++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


流行語大賞決まりましたね!!
さて、今日から12月ですね~。
東京は、今日も晴れ!!
晴れの連続の記録が5位タイだって、今日天気予報で
言ってました。
そういえば、雨全然降っていないなぁ~。
今週末は、日曜日に雨マークがあったけど・・・

ところで、先日もBlogに書いた
その記事は、こちら
ユーキャンが毎年行っている
「新語・流行語大賞」が今日決まりましたね~。

気になる大賞は・・・・2つ。
(以下、ユーキャン、新語・流行語大賞ページより)

トップテン大賞は・・・


「小泉劇場」

自由民主党幹事長 武部勤 さんほか4名

同じくトップテンの中の大賞


「想定内(外)」

ライブドア社長 堀江貴文 さん

他のトップテン残りは・・・

「クールビズ」

環境大臣 小池百合子 さん

「刺客」

該当者なし

「ちょいモテおやじ」

LEON編集長 岸田一郎 さん


「フォー」

タレント レイザーラモンHG さん

「富裕層」

すみしんウェルスパートナーズ社長 田中嘉一 さん


「ボビーマジック」

千葉ロッテマリーンズ サブロー さん、今江敏晃 さん

「萌え~」

秋葉原のメイドさんグループ 完全メイド宣言 さん


う~ん、私は、この中で印象深いのは
フジテレビ対ライブドア騒動でのほりえもんの
強気な発言「想定内」(笑)

我が家でもあの後しばらくブームでした(笑)

後、レイザーラモンHGの「フォー」も
初めて見たのは「爆天」でしたが、
衝撃的でした(笑)

「小泉劇場」も衆院選の自民党圧勝の
象徴のような言葉ですよね~。

「ちょいモテおやじ」
いつも見ている「情熱大陸」で
LEON編集長 岸田一郎さんの特集をやっていたので
印象にすごい残っています♪

ノミネートされたけど、TOP10に入らなかったのでは、
私は、杉村太蔵議員「ヒラリーマン」ってのも笑えたし
記憶に残っています。
後、「ヒルズ族」とか「女性専用者用」とか
「かるくヤバイ?」も(笑)


皆さんは、どの言葉が印象深いですか??
今年、他に気になる言葉ってありましたか??

そうそう、今日は紅白の出場歌手の発表も
ありましたね!!

(紅白歌合戦、出場歌手発表 Asahi.com gooニュース)

ユーミンが初ですね!!
後、山崎まさよしさんも♪

個人的には、倖田來未さん(初)も見たい気が!!

紅白って最近全然見ていないってこの前Blogに
書いたけど、今年はどうかな??見ようかな~。

何か、流行語大賞とか、紅白の出場歌手の発表などが
あると、もうすぐ年末だなぁ~という思いになってきます。

今年も残すところ後1ケ月。
来年に持ち越さないように、やれる事は
やってしまおう!!・・・と言っていつも実現できない
私ですが、頑張りますっ☆
仕事も来年に持ち越さないようにしないとなぁ~^^;
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.12.01 23:53 / TB[0] / CM[2]




流行語大賞
おはようございます♪

流行語大賞の発表でしたねー

小泉劇場よりも小泉チルドレンのほうが印象深いのになぁとか、思うところはいろいろありましたが確かに耳にした言葉。
面白いですよね。

ヒルズ族は既に受賞してたのかしら???(笑)

紅白出場者も発表になって、いよいよ今年も終わるんだー
師走に入ったんだって思いますね。

あちこちでボーナスの話も出る頃でしょう。
今年もクリスマスプレゼントを主人が買ってくれるかなーと密かに期待しています(笑)

そして私は主人へのクリスマスプレゼントどうしようかなー
去年はナシだったので、今年はなにかサプライズをしたいなって思っています。
Cooさんは密かな計画ってありますか?
Kiaora | | 2005/12/02 09:20 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
レスが遅くなってごめんなさいm(__)m

流行語大賞決まりましたね~。
うんうん、そうですよね。確かに、「小泉劇場」
よるも最近は「小泉チルドレン」って言葉を
すごい耳にするせいか、そちらのほうが印象深いって感じますよね。

「ヒルズ族」ノミネートされたけど、今回は
受賞漏れましたね~。こちらも印象深いですよね(笑)

本当ですよね~。紅白の話が出てきたりすると、今年も終わりに近いなぁと感じますよね。

ボーナスももう出たところありますよね♪
Kiaoraさんは、毎年旦那様がクリスマスプレゼントを買って下さるのですね~♪
旦那様やさしいですね~☆

Kiaoraさんは、今年はサプライズクリスマスプレゼントを旦那様に贈るご予定なんですね!!
いいですね~!!旦那様絶対喜びますね♪
サプライズって、嬉しいですよね!!

私は、誕生日がクリスマスと近いせいか、子供の頃から、クリスマスと誕生日プレゼントが一緒になるのが、何だか損だなぁと思っていました(笑)

実は、挙式記念日も私の誕生日なので、12月は、何だか記念日とかづくしです(笑)

夫からも誕生日&クリスマスが一緒のプレゼントだったり、別々に買ってもらう事もありますが、今年はどうなるかなぁ~。

今日は、買い物に行って、お洋服を買ってもらいました~♪前から欲しかったのなので、ゴキゲンな私です(笑)


私は、いつも夫にクリスマスプレゼントは、洋服とか、欲しがっていたCDとかそんな感じかなぁ。
今年は、まだ決めていないのですが、ネクタイとか、洋服にしようかなぁ~。どうするか、まだ迷っています・・・・

Kiaoraさんは、もうプレゼントは何あげるかも決まっているのですか???

管理人Coo | | 2005/12/04 00:59 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
