++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


強烈キャラの人・・・・
この週末は、夫が疲れ気味で体調もあまり
良くなかったので、のんびりと家で過ごしました。

しかし、枯葉の多い事。
掃除しても掃除してもキリがありません(T_T)
巨大掃除機で一気に吸い取りたいなぁと
思った私です(笑)


ところで、タイトルの「強烈キャラの人」の
話ですが・・・・
この前の英会話の時に、「あなたのまわりにいる
おもしろキャラの人」って話を皆でしたのですが、
今まで、皆さんもそういう強烈なキャラクターの人って
まわりにいましたか??

私は、前の職場での強烈キャラの人の話をしたのですが
それは、ちょっとここでは書きづらいので^^;

もうひとつ・・・
それも結婚前に勤めていた職場の話ですが・・・・

そこの職場は、一時期は1000人を超える人が
働く職場だったので、さまざまなキャラの人がいました。

しかも、すごい忙しい時期に年齢を18歳から50歳まで
アルバイトを募集して、ろくに面接もせずに(・・・
と絶対思う。だってさ~。あまりにも強烈の人ばかり)
どんどん人が入ってきたものだから、さぁ大変。

一番、印象深いのは、50歳過ぎぐらいのおじさん。
なぜその年齢でアルバイト??かは、人それぞれ
事情があるからいいとして・・・・

なんと職場に出勤するのに、

ハーフパンツ、アロハ、
しかもビーチサンダル!!



という格好で来ました^^;

びっくりしました。ビーチサンダルって、
海に行くわけじゃないのに^^;

しかも、おじさんはいつもなぜか職場にハッサクを
持ってきていて、PCの前で剥いて食べていたので
まわりには、ハッサクのキョーレツな匂いが。
まぁ、臭くないからいいのですが、
基本的にデスクで食べ物を食べるのは、禁止だったので

服装とその事を注意されていたけど、おじさんは
その事を全く気にもせずに最後まで、ビーチサンダルで
ハッサクを持ってきていました。(笑)


他にも、職場で机の下に

体育座りしていたおじさん。

怖かった~(>_<)


スーパーバイザーの若き男の子と結婚するんだと
思い込んで、「結婚式の日取りや洋服の話」まで
していて、妄想おばさん。


とにかくすっごいいろいろ強烈キャラの人がいました。

あんなに強烈キャラばかり揃っている職場は
もう、そうそうないだろうなぁ~。
そう願いたいです^^;


他にも、今まで勤めていたところで、

「行きつけの石屋さんがある」と言い、世界中の石や
化石を集めていたとっても不思議ちゃんの女の子。

「今日は、気圧が悪いのでぇ~、体の気のめぐりが
悪くぅ~、体調がすぐれません~~」と言って
しょっちゅう遅刻してきていました。(笑)

でも、すごいかわいくて、仕事が始まるとてきぱきこなして
頭の良い女の子だったんですけどね♪


その職場に勤めている時は、他にも
「人の運命が見える」という人もいました。

過去も現在も未来も全てわかると言うのです。

前にも書いたかな??

その人に、思い切って「私のオーラーはどう??」
と聞いてみました。

「良くも悪くも、人が一生の中で体験しなくても
済むような、そんな事を体験する運命にある。
それは、良い事も。悪い事も。
でも、あなたは人の運がすっごいいい。
だから、どん底までは絶対落ちないよ。
そういう運命なの。必ず、まわりに人が集まる。
そして、必ず助けられる運命。そしてあなたも
人を助ける。そういう運命だよ。」と
言われました。

もっとたくさん言ってくれたけど、覚えているのは
上記の言葉。キョーレツでした。

う~ん。その時は怖かったです。
でも、確かに多少、今まででも波乱万丈気味のところも
あるし、当たっているかもって思いました。

人間って本当におもしろい。
いろいろな人がいて、たくさんの人に会えるって事は
それだけいろいろな人間を知れるって事。

これからも、いろいろな人たちと出会っていけたら
いいなぁ。
(怖い出会いは、したくないですが。笑)


皆さんは、今までキョーレツキャラやおもしろいキャラの
人に出会ったことありますか???

