++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


また山芋で手が腫れた~(>_<)
今日も昼間は、暖かくてコートがいらないぐらいの
一日でした。


今日またしてもボケをやってしまいました^^;
夕食に、鶏挽肉と山芋のすりおろしたのと卵白や
生姜汁などを混ぜて鶏団子にして、サトイモと煮ようと
思っていて、山芋をすりおろして、鶏挽肉と
混ぜる時に、うっかりキッチン用の薄での手袋を
し忘れて、手を洗った後に素手で混ぜてしまいました^^;

おかげで、気がついた時には既に遅く・・・
手が真っ赤に腫れあがり、痒くて痒くて
どうにもならなくなってしまいました(>_<)


前にも山芋で手がかぶれたとBlogに書いた事が
あったと思いますが、今回もまたボーっとして
とんでもない事をしてしまいました。

石鹸で洗っても、全然痒みも腫れもとれないので
また必殺、粗塩洗いをしました(笑)

粗塩を手に取って、ごしごしとこすり合わせて
手を洗いました。

今回は、一度やっただけでは、ダメだったので
何回か塩で洗って、冷やして、ようやく
腫れと痒みがおさまりました~。
よかったぁ。
粗塩は、効果テキメンです!!粗塩で手をこすると
皮膚の中に入り込んだ山芋の繊維も取れるから
石鹸では、とれないのも取れるそう!!
昔の人の知恵は、やっぱりすごい!!


それにしても、またしてもボケです^^;

帰宅した夫にこの話をしたら、
「手は、もう大丈夫?」と言った後に
「でも、しっかりしてよ~!!」と笑われました。
相変わらずの私のボケに、呆れたようです(笑)

私本人は痒くて手が腫れてつらかったんだから~!!

でも、一生懸命作った料理、父と夫がおいしいと言ってくれて
少しは救われましたが・・・(笑)


話は変わりますが・・・・

そういえば、年末のNHKの紅白の司会者が
「みのもんた」さんに決まったそうですね~。

う~ん、紅白とみのもんた!!
何か会わないような気が・・・^_^;
どうでしょうね~???

でも、ここ数年は、紅白も見てないなぁ~。
たまにチャンネルまわして見るぐらいかしら。

皆さんは、紅白って見てますか???

そして、タモリさんが来春で笑っていいともを
降板されるそうですね~。
番組の名前なども変えて、司会も変わるそうだけど
誰がやるのかなぁ~。
タモリさんは、さんまさんを推薦しているらしい・・・
どんな感じになるんでしょうね~♪
タモリさんは、今後「笑点」の司会になるとか?
ならないとか?ほんとかなぁ(笑)
想像つかないっ。

ネタ元:たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?
(ゲンダイネット)

☆追記☆

私は、粗塩で手をこすって洗う方法を
今まで試していましたが・・・

サイトのお友達Kiaoraさんから
山芋で手が腫れたり痒みが起こったときに
良い情報を頂きましたので、
紹介します!!


「かゆみがおこったときには、レモン汁を
かゆくなっている部分につけたり、食酢を
薄めたもので軽く洗い流すとかゆみがおさまります。」文字色


とのこと!!

私も今度、もし痒くなったらぜひ試してみたいと
思います☆
Kiaoraさん、良い情報をありがとうございました☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.11.28 23:43 / TB[0] / CM[4]




お大事に
かゆいのは収まりましたか?

調べてみたら
かゆみがおこったときには、レモン汁をかゆくなっている部分につけたり、食酢を薄めたもので軽く洗い流すとかゆみがおさまります。
とありました。
早くよくなるといいですね。

ところでいいともの司会、タモリさんが降板するって本当ですか?
Kiaora | | 2005/11/29 19:14 [編集]


笑っていいとも
タモリさんが降板とは本当ですか??
長年連日で、よくやっていたよね~。
昼間とはいえ、月曜日から金曜日に日曜の増刊号まで、本当に大変だったと思う。
風邪とかもひけないよね・・。
でもきっと司会が変わるとなると雰囲気もがらっと変わるんだろうね~。
それもちょっと楽しみ☆

紅白はカオルもみのさんに違和感を感じてしまったw
視聴率や出場する人が減ってきてる中で、NHKも必死なんだろうなぁ~。
年々あまり見なくなってきてしまってるよ。



KaOrU | | 2005/11/29 20:24 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん~!!こんばんは☆

またしてもボケをしてしまいました^_^;
前にも山芋で手が腫れちゃったことがあったのに
今回またやってしまいました(>_<)
ご心配して頂いて、ありがとうございます☆
おかげさまで、腫れも痒みももうすっかり無くなりました!!

レモン汁と食酢を薄めたものでも、いいんですね!!
Kiaoraさん、ありがとうございます~(T_T)
良い情報を頂きました!!
調べてくださったそうで、やさしいお心遣いに本当に感謝ですm(__)m

今度山芋触ってしまって腫れちゃったりする事があったら、ぜひとも試してみたいと思います!!
妹にも教えてあげなくっちゃ~!!

そうそう!!「笑っていいとも」。
タモリさん、降板するらしいですよ♪
あちこちのネットニュースで見ました。

http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=%8F%CE%82%C1%82%C4%82%A2%82%A2%82%C6%82%E0&q=05gendainet07118431&cat=30

次はさんま??なんて話もあるけど、どうなるのでしょうね~。
タモリさんは、長い事ずっとずっと毎日大変だったことと思います。
でも誰に変わっても、タモリのイメージがついているので、違和感を初めは感じるかもしれないですね~。
管理人Coo | | 2005/11/30 01:24 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~☆

そうそう!!私もびっくりしちゃった!!
ネットニュースで、「笑っていいとも」が
タモリ降板って見たの~!!

http://news.www.infoseek.co.jp/search/story.html?query=%8F%CE%82%C1%82%C4%82%A2%82%A2%82%C6%82%E0&q=05gendainet07118431&cat=30

次は、さんまさん??って話もあるけど、どうなるのかなぁ~。
番組名や内容もガラっと変える予定らしい。

ほんとだよね~。毎日毎日、ずーーっと体調管理も大変だったと思う。
他の番組もたくさん持っているしね~。
休みたいっていうのもあるのかなぁ~。
そうだね。新しく誰かに変わったら、初めは違和感を覚えるかもしれないね。
でも、ここらで新しい番組にガラっと変わったら、それはそれで、また新鮮なのかもね~。

NHKの紅白。
うんうん、そうかもね~。
ここ数年は、視聴率もすごい落ちてきたみたいだから、何とか話題性のあるものをって必死なのかもね~。

そうだよね~。私もここ数年は、ほとんど見てないなぁ~。昔は、年末って言ったら、紅白見て、って感じだったけどねぇ。

管理人Coo | | 2005/11/30 01:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
