++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


クリスマスどうする~?
クリスマスがいよいよ近づいてきましたが
皆さん、クリスマスってどう過ごしていますか?

今年は、どんなふうに過ごされる予定ですか??

私は、誕生日&オーストラリア挙式の記念日(は同日)
とクリスマスが結構近いので、結婚後は
誕生日は、大抵外でお食事して、クリスマスは
家で料理とケーキを作って過ごす事が多いです。

毎年悩むのが、料理・・・

今年は何を作るか決まっていなくて、何冊か
パーティーレシピの本も持っているのですが
何か作りたいものないなぁ、新しく本を
買おうかしら~と悩んでいたところ、
便利なサイトを発見!!

gooのカテゴリ検索で今週のおすすめカテゴリー

「パーティーレシピ☆」

こちらには、2005年クリスマスレシピの特集を
載せているサイトや、パーティーレシピ、お菓子ケーキなど
のレシピサイトたちがたくさん紹介されています♪

これは、自分でサイトを探す手間が省けて
とっても便利~♪

いくつかのサイトを見てみたけど、おしゃれで
おいしそうなお料理のレシピがたくさんありました☆

見たサイトの中で、作りたいお料理もあったので
何個かピックアップして作ろうかなぁ~と考え中!!

お家でお料理やケーキを作って、クリスマスを過ごす
という方には、お勧めです♪

ケーキは、毎年スポンジを焼いて、いちごやベリーで
デコレーションケーキを作っているのですが
毎年、飾り付けが全然うまくいかないので
こういったサイトで、もうちょっといろいろ見て
今年は、もっとかわいく飾り付けできるように
頑張りたいです!!

クリスマスを家で過ごすと言っても、いつも小さなツリーとか
何個かの装飾を家に飾るぐらいなんですが、
皆さんは、家の中とか飾り付けとかしていますか??


クリスマスが過ぎると、きっとあっという間に
年末になっちゃいますよね。
大掃除も早めにやらないとって思いながら
いつもギリギリになって、数日で全部やろうと
してクタクタになる私^^;

今年は、ちょっとでも早めにやらなくてはっ!!

今年は、着ていない洋服なども思い切って
全部処分しちゃおうかなぁ~と思っています。
まだ着るかも~って思って、いつもつい捨てられないけど
そういうのって、やっぱり着ないんですよね~。
だから、すっきりする為に今年は、思い切って
いろいろ捨てるぞ~!!と思っている私です(笑)

夫は、冬休みがまたしても短いので、掃除とかは
私と父が中心かなぁ~。
またしても猫にやぶられた障子(笑)の張替えとかも
やらなきゃなぁ~。

その前に、まだ年賀状が終わっていません^^;
そっちも今週中には、全部終わらせないと!!

皆さんは、もう年賀状の準備とか終わりましたか~??

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.12.14 23:37 / TB[0] / CM[2]




どうしよう
クリスマスは結婚してからは毎年家でやっています☆
ほんと料理何にしよう~。
毎年考えちゃうよw
2人だからあまりたくさんも作れないし。

レシピ活用させて頂きます!!
KaOrU | | 2005/12/15 09:27 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんにちは~☆

カオルさんも結婚後は、毎年家でクリスマスを
過ごしているのね~!!
一緒だ~。
そうなんだよねぇ。毎年料理、考えちゃうよね~。
うんうん、家もいつも作りすぎてしまう傾向があるの^^;
ちょこっと作るのって難しいもんね。

レシピ、本を買おうかなって迷っていたら、偶然ネットで特集がたくさん載っているのをみつけたの♪
私もどうしようか迷っていたところだから、この中から何か見つけて、作りたいなぁと思っています☆
お互い、何かよい料理が見つかるといいね~♪
管理人Coo | | 2005/12/15 14:57 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
