++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


電気のふるさと「じまん市」に行って来ました♪
今日は、幕張メッセでやっている
日本最大の物産観光展である
「電気のふるさと じまん市」
に夫と行って来ました~♪

*「電気のふるさと」とは、発電所のある地域の
事らしいです。

毎年開催されているようですが、行ったのは
今回が初めて!!
メッセに行くのは、かなーーり久しぶりのことですが、
幕張の変わりようにものすごいびっくり!!
メッセの写真は、ないのですが、周りのビルの
多い事・・・・

メッセのまわりのビル1

メッセのまわりのビル2


こんな感じで、まわりはたくさんの高層ビル!!

いざ、会場に入ってみて、あまりの広さと
店の多さ、人の多さにびっくりしました!!
じまん市会場


所狭しと、全国のおみやげや食べ物の店舗がありました!!

とにかく人がすごくて、人気のある店は、並ばないと
いけなくて・・・
売り切れの店もあって、残念でした。

あちこちで試食を勧められ、それでもお腹が
いっぱいになりかけていたのですが・・・

せっかくだからと、夫と鹿児島のとんこつラーメンを
頼んで半分ずつ二人で食べました♪
小ぶりのどんぶりに入ってました♪
飲食スペースもあったので、そちらで食べました!!

とんこつラーメン


目がまわりそうなぐらいの人とお店で、疲れ気味だったけど
人気のジェラート屋さんがあるというのを見ていたので
探して、ようやく見つけました!!

石川県七尾市にあるイタリアンジェラートの店
「チェルキオ」☆

石川県七尾市神明町口22番地10
呉山ビル1F
0767-52-8087
営業時間AM10:00~PM7:30


かぼちゃとさつまいものじぇらーと


同じ値段でダブルで選べるというので、私は
かぼちゃとさつまいもを選びました!!
夫は、ミルクとかぼちゃ。

これが絶品!!
契約牧場の安全で濃厚なミルクを使ったジェラートは
とにかく最高においしかったです!!
かぼちゃの味がしっかりとして、なめらかで
さつまいももつぶつぶが入っているような食感で
とにかく本当においしかったです!!
並んで買った甲斐がありました(T_T)
東京に店舗がないのが、本当に悲しい(T_T)


その後、疲れた足を引きずり?(笑)、いろいろと
まわっていて、本当は北海道のウニいくら丼を食べたかったけど
売り切れ(T_T)

次に、青森県のスペースへ・・・・

青森県の下北郡の東通村というところ特産の
ひがしどおり和牛の串焼きが売っていたので
食べてみました!!

牛串


これが、たったの150円という安さだったのですが
信じられないぐらいのおいしさでした!!
すっごいジューシーで、臭みなんて全くなくて
柔らかくて!!夫も大絶賛でした♪
すごい得した気分でした~!!

この辺りで、お腹がいっぱいなのと、歩きつかれて
夫もそろそろ帰りたそうな感じに・・・・

私は、お味噌がおいしいという店を探していたのですが
結局探せず・・・・

でも、群馬県上野村で「十石みそ」を見つけました♪
数百年の歴史のあるこのお味噌!!
昔ながらの製法で作られた麦味噌!!
おいしそうなので、買っちゃいました~♪
お味噌汁もいいけど、お芋の煮物などもおいしそう!!
後は、沖縄のそーきソバなども購入しました!!

おみやげ


たくさんぐるぐる見てまわって疲れたけど、
美味しいものを食べて、全国の物産がいろいろと
見られて、とっても楽しかったです!!
また来年も行きたいなぁ~♪
スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2005.11.19 23:54 / TB[1] / CM[2]





電気のふるさとって??

色々な地方のものを食べてきたんだね。
1箇所で色々なものを食べれるなんて、なんて素敵なイベント。
お味噌もおいしそうだね。
これから寒くなるし、お味噌汁や鍋物とか色々なものに活用できそう。
混雑していても一緒にイベントに行ってくれる旦那様、素敵だわ。。
私も連れて行ってくれないかな。

なお | | 2005/11/21 06:15 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんにちは~☆

そうそう、説明書くの忘れてた~!!
「電気のふるさと」って私も???と思っていたら、「発電所」のある地域という事らしいです(笑)!!

あんなに広くて、たくさんのお店があるのにびっくり。確かに一度にあんなたくさんあると、全国の美味しいものが一度に食べたり、買ったり出来ていいなぁと思ったよ♪

お味噌は、味噌汁以外にも使えそうなので、使うのが楽しみ~☆
そうだねっ!!鍋にもいいね。
良いアイデア~♪やってみよう!!味噌鍋!!

夫は、疲れ気味だったけど、もともと食道楽なので(笑)、今回は文句も言わず、つきあってくれてよかったです~。

本当は、もっといろいろ食べたいものがあったけど、お腹いっぱいになっちゃった~(笑)

来年は、北海道の丼が売り切れない時間帯に行って、食べたいなぁ~。


管理人Coo | | 2005/11/21 12:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/323-2e2574c5

ソフトクリームうめ~

幕張メッセで行われた、電気のふるさとじまん市というのに、奥さんと行ってきました。{/kaeru_ang3/}写真のとおり、全国北海道から沖縄まで、小さなブースがたくさん並べられている、なにやら日本最大の物産展だそうな。会場に近づくと、プ~ンと、なにやらバーベキュー{/bu
  1. 2005/11/23 04:24:43 |
  2. ナイス旦那日記

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
