++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


珍品食べたことある?
この前、友達と珍品を食べたことあるか?
について、話をしました!!

私は、いわゆる珍品と呼ばれる食べ物が
苦手です(>_<)
食べず嫌いというのもあるのかもしれないけど
見た目がグロテスクなのが一番苦手。

そんな私ですが、過去に珍品と呼ばれるものを
食べた事があります!!

一番、すごかったなぁと思うのは・・・・

ニワトリの手の部分。


ニュージーランドに住んでいる時に、台湾のお友達達と
休日、飲茶に行く事が多かったのですが、
そこで、勧められました。

初めは、絶対食べられないって思ったのですが
友達達がゼラチンが豊富だから、お肌にもいいよ!!
と勧めてきました。
そこで思い切って、食べてみました。
でも、まんまニワトリの手なんですよ^^;
食べるのにかなりの勇気が要りました。

お味は・・・・う~ん。何か骨ばかりで硬くて
おいしくなかったような。
やっぱりダメでした(>_<)

その次もやはりニュージーランド。
今度は、韓国人のお友達と入った韓国料理の
お店で食べたもの。

牛の腸壁??

これも見た目がかなりグロテスクで
食べるのをかなり躊躇したのですが、
勧められるままに食べてみました。

これも好きな人は、好きみたいですが、私は
やっぱり苦手・・・
味??なんか、辛いスープの中に入っていたので
あまりよくわかりませんでした^^;


次は、友達にだまされて食べさせられた


カエルのから揚げ


これは、何かイタリアン風になっていて
トマト味で、味付けられていて
初めは、わからなかったのですが、
何かすっごい細い骨がたくさんある。

後で友人にカエルだったと聞いて泣きそうに
なりました(T_T)


でも、もしかしたらこのぐらい序の口かも
しれないですね~。

私の友人は、アフリカに行った時に昆虫のから揚げとか
を食べたり、蛇、蟻なども食べた事があるそうです(-_-;)


基本的にあまり食べ物の好き嫌いはない私なのですが、
内臓類とかは苦手です。

焼き鳥とかもハツとかそういうのは食べられません。
焼き肉屋さんの内臓類も苦手。
後、鰻屋さんに行くと出てくる「肝吸い」も無理。
あの形を見ただけで、鳥肌が立ちます(T_T)

他にも、「蟹味噌」、「塩辛」、「白子」などは
苦手です。「白子」は一度も口にしたことないですが^^;
それにサザエとかツブ貝も苦手。
あの貝殻から出すと緑色のがついていますよね??
あれがダメなんです。


後、これは前にもBlogで書いたけど、お魚を
丸ごと食べるのは苦手です。

丸ごと食べられるのは、シラスのサイズまでと言ったら
友人に爆笑されましたが、これは本当です。
ししゃもも頭と尻尾を残しちゃいます(・_・;)

それに、沢蟹とか、川エビとかの丸ごとのから揚げも
食べられません。なぜか??う~ん、わからないけど
丸ごとだと姿のままなので、それがダメなのかもなぁ~。


グロテスクなのは、全部苦手ですが、もし仮に
どうしても昆虫か爬虫類を食べなくてはいけないと
いう選択があったら
(そんな選択ないと思いますが。笑)

私は、迷わず爬虫類を選びます。
昆虫はとにかく見るのも苦手。
絶対食べるのは無理です・・・
でも、もしかしたら、大飢饉とかになったら、
食べざる得ない時が来るのかも????

皆さんは、珍品などを食べた事がありますか??
どんな物がありますか~???
何かあったら教えて下さいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.11.21 23:45 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
