++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


常磐線三河島駅「苺屋」さんのケーキ☆
昨日の続きになってしまいますが・・・
どうせ日暮里まで来たから、という事で
昨日紹介した「SABLON」から500Mぐらい離れた
場所にある、JR常磐線の三河島駅のすぐ近くに
ある「苺屋」さんというケーキやさんにも
寄ってみる事に・・・・

ichigoya.jpg


お勤め帰りに行くと、売り切れになってしまうと
いうその人気のケーキ屋さん☆
かなりローカルな場所だけど、あちこちで評判を
聞いて前から行ってみたかったのです。

こんな場所に、こんなかわいいお店があるとはっ!!


下町の古いケーキ屋さんを想像していったら
とっても、かわいいお店。おしゃれなお店でした☆

「苺屋」という名前の通り、苺系のケーキが
ショーケースにはたっくさんありました。
全部買い占めたいって思うぐらい(笑)どれも
全部おいしそう~。
かなり迷ってしまいました☆

買ったのは・・・・・以下のケーキ☆
全部食べたかったので、夫と半分こしながら
食べました☆

ichigoroll.jpg

「苺ロール」 350円なり~☆

人気のケーキみたいだったので
ぜひ食べてみた買ったのです♪

これが噂に聞いていたけど絶品。
こちらの生クリームとスポンジがとにかくおいしいと
聞いていたのですが、濃厚で品質の良い乳脂肪の生クリームを
使っているらしく、甘さは控えめで、本当においしかったです。
ロールに使っている、スポンジもきめが細かくて
しっとりとしていて、とてもおいしかったです♪


ichigoyacake2.jpg


名前を控えるのを忘れてしまいました(涙)

330円なり~☆

こちらがまたまたおいしかった~。
ちょっと甘めのスポンジが上にのっていて
苺は、みずみずしくて新鮮!!でちょっと酸味があるけど
甘めの苺。その下には、苺のムース。
これが、甘酸っぱくてすごいおいしい
そして、その間と一番下にナッツ??入りの生地が
挟まっていました。
これが、斬新な感じがしてとてもおいしかったです☆


ichigotart.jpg


「タルトフレーズ」 350円なり~。

こちらもみずみずしい、ちょっと甘酸っぱい苺に
甘めでサクッとしたタルト。生クリームと、カスタードクリームがおいしかったです。
上にのっていたチョコレートもおいしかったなぁ~。

驚くほど、斬新な味というわけじゃなかったけど
評判通りにどれも、はずれのないとってもおいしい
ケーキばかりでした☆

チーズケーキも有名らしいと後で知ったので
今度は、チーズケーキも食べてみたいです☆


☆お店の情報☆

住所: 東京都荒川区西日暮里1-5-3
電話:03-3807-0158 最寄り駅: JR常磐線の三河島駅。
駅前交番側に歩いて30秒。
営業時間: 10:00~21:30
(日曜・祝日は~20:00)
休み: 火曜日
スポンサーサイト
☆Sweets / 2005.05.26 23:49 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
