++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


なりきり・・・
今日は、曇ったり晴れたりの一日。
またしても、枯れ葉が大量に庭に落ちていたので
夫と一緒に枯れ葉掃除をしました。
ゴミ袋いっぱいありました(>_<)
やってもやってもキリがない・・・
しばらくは、この枯れ葉掃除をずっとやる事に
なりそうです^^;

金曜日は、恒例の英会話サークルの日でした。
今回は、メンバーの一人が仕事が忙しくて欠席だったので
3人でやりました。
今回は、テーマを決めて、フリートークにしたのですが
私が出したのが、初めて日本に来た外人さんと
日本人の会話ってテーマを出したので(笑)
私が、外人の役をやって、残りの二人が日本人を
やりました(笑)

私は、外人になりきって、「日本の食べ物について」とか
「文化について」いろいろ二人に質問しました。
これが、結構盛り上がりました~。
私はなりきって「天ぷらとは、どんな食べ物か?」
とか「芸者とは、どんな人なのか?」などいろいろ
質問しました。友人二人もそれに対して、ほんとに外人に
教えるように、熱っぽく語ってくれました(笑)
とてもおもしろかったです♪

そうそう、そういえば、ニュージーランドに住んでいる時に
アルバイトしていた日本食レストランにて、外人さんが
天ぷらを頼んで、天つゆをゴクゴク飲んでいたことが
ありました!!
慌てて、説明しに行ったら「スープだと思って飲んじゃった。
それにしては、すごいしょっぱいと思った」と言っていました(笑)

そして、薬味の葱をサラダだと思って、そのまま葱を
食べていた人もいました(笑)
見た事も食べた事もない食べ物だと、食べ方ってやっぱり
わからないですよね~(笑)
それからは、わかっているかも?って思いながらも
常連さん以外には、初めに全部食べ方を
説明するようにした私でした。

今年の英会話は、今回にて終了!!
12月は、皆忙しくて、もう日が合わないので
来年またやる事にしました!!
来年は、また進化版で、お題を決めずに全くのフリートークで
いろいろな事について語り合うというところから
スタートする予定です♪
また来年が楽しみだなぁ~!!


今日は、枯れ葉掃除の後にお出かけして、夫に
前から欲しかった洋服を買ってもらいました~♪
今月は、誕生日とクリスマスがあるので
これって、誕生日プレゼント?って聞いたら
それはそれで、別に買ってあげるよ♪と言ってくれました☆
それを聞いて、ゴキゲンな私なのでした(笑)

今日は、年賀状のデザイン集を買う予定だったけど
良いのが見つからず断念(>_<)
早く見つけて買わないとなぁ~。

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.12.03 23:54 / TB[0] / CM[2]




ご褒美
Cooさん、こんばんは。
枯れ葉拾いご苦労様でした。
うちは作業していないから、紅葉した葉っぱが庭に散乱中。
お洋服買ってくれるなんて優しい旦那さま。しかも誕生日プレゼント別とは。
何を買ってもらうのかな~。
ご褒美買って貰ったし、年賀状作るのも頑張れそうだね。
なお | | 2005/12/04 21:19 [編集]


なおさんへ★
なおさん、こんばんは~☆
今日は、この冬一番の冷え込みだったみたいだね~。
寒かったよね~。
週末いかがお過ごしでしたか??

枯れ葉、またすごい事になっていたのぉ(>_<)
しばらくは、続きそう^^;
なおさんのところは、葉が紅葉しているんだね~。それなら、落ちてきてもきれいだよね。
うんうん、紅葉の絨毯みたいだよね。きっと。
家のはねぇ、枯れ葉って感じなんだよ^^;
紅葉する葉を、植えたいなぁ~。

そうそう、でも夫が洋服をプレゼントしてくれました♪
ご褒美かな??(笑)
でも、それですっかりご機嫌になった私(笑)

うんうん、また家事とか年賀状作り頑張ろうって感じかな(笑)

誕生日は、まだ何買ってもらうか考え中。
う~ん、アクセサリーがいいかなぁ。
でも、洋服買ったけど、もっと洋服も欲しいかも(笑)

なおさんは、クリスマスとかどういう風に過ごす予定ですか~??
管理人Coo | | 2005/12/05 00:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
