++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


Fish Bank Tokyoでお誕生日ランチ♪
今日は、お友達とお互いの誕生日月という事で
汐留のシティーセンタービル41Fにある

「Fish Bank Tokyo」にて、ランチをして
きました♪

前から行ってみたかったこのお店!!
晴れた日には、富士山も見えるというぐらい窓からの
景色がきれいで、お料理もとってもおいしいと
聞いていたので、すごい楽しみにしていました!!

今日は、晴れていたけどあいにく富士山までは
見えなかったけど、窓際のお席からの眺めは
とてもよかったです!!レインボーブリッジも
ちょっとですが、見えました!!

私達が頼んだのは、プリフィクスランチ!!
何種類かある中から、前菜、魚、メインなどを
選べるコースです♪

私が選んだのは・・・・

☆前菜
「マグロのニース風」


前菜☆マグロのニース風


新鮮なマグロに、オリーブ、たっぷりの野菜、卵などが
のっていて、本当においしかった~♪


☆お魚料理
「本日入荷鮮魚のグリル
ブルターニュ産天日塩とレモン添え」

 
魚料理☆本日の鮮魚のグリル


今日は、黒ソイでした♪
にんじんのソースや天然塩、レモンが
添えてあって、どれで頂いてもすっごいおいしかったです!!
さすが、北の鯛と称される高級魚!!



メイン
「国産牛ホホ肉のクラッシクな赤ワイン煮」


メイン☆牛ホホ肉の赤ワイン煮



これが、本当に絶品っっ!!
本当においしかったです!!
長時間かけて、煮込まれた牛のホホ肉は
口の中でとろ~と溶けてしまうぐらい
柔らかくて、じっくりと煮込まれたその味は
本当に絶品でしたっ!!
絶対もう一度食べたい一品です♪


デザート
「バースデーデザートプレート」

これは、一人500円☆

デザート☆バースデープレート♪


お誕生日のデザートプレート♪
ココナッツのアイスやクラシックショコラ、
ムース、フルーツなどがのっていました♪
ロウソクもつけてくれて、記念にポラロイド
写真を撮ってくださいました!!
こちらもすごいおいしかったです~。

これに、パン、コーヒー又は紅茶がつきました♪

今回ちょっと、事前に予約していたにキャンセル
扱いになっていたり、お料理のコースもちょっと
手違いがあり、せっかくの記念のランチに・・・
とかなり二人ともブルーになっていたのですが
お店側から好意で、デザートプレートをサービス
してもらいました♪

そして、おみやげに「自家製マカロン」を頂いちゃいました☆


おみやげ☆マカロン


お店の気遣いに感謝です☆
これだけ食べて、一人3600円弱ぐらい
(デザートプレートの値段は、サービスなので)
は、お得感がありました。
ランチにしたら、ちょっとお値段が高めかも
しれないけど、値段分以上おいしかったと
個人的には、思います!!

お店の雰囲気も落ち着いていて、ゆったりと
していたし、景色も良くて、お料理も最高だったし
今度は、夫と夜に来てみたいなぁと思いました☆

その後、お互いが良く行く、下町浅草に
場所を移して、隅田川沿いの景色がきれいな
カフェでお茶!!「CAFE MEURSAULT」
ここは、前にBlogにも書いたけど、二人のすごい
お気に入りのカフェです♪
(お店の情報は、旧Blogのこちらの記事♪)

友達は、先週お誕生日だったので
スタジオMのペアマグやランチョンマットなどを
セットで贈りました♪
とっても喜んでくれたので、よかったです~♪

私が来週誕生日なので、友達からは
手鏡や最近紅茶にはまっている私に
紅茶のセットなどをもらいました~♪

久しぶりに、ゆっくりと一日一緒に過ごせて
いろいろな話もできて、楽しい一日に
なりました~♪
ありがとう~!!