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.11.27 23:55 / TB[0] / CM[4]




強烈だね。。
Cooさん、こんばんは。
紅葉が綺麗だけれど、確かに落ち葉がねぇ。私も気になります。。
夫に話したら、”ホームセンターに枯れ葉用の掃除機売ってるよ”と言われて見に行ったんだけど、
1万円くらいするし、でっかいし・・・。これなら自力で拾おうかなと思いました。その掃除機をお試しできてすごい性能だった!っていうならもちろん即買するんだけどな~。試せないのはつらい商品です。

Cooさんの職場、どんなだったんだろう。本当に強烈キャラだね。。自分に害がないのなら、かなり楽しめそうな会社だわ。デスクで食べ物禁止かぁ。。。私はお茶ぐびぐび、お菓子ボリボリ、朝もパンをぱくぱくしちゃってるよ。いつかPCにお茶こぼすだろうな。。
なお | | 2005/11/29 00:09 [編集]


そうなの~!!
なおさん、こんにちは~☆
レスが遅くなりました。ごめんなさいm(__)m

そうそう、この時期って葉が色づいてきてとてもきれいな季節でもあるけれど、落ち葉が気になるよね~(>_<)
でも、そうなんだ!!落ち葉を掃除する用の掃除機ってあるんだね!!初めて知った~!!
1万円ぐらいで買えるなら欲しい気がするよね~。
でもそうだね。確かにお試しできないと、どんな感じかわからないもんね~。
私もせっせとほうきで頑張って掃きます(笑

そうそう、前に勤めていた職場は、本当にものすごいキョーレツって人が多かったの^^;
見ていておもしろいってだけならいいけど、本当にちょっと怖いっって人とかもいて、毎日サバイバルでした(笑)
きっと、途中の繁忙期に急にアルバイトを大量に採用したから、そんなにキョーレツな人が増えたんだと思うなぁ~。
あそこまですごい職場は、他にはもうないでしょう(笑)

そうそう、その職場はね、すっごい厳しくて、デスクで飲み物も食べ物も禁止でした。
私物の職場への持ち込みも限定されていて、携帯も持ち込めませんでした。(私はこっそり持ち込んでいたけど^^;)透明なバッグに荷物を入れて、必要な物以外は全てロッカーへ!!
個人情報を扱う職場って事もあったのかなぁ~。職場へもカードや暗証番号、指紋鍵など何重ものキーを経てようやく入れるところだったんだよ~^^;
まるで監獄??(笑)
でも、私が担当していたチームは、皆とても良い子ばかりで、毎日がすごい楽しい職場だったけどねぇ~♪

管理人Coo | | 2005/11/29 12:34 [編集]


ほんとおもしろいよねw
人間ってほんとおもしろいww
今まで書ききれないくらいの強烈なキャラな人達にカオルも出逢ってきましたww
そのたびに笑ったり、ひっくり返ったり、どうしたらこういう人間ができあがるのか?とか思ったり^^
人間観察の大好きなカオルとしては、非常に興味深い人のなんと多いことかww

人間って色々な人がいて、本当に飽きることないよね。


KaOrU | | 2005/11/29 20:28 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさん、いつもコメントたくさんありがとう☆

うんうん、激しく同感!!
人間って本当におもしろいよね~。
カオルさんも、強烈キャラの人にたくさん出会ってきたんだね~。
どんな話だろう~。
今度聞いてみたいなぁ~。

うんうん、そうだよね。
人間観察、私も大好き~。人間って本当に飽きないよね~。おもしろい!!

いろいろな出会いがあって、今の私がここにいるってすごい思うの。
いろいろな人に助けてもらって、教えてもらって、楽しませてもらって、幸せもらって。
時には、悲しみや怒りをもらう事があっても、それもまた宝なのかも。

これからもいろいろな良き出会いがあるといいなぁ~☆
管理人Coo | | 2005/11/30 01:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
