++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


鬼の形相・・・・
今日は、夫が実家に行っていて留守だったので
妹と一緒にクリスマス料理の材料の買出しに
買い物に行って来ました!!

しかし、すっごい混雑でした~(>_<)
クリスマス用の食材やケーキがたっくさんで
人、人、人・・・・

その中を何とか買い物をしました。

でも、嫌な事がひとつ・・・
買い物が終わって店を出ようかなぁと
思っているときに、私よりもかなり年上?の
ものすごい大柄な女性がすっごい勢いで
ぶつかってきました。
私は、荷物をすごいたくさんもっていたから
よろけて、ころびそうになりました。

謝ってくれるのかと思ったら、その女性は
何と!!


「てめぇ、邪魔なんだよっ!!」と怒鳴ったのです!!
すごい顔でにらまれて、本当にびっくり。

カチンときた私は、何か言い返そうかなぁと
思って、口を開きかけたら、すごい勢いで
逃げるように、行ってしまいました。

その時は、妹はちょっと離れた場所にいたので
事情を説明すると、呆れ顔・・・

いい大人の女性が、あの暴言。
呆れて物も言えません。

私は、何だかとっても、気分が悪くなったのでした。

年末は、皆忙しくて気が立っているのかなぁと
思ったりしたのですが、あんな言い方しなくたって~。

鬼の形相をしたあの女性の顔が今も目に焼きついています。
怖い怖い・・・

でも、言い返しても、ああいうタイプならまた2倍に
返してきそうだし、ああいうタイプと遣り合っても
労力の無駄なので、言い返さなくてよかったかなと
思っています。



・・と愚痴を書いてしまいましたが^^;

今日は、夫にクリスマスプレゼントも買いました♪
欲しがっていたものなので、喜んでくれると
いいなぁと思っています☆

私は、欲しい洋服を見つけたので、それをプレゼントに
してもらおうかなぁと考え中!!

今日は、夜、クリスマスの為のスポンジケーキを
焼きました!!
何十回焼いても、焼き上がりまではドキドキ!!
うまく膨らんでくれたので、大成功!!
明日は、デコレーションをする予定です☆

家は、クリスマスは明日のイブに家でやる事に
なっています♪
でも夫は、明日は仕事になってしまいました(T_T)
昼間、クリスマスの料理とケーキを作ったりして
帰りを待ちたいなぁ~と思っています。
早く帰宅してくれればいいのですが・・・

それでは、皆様も良いクリスマスをお過ごし下さいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.12.23 23:41 / TB[0] / CM[6]




気持ち、分かる!
Cooさん、こんばんは。
せっかくの楽しいクリスマス買い物だったのに嫌な思いしちゃったねぇ。
私もこの間、仕事帰りに新宿駅のゴミゴミしたところを歩いていたら、
目の前に女の子集団がしゃべりながら歩いていてね。
その子達がばいばいって別れた時に、1人の子がいきなり振り向いてきて、杖をついてるおっさんの杖にぶつかったの。
なのにそのまま行っちゃってさ。
そのすぐそばに居た私が犯人だと勘違いされて。電話してたわけじゃないんだけど、携帯を左手に持って歩いていたので
電話しながら前を見ずに歩いていたと思っていたらしい。
”ばかもの!”って杖を振り上げてきてさ。
”私じゃありません”って言っても全然ダメだし。
・・・とっとと帰ってきてしまいました。
すごぉく嫌な思いしたから、Cooさんの気持ちが分かるわ。
自分はそうならないようにしようね。。

クリスマスイブ、家族で楽しく過ごしたのかな?
私は北海道旅行から明日両親が帰ってくるので、明日は豪華なお土産だ!と思い、
今日は軽くお蕎麦にしておきました。
寂しいイブ料理だね・・・。
なお | | 2005/12/24 23:04 [編集]


メリークリスマス☆
なおさん~、こんばんは!!
メリークリスマス☆
今日も寒かったねぇ。

そうそう、そうなの~。
昨日、買い物に行った時の話。
びっくりしたよ~。
向こうからぶつかってきたのに、あの言葉はないよなぁ~って思った!!
その女性、すっごい表情していて、ほんとまるで鬼みたいだった(*_*;

なおさんも先日、似たような事があったんだね。
おじさんにぶつかってしまった高校生の女の子もそのまま行っちゃうなんて本当にひどいねぇ、。一言きちんと謝るべきだよね。
最近、きちんと挨拶やお礼、謝罪などの言葉言えない人って増えている気がするよね。
でも、そのおじさんもおじさんで、きちんと確かめないで怒鳴るなんてひどいね~。
違うって説明しているのに、聞いてくれないのは、悲しいよね。
何か、自分が何にもしていないのにそういう目にあうのって、すごい気分悪いし、なんか怒りを通り越して、悲しい気持ちになるよね。

うんうん、「相手の振り見て我が振り・・・」の言葉通り、自分は絶対ああいう風にならないようにしたいよね!!