☆今日行ったお店の情報☆

店名:「Fish Bank Tokyo」

場所:〒105-7141 東京都港区東新橋1-5-2
汐留シティセンター41F

アクセス:JR新橋駅 徒歩3分 
         地下鉄銀座線新橋駅 徒歩3分 
         ゆりかもめ汐留駅 徒歩1分 
         地下鉄都営大江戸線汐留駅 徒歩2分

TEL:03-3569-7171

営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー17:30~23:30

定休日:無休


お店の雰囲気:落ち着いた高級感のある大人の空間
という感じでした。ランチタイムは、女性同士、
男女グループ、などいろいろで、静かな雰囲気でした。
お店のスタッフの方も皆さんとても丁寧で
洗練された雰囲気でした。
41Fという事で、遠くの山々まで見えました!!
夜は、もっと夜景がきれいかもと思いました☆

予算:ランチは、1600円~3200円のコース。
私たちは、3200円のコースを頼みました。
バースデイプレートは、プラス500円。
これに、消費税とサービス料10%がかかります。
4000円強ぐらいかな。
それでも安いと感じるぐらいおいしかったです!!
ディナーコースは、6800円~。
スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2005.12.09 23:21 / TB[0] / CM[4]




美しいっ
Cooさん、こんばんは。
お友達とのお誕生日会かぁ。一緒にお祝いできていいね!
しかもおいしそう&豪華なランチ。やっぱりこういう高級料理は味もだけれど、
目でも満足感が味わえるような芸術品だよね。
贅沢なランチとい言えば・・・私は先日、今半のランチを食べました。
1260円のすき焼き定食。
いつもランチは1000円以内にしているので、かなり贅沢した気分になっちゃった。
・・・ちっちゃい私。。
なお | | 2005/12/11 22:40 [編集]


なおさんへ①☆
なおさん、こんばんは~☆

そうなの!!今月は、私と友達の誕生日月なので、一緒に誕生日ランチをしてきました!!

うんうん、そうだよね~!!
こういうお料理は、目でも楽しめるからいいよね!!そうだね。芸術品だよね~。

高層会だったので、景色もなかなかきれいでした。夜はもっときれいなんだろうなぁ~。
今度は、夜に行ってみたいです~。

なおさんは、この前今半のランチを食べたんだね!!今半、おいしいよね~!!
食べたい~!!

いえいえ、私なんか家で仕事しているから、普段のランチは、一人きりで家で食べるから、毎日簡単な物ばかりで、ひどいもんだよ~(笑)
こういうのは、ほんとたまーの贅沢って事で^^;

管理人Coo | | 2005/12/12 01:09 [編集]


定番ばかり
私のランチ、①うどん、②中華料理屋、③もう1つの中華って感じで同じ店ばっかりだよ。
脳を活性化するためには週に1度は新規のお店を開拓するといいんだって。
ということで、最近は新しいお店を少し加えるようにしてるんだけれど、寒いからどうしても近いお店になってしまう。。
Cooさんはおうちでランチかぁ。私もお仕事辞めたら1人で卵かけご飯かな・・・。寒くてぷくぷくしちゃってるから、ダイエットも兼ねて節約しなくては。。
なお | | 2005/12/13 22:07 [編集]


なおさんへ①
なおさん、こんばんは~☆
毎日本当に寒いよねぇ(>_<)
今日も雪が舞ったらしいよね??
気がつかなかったけど^^;
この冬は、雪が多いのかなぁ。やだよねぇ。


ふむふむ、脳を活性化するには、週に一度、新規開拓してランチを食べるといいのかぁ!!
なるほど~。なおさんのお勤めは、都心と伺っているので、お店もたくさんありそうだよね~。
仲間とのランチ、楽しそうでいいなぁ~。

私は、孤独に家で一人ランチだからつまらないよ~(>_<)
何か、最近また外にお勤めに行きたいなぁとか思っちゃっている私・・・
でもまた満員電車に乗る勇気がない(T_T)
家でのマイペース生活に慣れきっちゃっているから、社会復帰できる自信ないよぉ~。
けど、外に働きに行けば、また新しい仲間とかとの出会いもありそうだし、いいなぁと思ってしまう・・・・来年は、また外での仕事復活しようかなぁ。

私も最近、ダイエットという概念を全く持たずに食べちゃっています^^;
まだ健康診断の結果が来ていないんだけど、怖いなぁ^^;
体重は、減ったんだけど、油断するとまたすぐに増えそうだから、気をつけなくっちゃ!



管理人Coo | | 2005/12/14 01:03 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
