++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


池袋で歩きつかれた・・・
今週末は、昨日は、久しぶりに池袋へ。
相変わらずものすごい人、人、人・・・
普段、家で仕事している私は、久しぶりにものすごい
人を見た気がして(笑)、クラクラ~しちゃいました。

池袋では、お買い物もあったのですが、
もうひとつの目的は、日本の伝統工芸が見られる
「全国伝統的工芸センター」へ行くのも目的でした☆
前々から行ってみたいなぁと思っていたのです。

丁度、「秋田の伝統的工芸品」と
「岡山備前焼陶芸友の会」「波佐見焼伝統工芸士2人展」
の展示をやっていました☆
秋田の工芸品は、曲げわっぱや川連漆器、ブナで作られた
品々などがありました☆

岡山の備前焼は、工程について、詳しくお話を伺う事が
できて、とっても興味深く、その伝統的な作成過程を
初めて知って感動しました。
作り過ぎない美しさってあるよなぁ~と思いました。

波佐見焼も白磁と餌付けされたものがあり、どちらも
繊細で深い味わいがあるものばかりで、きれいでした~!!

陶芸、器について、全くの無知の私でしたが
とても楽しかったです!!
他にも江戸指物とか織物、漆器、仏壇職人、銀細工、切子、
などなどたっくさんありました。

全国にこんなにたくさんの伝統的工芸品があることを
知って、こういう伝統技術が若い世代に伝承されていって
後世までずっと残るといいなぁ~と思ったのでした☆

この日は、デパートや電気屋さんなどあちこちへ行って
歩きすぎて、疲れました~(>_<)
デパートなどは、既にクリスマスモード!!
ツリーや飾りなどもたくさん売っていました。
クリスマスは、毎年家で料理やケーキを作って
過ごすのですが、今年は、どうしようかなぁ~。


木枯らし一番が昨日関東でも吹いたらしく、庭や家のまわりが
すごい事になっていたので、今日は夫と二人、
落ち葉や木の枝が折れて散乱していたのを
片付けたり、庭の雑草抜きなどをしました。
こういう事を嫌がらずに率先してやってくれる夫に感謝です!!

後は、家でのんびりと過ごして、今日は終わってしまいました☆

日ごとに寒さが増してきた気がしますよね~。
寒いのが苦手なので、冬眠したくなります(笑)
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.11.13 23:37 / TB[0] / CM[2]




落ち葉
うちの旦那もなんせフットワークが軽いので、何でも面倒がらずにやってくれて助かります。
庭仕事も張り切ってやってくれるので、本当に助かりますわww
いつもCooさんの日記読んで、もしかして旦那のタイプも似てる??のかな?^^とニヤニヤしたりしてますww
KaOrU | | 2005/11/16 16:49 [編集]


カオルさんへ③☆
カオルさんの旦那様も、フットワーク軽いんだね!!
庭仕事とか手伝ってくれると助かるよね~!!
家は、自分から積極的って感じじゃないときもあるんだけど(笑)、でもいっつも嫌な顔ひとつせず、やってくれるから、助かっています!!

カオルさんの旦那様の方が家よりもマメかもしれないなぁ~・・・
管理人Coo | | 2005/11/16 20:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