クリスマス、今日は夫が仕事だったんだけど、夕飯までに戻ってくれたので、家でご飯を一緒に食べました~♪
父は、友人と出かけていて不在だったので、二人でクリスマスでした☆
そんな大した物は、作れなかったんだけど、少々の料理とケーキを作りました♪
また食べすぎだぁ(>_<)

なおさんのご両親は、北海道に旅行に行かれているんだね!!いいなぁ~!!きっとおいしいおみやげたくさんだね!!
楽しみだね☆
今日は、お蕎麦にしたんだね!!いいねっ。
お蕎麦大好きです☆
最近食べてないから、なおさんのお話聞いて、また食べたくなっちゃった~!!
管理人Coo | | 2005/12/25 01:54 [編集]


ひどい!
ひどいですねー
信じられない!

心の狭い人ですね。 
我が進む道を妨害する人的な発想が信じられない。
そんな人が良い年を迎えられるはずは無いと思って元気出してくださいね。

それより、Cooさんアザとか足をくじいたとかそういうのはなかったですか?
大丈夫ならいいんですが・・・
Kiaora | | 2005/12/26 09:50 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
毎日本当に寒い日が続いていますね。
風邪などひかれていませんか?
忙しい時期ですが、お体には気をつけて
下さいね☆

そうそう!!そうなんですよ~。
買い物の時にとっても嫌な思いをしました(>_<)
私もちょっと邪魔な場所にいたのかもしれないけど、
あんなひどい言い方で怒鳴らなくたってなぁ~と
思いました。
ものすごい表情をしたその女性の顔が今でも忘れられません・・・
人間、心にゆとりがないとあんな風になって
しまうのかしら・・・
自分は、絶対そうなりたくないです。

Kiaoraさん、いつもやさしい言葉を有難うございます☆
私は、ころぶ寸前だったので、怪我もなく大丈夫でした!!不幸中の幸いでした~。
嫌な事は、早く忘れて、良い年越しができるといいなぁ~と思っています☆
P.S.とってもかわいくてステキなカードをありがとうございました☆嬉しかったです♪
管理人Coo | | 2005/12/26 14:09 [編集]


そうだったのか
迷惑な人だなぁ~。クリスマスの楽しいときに、人に不快な想いをさせなくても・・・でもかわいそうな人でもあるよね。
そう気付けてないとしたらさ。
まぁ色々な人がいて、そういう人も時にはいるけどさ、人の振り見て我が振り直せで(Cooさんに限ってそんなことはないとは思うけど^^)今日はそういう人に遭遇してしまったんだわってことで。
なんの慰めにもなってないか^^
でも、いい年をしていても、呆れるくらいの人っているからさ。
他人でも情けなくなってしまうよね・・・。

でもクリスマスのプレゼントも無事に買えたみたいだし、転んで怪我とかしないで良かった。

KaOrU | | 2005/12/26 20:07 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~☆

そうなの~。買い物行った時に、怒鳴られて
しまいました(>_<)
そうなんだよねぇ。きっと年末で急いでいたのかもしれないけれど、いい年をした大人の女性が
あんなきたない言葉遣いで怒鳴るってのは、
ちょっとびっくりしたよ~。
でも、そうだよねぇ。もしあの後に、自分で気分悪くなったり、反省していなかったりしたとしたら
反対にかわいそうな人なのかもしれないよね。
そういうのに気がつけないってさ。

うんうん、そうだよね。
人の振り見て・・・って言うもんね。
私もあんな風にならないように、気をつけたいです!!(笑)

うんうん、ありがとう~!!
カオルさんの言葉にすごい救われた~♪
いつもありがとうね☆
怪我とかしなかったから、よかったよ~!!
プレゼント、夫も喜んでくれたので、一生懸命選んだ甲斐がありました~☆
これから、年末で忙しくなるけれど、お互い体調に気をつけて、良い年越しをしたいよね☆

管理人Coo | | 2005/12/26 21:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
