今日は、お天気良くて、暑いぐらいの一日だったね~。夜になったら、さすがに冷え込んできたけど・・・・

そうそう、週末はお義母さんのお誕生日祝いに夫の実家に行って来ました~。
毎回悩むプレゼント・・・
高価なものをあげても、センスがあわないとダメだし、毎回悩んでいたんだけど、ほしいものがあったら考えておいてください~と言っておいたら、今回は、考えておいてくれたので、助かりました~。

そうそう、特に夫の両親って自分の親よりずっと難しいよね~。それに、男性ってすごい難しい(>_<)
お義父さんの時は、私も結局いつも大したものを渡していないくて・・・^^;
今年は、事前にお義母さんに聞いておいて、シャツをプレゼントしました。
ふぅ・・・父の日や母の日・・・誕生日。
結婚すると、プレゼントの機会が増えるから、ネタ切れ気味になっちゃうよね~(笑)
毎回困ります・・・

絵、前から何か書いてプレゼントしてくれるって言って下さっていたんだけど、今回書いた絵をそのうち下さるとのことで楽しみにしています。
もし、頂いたとして、アップできたら、今度アップしますね~。

お互い、熱中できる趣味があるっていいよね~。家もないかなぁ~。
私は、だいたいにして、飽きっぽくてダメです^^;何をやっても、長続きしないの~(笑)

しいて言えば、家はお互い音楽をやっていたので、音楽だろうけど、最近夫が忙しくて、一緒にできる機会もなし(T_T)
一生続けられる趣味が欲しいなぁ~。

なおさんは、パン作りが既に趣味の域を超えているよねっ!!ステキ~。
そして、旦那様もとってもおしゃれでマメみたいだし、羨ましい~です☆
憧れます~。


管理人Coo | | 2005/11/08 00:35 [編集]


そんなそんな・・・
i-229えっ、おしゃれでマメな夫?!
そ、そんないいもんじゃないよ。。
すごーくマイペースで、いい加減な私はかなり注意を受けて過ごす毎日。
時々、ストレスを感じるよ(笑)

Cooさんは音楽かぁ。音楽と英会話。私にはそっちの方がよほど素敵で憧れるよ。
私は英語しゃべれないくせに、社会人になってから外資でしか働いたことないんだ。。
英語のおばけに襲われながら暮らしているので、なおさら憧れる。
そういえばさ、この間、会社の監査に来ている外国人にホチキス貸して(英語じゃなくて、ジェスチャーでそう言っていることを理解)といわれ貸してあげたんだけれど、戻って来ず。。
返してくださいっていいたいんだけれど、小心者だから言えずにいる私。
来週帰っちゃうらしいから、今週中に返してもらわねば。
タダで英会話できる!ってラッキーと思えるくらいの度胸をもたないとね

パンも楽しいんだけれど、なかなか作る元気がなくて。
もうちょっと頑張らないと、上達する前に飽きちゃいそうだわ。。

私、今年は引越しでバタバタしていて義母の誕生日プレゼント贈ってないんだ。。
クリスマスプレゼント贈ろうかな。


なお | | 2005/11/08 05:20 [編集]


よかったですね
お義母さま、喜んでくださって本当によかったですね。
レピシエがルピシアになったそうですね。
前よりは呼びやすくなった???(笑)

毎年きちんとお祝いされているCooさんの人柄が伺えます。
そういうのをちゃんと素直に喜んでくださるお義母さんも素敵だし、いいなぁって思います。

Cooさんだって、ちゃんと素敵な趣味をもっていらっしゃるじゃないですか~
音楽やHPつくり、お花とかパンつくりとか。
ご自宅でのお仕事だけでなく、ちゃんとプライベートと両立させた生活はお手本になると思いますよ。
Kiaora | | 2005/11/08 08:29 [編集]


なおさんへ②☆
ほんとほんと~!!なおさんの旦那様は、雑貨や家具やお家の事も、いろいろ見たり、調べたり!!とすごいマメだし、選ぶものもとってもおしゃれだよね~。
家の夫は、ほぼそういうものに無関心なのv-409
だから、羨ましいよ~!!

