++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


免許更新・・・・
今日は、免許の更新に行って来ました~!!
ペーパー歴がすごい長い私^^;
当然の事ながら、ゴールド免許
(これでいいのか??笑)

指定の警察署でも更新ができるので
都内の指定警察署にて、免許更新してきました!!

前に行った時は(5年前)、来た順番に勝手に
どんどん更新して、講習のビデオも勝手にバラバラに
座ってみて、「途中から見て、またその場面まで
きたら、帰っていいですよ」なんて感じだったのですが

今回は、行ったら小さな部屋に案内されて、既に
20名ぐらいの方が座って待っていました。
そこで、番号札を渡されて、番号順に呼ばれて
工場の流れ作業のように?視力検査、印紙代の支払い、
写真と並んで流れて、次に講習の部屋に入って
講習ビデオを見て、講話を聞いて、最後にようやく
免許をもらって、終了!!
なんだか、1時間近くかかってしまいました~^^;

でも、講習は為になったと思うし、やっぱりこういった
講習は、免許更新時に必要なのかもなぁと思ったのでした。
・・・と言って、全然運転していない私ですが^^;


今回、一番心配だったのは、視力。
この前の視力検査で、両目で0.5と言われびっくり。
慌てて、眼科に言って、視力検査したら、
両目で1.0ありますよ~と言われました。

私は、右目に乱視が入っているのですが
乱視矯正はしていなくて、近視用の
使い捨てコンタクトを
ずっと使っているのですが、
最近、左眼の痙攣がひどかったので、先生に伝えたら
見えない右目をカバーしようとして、左眼を
酷使しすぎているから、起こっていると言われ、
「ほっておいたら、怖いですよ!!顔面神経痛に
なって戻らなくなる人もいる
」と言われて、
今回初めて、乱視用の使い捨てコンタクトを
購入しました♪

そしたら、よく見える~!!
今までは、なんだったの~という感じになりました!!
乱視用にして、よかった!!

そんな訳で、今日の視力検査もクリア!!
免許の写真は、イマイチだけど、前のよりはいいかなぁ^^;

今まで旧姓の免許で、裏に変更で結婚後の名字を書いて
あったのですが、今回更新して、ようやく
今の名字になりました♪
今まで、いちいち、裏に書いてあります!!って
説明していたのですが、それをしなくてよくなったら
嬉しいです☆

免許更新が終わって、全ての公式なものが、結婚後の名字に
変わりました☆

結婚して、しばらくは夫の姓で呼ばれるのは、慣れなくて
書類にうっかり旧姓を書きそうになったりもしていたけど(笑)
今はすっかり今の名字に慣れて、そういう事も無くなりました!!


今日は、免許更新の帰りに、お友達の誕生日プレゼントを
買いに行きました♪
もともと、すごい優柔不断の私は、プレゼントを
購入するまで、すっごい悩んで悩んで
ようやく決めました☆
友達の誕生日は、先週。私の誕生日が来週なので
毎年、お互いの誕生日の中間辺りに食事を
しています♪今週末に恒例の誕生日ランチを
する予定なので、その時に渡そうと
思っています♪
私のお気に入りの雑貨ブランドでチョイスしたのですが
気に入ってくれるといいなぁ~☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.12.07 23:57 / TB[1] / CM[2]




私もゴールド!
私もゴールド免許。
ペーパードライバーです。
身分証明書としてしか役立って折らず。。
お引越しして少し運転するようになったんだけどさ。
夫をお迎えにいく程度の距離なんだけど。
が、家のポールにバックしてたら車をぶつけ部品交換。
8万円の出費でした。だったらタクシーで帰ってきてもらった方がよっぽど安かったぁ。

なお | | 2005/12/11 22:43 [編集]


なおさんへ②☆
なおさんもゴールド免許なんだね~!!
わーい、仲間だ~(笑)

ご新居に引越しをしてからは、旦那様のお迎えで運転しているんだね!!
なおさん、エライっ!!
旦那様、お迎え付きなんて幸せだなぁ~♪

でも、車をぶつけちゃったのね。
でも、私も今運転したら、絶対無事故で生きて
帰れる自信ないよ^^;
ペーパー歴すごい長いから・・・
運転したいけど、絶対ペーパー講習とか
行かないと無理そうです^^;

管理人Coo | | 2005/12/12 01:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/340-1bbcba12

免許の書き換え

そろそろというほどでもありませんが、半年以内に自動車運転免許の書き換えという面倒くさい行事があります。前回は免許センターという所に行きましたが、かなり都市部から離れた所にありました。もう二度と行きたくはありません。今回は、ゴールド免許になるので所轄の警..
  1. 2005/12/11 21:10:48 |
  2. PercyCourt

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
