++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


珍しい名字って・・・・
今日もお天気良かった~!!
またまた23度ぐらいあったらしいです。

今日、ふと思いました。

名字・・・

私の結婚前の旧姓は、どこにでもあるような
名字でした。

その為、病院とかで名字だけを呼ばれると
一斉に5人ぐらいが立ち上がる事も・・・(笑)
だから、名前まで呼ばれないと絶対に返事しない癖が
ついちゃいました(笑)

結婚後の名字は、う~ん、これまたすごい変わった名字
ではないのですが、旧姓に比べたら、まだマシかしら(笑)

でも、そんなのがあったので、変わった名字というのに
すごい憧れたりもしていました。

前に仕事先で、かなり変わった・・・というか
おもしろい名字の方がいました。

「神」さんという人。
これだけ見ると、そんなに変わっていないのでは?
と思うのですが、お客様から電話があって
「神様いらっしゃいますか?」と言われると
申し訳ないけど、いつも笑いそうになっちゃって
いました。(笑)

それと、「熊」という名字の方もいました。
同じく「熊様」とか「熊さん」いらっしゃいますか?
というと、笑いそうに・・・(ごめんなさいm(__)m)

名字って本当にいろいろありますよね~。

私は、名字はいたって普通ですが、どちらかかと言うと、
名前が読めなくて、間違われる事があります^_^;

読みは、ひらがなで言うと全然普通の名前なのですが
その名前では、あまり使わない漢字を使っているので
読みにくいのかも???


仕事している間、何度教えても、間違って覚えられて
面倒になり、そのままにしていた事も(笑)


変わった名字について、調べてみると、下記のような
サイトを見つけました!!

「珍しい名字ダイジェスト版」


見ていたら、かなり変わった名字ってあるんだなぁ~と
思いました!!
(以下、上記 珍しい名字ダイジェストより・・)

「毛穴 けあな 」さん

「煙草 たばこ 」さん

「髭右近 ひげうこん 」さん

「八百屋 やおや 」さん

「宇宙 うちゅう 」さん

「延命 えんめい 」さん

「百千万億 つもい 」さん

「文殊四郎 もんじゅしろう 」さん

「春夏秋冬 ひととせ 」さん


などなど。
聞いた事もない名字がたっくさん。

(もっと変わった見たいという方は、上記のサイトを
見てみて下さいね~)

絶対読めないよ~と思うものもたくさん
ありますよね。

変わった名字の方は、名字の読み方を聞かれるのが
もう、うんざりっ!!なんて話もよく聞きますが、
でも、一度覚えたら、絶対忘れられなそうで
いいですよね~と思ったのでした。
でも、ご本人は苦労されているのかもしれないなぁ。

皆さんの名字は、珍しい名字ですか??
まわりに珍しい名字の方は、いますか???
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.11.08 23:46 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
