++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


おせちを買いに・・・
今日は、今日から冬休みという妹と一緒に
おせちを買いに近所のスーパーへ行きました。
今日から休みの人がやはり多いのか
結構たくさんの人がいて、皆おせちを
買っていました。

おせちを買うのは、まだ早いかなぁとも
思ったのですが、明日は窓拭きをやらないと
いけないし、親戚が用事があって家に来るという
のもあって、買い物に行けないし、
31日に行くと、売り切れのものもあったりするので
早めに、日持ちするものは買ってしまいました。

例年、おせちってあまりがちだから、たくさんは
買うのはやめようと思って行ったのですが
やはり、あれもこれも~って思って、気がついたら
ものすごい種類を買っちゃっていました^^;



母よりもっと前の代から使っている
お重がいくつかあるので、そのいくつかの
重箱に詰めるのですが、あまり種類がないと
スカスカになっちゃうし、妹夫婦も
お正月に来るので、少し多めに買っておきました。

これで、後は、煮物などを31日に作って
お雑煮の材料や年越しそばなどは、31日に
買いに行って、31日に重箱に詰めて
生ものなどは、当日買うようにして、
お正月準備は、万端かなぁ・・・

父が玄関や門に飾り松飾などは、購入してくれて
既につけてくれたし、鏡餅も購入!!

お風呂掃除やトイレ掃除も完了。
後は、明日は皆で窓拭きすれば、掃除も終わり♪

夫は、明日からようやくお休みに入ります。
しかし、かなりお疲れの様子・・・
今日も帰宅して食事後に、ソファーで寝ちゃって
いました(>_<)
冬休みは、ゆっくりと休んでもらいたいけれど
今年は特に短いので、あっという間に過ぎちゃいそうだなぁ。

話は、変わりますが、いつも言っているスーパーの
自転車置き場では、私の父よりももっと年配の
ご老人?たちが、自転車の整理のお仕事を
されています。

何十人って人たちが日替わりで働いているから
行く度に違う人たちがいるのですが
いつも皆さん、いろいろと声をかけて下さり、
私も話をちょこちょこっとだけですが、いつも
するのが、楽しみです。

人生の大先輩でもある方々と季節の話をしたり
ちょっとでも会話をするのは、心が暖かくなります。

今日も、私と妹がすごい荷物なのを心配して
声をかけて下さりました。

そして、年末大変だけど、体に気をつけてね~とか
良いお年をねとか声をかけて下さりました。

会社を定年退職されて、なお又、現役で寒い中働いて
いらっしゃる方々を見るたびに頭が下がる思いです。

皆さんイキイキとしていて、楽しそうなのを
見るたびに、頑張って下さいね☆と声をかけたくなります。

冬の寒い日に、いつも心温まる言葉をかけて下さる
心優しい人生の先輩の方々、風邪をひかないように
気をつけて良い年越しを・・・と思ったのでした☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.12.29 23:34 / TB[0] / CM[2]




また来年もよろしくっ
正月料理の準備も進んでいるんだね。
我が家は・・・雑煮の三つ葉を購入しましたっていうレベル。
何も用意してません。。。
お正月は妹さん夫婦や来客があって、Cooさんはのんびりできないのかしら?

今年はCooさんと知り合ってから、毎日のようにコメント書きあえて、とても楽しかったです。
会ったことも無い人と知り合えるって、インターネットってすごいよね。(←何時代の人だろう・・・)
また来年もよろしくお願いします。
では、よいお年を。
なお | | 2005/12/30 23:29 [編集]


なおさんへ②☆
お正月の準備。
おせちは、だいたいもう買ったんだけど
明日、お雑煮や年越しそばの材料買ったり
煮物などを作って、おせちを詰める作業が
残ってます~(>_<)

お正月は、来客はない予定なんだけど
夫の実家へ行くのと、次の日は、妹夫婦が
来たり、初詣に行って、そのぐらいで
終わっちゃいそう~(>_<)

私は、特に休みって決まっていないのですが
いつもだいたい夫に合わせているので
今回は、4日から仕事かなぁ~。
あっという間に過ぎちゃいそう~。

今年は、ひょんな事からなおさんと知り合えて
いっぱいお話させてもらって、本当に
楽しかったです☆
ありがとうね☆
うんうん、そうだよね!!
不思議だよね。会った事が無い人ともこうやって
知り合えるネットって!!
東京以外にもたくさん知り合いができたし
それもこれもネットの力だよなぁ~と
思っています(笑)
ネットから始まったけど、実際に会ったりして
昔からのお友達みたいにつきあいをさせて
もらっている人たちもいるし、そういう意味で
HPやBlogをやってよかったなぁと思ったりしています☆

こちらこそ、来年もどうぞよろしくね☆
またいろいろお話できるのを楽しみに
しています☆
良いお年をお迎えくださいね☆
風邪、お大事にネ☆
早くなおりますように・・・・

管理人Coo | | 2005/12/31 01:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
