++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


底値!!
今日は、寒かったですね~。
この冬一番の寒さだったらしい・・・
でも、これからもっと寒くなるんですよね~(>_<)

ところで、今朝地震ありましたよね??
北海道や東北の方では、震度3?ぐらいだったみたい
ですね。
うつらうつら・・・としていて、地震の夢を見ていた
私。起きたら、本当に地震でした^^;


今日のタイトルの「底値」ですが・・・・
こんなサイトを見つけました!!

「底値調査隊」

全国の調査員からの報告で、いろいろな品物の
底値はいくら?っていうのが、わかるサイトです!!

底値を調べたい商品名を入力するか、分類表から
見れます!!

例えば・・・・

◆牛切り落とし (国内産) 100g 178円

ええっ~!!国内産の牛肉がこんなに安く買えるなんて
びっくり!!
今、国産の牛肉ってすっごい高いですよね!!
安いところでも400-500円はするかと・・・??


◆牛豚合いびき肉(国内産) 100g 58円

これも安いですよね~。
普段買っている店が高すぎるのかなぁ~^^;

◆うなぎ長焼き (国内産) 1尾 357円
これも安いですよね~。
普通にスーパーで買っても1000円ぐらいは
しますよね???
安くても700-800円、セールでも
500-600円ぐらいはしません???

◆さんま 1尾 25円

これも安いなぁ~。
私が買っているのは、一番安いのでも
69円ぐらいでした(>_<)

◆じゃがいも(男爵) 1個 10円

これも安いなぁ~。底値ってこのぐらいなんですね~。
私が買うときは、安くてもひとつ30円ぐらい。
あっ!!袋売りのだと5個で100円っていうのが
あったから、ひとつ20円でした。

◆鶏卵(L) 10個 45円

ええっ!!
こんなに安い店があるんですね~。
卵って最近、値上がりを続けて、セールの時に買っても
110円ぐらい・・・・


食べ物以外も生活用品とかキッチン用品の日用品、
化粧品類、ベビー用品なども見られます!!

底値の品目を押すと、その値段で購入できるお店も
出てきて便利!!

品物によって、安いスーパーなどを分けて、
近所のお店の中では、底値ってだいたい分かっている
つもりで、安い時にいろいろと
買い物をしているつもりだったけど、これを見ると
私ってすごい高い値段で買っているのかなぁと
思いました!!
もう少し、考えて買い物しなくっちゃだなぁ~。

皆さんのお家の近くでは、いかがですか?
上記の品物の値段ぐらいで、買い物ができますか??
でも、普段仕事とかしていたら、遠くまでわざわざ
買い物に行くのも厳しいですよね~。

主婦なら一円でも安く!!って思うけど
現実的には、厳しいなぁ。
でも、上記の底値で毎回買い物していたら、食費って
すっごい安くなるんだろうなぁ~。

家の場合、今の半分ぐらいになるかも??(笑)

もう一回、食費や生活用品の値段をよく見直さなくては!!
スポンサーサイト
☆お役立ち?サイト / 2005.11.15 23:58 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