なおさん、叱られちゃうの??
なおさんは、行動的でとってもパワフルで、それでいて女性らしくて、理想の女性です~。
いい加減なんてイメージないよ!!
それは、私ですi-229
いい加減で大雑把(笑)
夫にいつも怒られています・・・

なおさんは、外資で働いているんだね~。
英語のおばけかぁ(笑)。わかるなぁ~。
私も結婚前に外資で働いていた事があるんだけど、上司はアメリカ人で、私の英語をものすごい馬鹿にするんだよ~v-406
私の英語ってニュージーランドなまりがあるらしい(笑)。通じればいいと思うんだけどねぇ(笑)

ホチキス、返してくれないのね。
うんうん、タダで英会話って思えば、お得かもしれないよね!!(笑)。
外資ならではの特権だし!!
返してくれるといいね♪

パン作り。
そうだよね~。お仕事して疲れて帰って来て、家事もやって、となるとなかなか時間がないよね。
でも、なおさんはとてもマメに作っていて、すごいなぁと思います!!
私は、最近めっきりパンを作ってないよi-230
飽きっぽくてダメです・・・・
またやりたいんだけど、粉を注文しないとなぁ・・・何ヶ月も前から、思っていて未だ注文してないの(大汗)

新しいお家での生活、落ち着いてきた??
やっぱり自分のお家っていいよね~。
なおさんのお家とか家具とかのお写真がアップされるたび、うっとりと眺めている私です☆

管理人Coo | | 2005/11/08 13:37 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
今日もとっても良いお天気ですね~。
しかも、11月も半ばになるというのに、とっても暖かいですよね。25度近くあるらしいです。
やっぱり温暖化の影響もあるのかなぁ。

そうなんです、週末は、夫のお義母さんのお誕生日祝いに、夫の実家へ行って来ました♪
今回は、あらかじめ、欲しいものをひとつ聞いておいたので、選ぶのが楽でした~!!
喜んで下さって、よかったです!!

そうそう、レピシエがルピシアになったらしいです。うんうん、こちらの方が、呼びやすいかも(笑)

夫の実家は、さほど家から遠くないというのもあるので、行けるというのもあると思います!!
もし、関東圏じゃなければ、やはりなかなかいけなかっただろうなぁと思います。
家は、やはり私の父と同居をしているので、夫の両親の方へもなるべく、マメに行くようにはしているのですが、それでも2ケ月に1回ぐらいかなぁ。
Kiaoraさんもいつも母の日、父の日、お誕生日などもご両親、旦那様のご両親にも、ステキなプレゼントを贈られていて、すごいなぁと思っています。プレゼント選び、Kiaoraさん、とってもセンスがありますよね~!!
きっと、ご両親もいつも喜んで下さっているでしょうね♪

趣味・・・そんな風に言ってくださり、ありがとうございます!!嬉しいです。
でも、現実は、パン作りも最近全然出来ていないしi-230、音楽の方は、またやりたいと思って計画はしているのですが、実際はまだ何もできていませんi-230
何事も飽きっぽいので、ダメです・・・・
音楽は、夫と唯一一緒にできる趣味なので、何かやりたいと思っていながら、夫がなかなかそういう時間もとれずに残念です。
いつか夫と一緒に音楽を作って、ライブなどをやれたらいいなぁ~と夢を見ています♪

最近、いろいろな事で心がいっぱいいっぱいになってしまっているのですが、何か没頭できる趣味をやれたらいいだろうなぁと考えたりしています。
管理人Coo | | 2005/11/08 13:49 [編集]


誕生日
お義母さん喜んでいたことでしょう!!
カオルも年々、お義母さんへのプレゼントは悩んでしまっています^^
でも要は祝ってあげたいというその気持ちが大切なんですよね☆

KaOrU | | 2005/11/09 16:48 [編集]


カオルさんへ②☆
うん、お義母さんも喜んでくれて、ホッとしたというか私も嬉しかった♪
そうだよね~。プレゼントって毎回すっごい悩むよね~。難しい・・・

でも、そうそう!!相手の喜ぶ顔が見たいっていう、その気持ちが一番大事なんだよね!!
その気持ちが相手に伝われば、相手も喜んでくれるもんね~!!
管理人Coo | | 2005/11/09 19:12 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。