FC2ブログ

++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



父がサバを・・・・
毎日書いちゃうけど、本当に寒くなってきました~。
こんなの序の口だってわかっているけど
寒いの苦手です(>_<)

ところで、昨日書き忘れましたが、父が東京湾に
釣りに行って、サバを釣ってきました♪
友人の情報で、東京湾で大量にサバが釣れているらしいと
聞いて、出かけて行ったのですが、釣れないだろう
なんて思っていたら、大きなサバを持って帰って
来ました!!

東京湾でしかも防波堤釣りで、こんなにサバが釣れるのは
何年ぶり??っていうような事らしいです。
やっぱり温暖化とか関係あるのかなぁ~。

父が「竜田揚げを作ってあげるよ」と言って
見事に3枚におろして、夕食に竜田揚げを作ってくれました!!
お刺身でも食べられるぐらいの新鮮なサバだったので
臭みも全然無くて、おいしかったです~!!

夫も喜んで食べていました!!
父に感謝です♪

父は、本当に料理が上手い!!センスがあるのです。
料理するときは、本などは一切見ないで、自分の
勘と舌だけで、作ります。
私とは違うなぁ^^;
私ももっと勉強しなくては!!

明日は、恒例の英会話サークルの日です!!
毎回一人、ひとつずつお題を出すので
4つ以上になるのですが、まだ半分しか勉強が
出来ていません(・_・;)

仕事がここのところ、かなり忙しくなってきて
なかなか時間を作れないけど、言い訳はできないので
明日までに、全部調べて、勉強していきたいと思います♪

しかし、ようやく金曜日だ~!!
夫も疲れ気味なので、週末はのんびりしたいです~。

来週は、毎年恒例の健康診断があります。
今更遅いけど、甘いもの少し控えようかな(笑)

スポンサーサイト



☆独り言 / 2005.11.17 23:48 / TB[0] / CM[4]




手料理
Cooさん、おはようございます♪

なんとお父様、サバを釣って料理までしてくれるなんて素敵ですね。
まさに男の料理!なんて思っていたら、料理の腕前はなかなかのものだそうで本当にすばらしいことですよ~

もともと台所に立つのが好きな方なんですか?

新鮮なサバいいなぁー
Kiaora | | 2005/11/18 08:52 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
今日もお天気いいですね~!!

そうなんですよ~♪
父が東京湾に釣りに行って、サバを釣ってきました~!!
それで、竜田揚げを作ってくれました!!
新鮮なので、臭みが全くなくて、おいしかったです~☆

そうなんです。父は、母が生前の頃から、料理は好きでした。休みの日とかに家族に料理を作ってくれる事が多々ありました♪

イタリアンとかそういうしゃれたものは、作らないけど(笑)、大抵の料理は、チャチャッとやってしまいます。

今は、私が料理を作るので、あまりやらなくなりましたが、それでもたまーに料理を作ってくれる事があり、夫も私も父の料理を楽しみにしています!!

男の人が料理できるのは、いいですよね~。
家は、夫は料理はできますが、最近は仕事も忙しく、ほとんど台所に立つことはありません(>_<)

Kiaoraさんのお父様や旦那様は、いかがですか??

管理人Coo | | 2005/11/18 13:25 [編集]


男の料理
Cooさん、こんにちは

Cooさんのお父様は以前からお料理が上手だったんですね。
うらやましいです。
食べることも好きとお見受けしました。
食べることに興味がないと料理もしないですよね、きっと。

食は毎日のことだから、お料理作れて、食べることが大好きっていう人はいいなぁっておもってしまいます。
というのも、私の旦那は料理を作ってもらっても焼きすぎてることがおおくて・・・・
食べられないわけじゃないけど、美味しさも焼けてしまっているのであんまり上手とは言えません。
献立も考えられないし。

父は食べること大好きなのに、料理はもっぱら山料理。
いわゆるなんでもぶち込んでしまうという感じです。
子供の頃、母が風邪などで寝込んだとき作ってくれた料理は味が濃いとか、焼きすぎとか、1品だけとか・・

山登りをする人って、できるだけ軽くて腹持ちのいい食料を持って山に入るので、味付けがどうとか焼き加減がどうとか拘らないで、とにかく食べるってことに集中しちゃうみたいです(笑)

なので私たち家族は父の手料理はあんまり好きじゃなくって(笑)
かわいそうなお父さん!

でも、最近は味付けとか焼き加減も上手になったらしいです。
大抵の男性ってこんなものなのかな?

Cooさんのお父様も旦那さまもお料理上手で、本当にいいなぁって思います。
頼もしいですよね♪

Kiaora | | 2005/11/20 10:35 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
週末お天気よかったけど、寒かったですね~。

父の料理の話。
まさにその通りですっ!!
作るのも好きみたいですが、たべるのも大好きです(笑)

外食したお店でおいしかった物などがあると、味を覚えて、家で再現したり・・・そんな事もありました♪

確かに料理が上手な人は、食道楽の人が多いかもしれないですね~。

Kiaoraさんの旦那様もお料理をされるんですね!!
でも、そうですよね~。
家の夫も献立とか考えるのは、苦手かもしれないです~。
男性って そいうのがやはり苦手かもしれないですよね~。
やっぱり毎日やっていると、経験とかあって、何にしようかなぁと考え付くのかもしれないけど、男性ってたまーにやったりするから、そういうのが思いつかないのかもしれないですよね。

お父様もお料理が出来るんですね!!
山料理、いいですね~!!
まさに豪快で男性の料理って感じですねっ。
ステキだなぁ~。
味付けが少々濃いという事ですが、私たちの親の世代の男性って、料理が全くできないし、やった事がない!!なんて人が多いから、その中で自分で台所に立つってことは、すごいことですよねっ。
友達とかに話を聞くと、お父さんは全く料理ができないし、しないって人がほとんどです~。

Kiaoraさんのお父様は、最近は味付けや焼き加減なども上手になってきたんですね~!!
またお父様のお料理を食べるのが楽しみですねっ!!

家の父は、和食がメインですが、具合の悪い時など、代わりに料理を作ってくれることもあるので、助かります!!
夫は、上手かどうかわかりませんが(笑)、教えたものに関しては、たまに休みの時などに作ってくれたりするので、助かります。
でも、たまに料理の手順を間違えていることもあってハラハラしますが・・・(笑)

Kiaoraさんは、いつも旦那様のためにいろいろと工夫をされて、お料理をされていて、すごいなぁと尊敬しています♪
前に教えて頂いたストロガノフのメニューは、今でもおいしいと家族に評判です!!
また何かあったら、ぜひレシピを教えて下さいね☆よろしくお願いします!!
管理人Coo | | 2005/11/21 00:44 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】