++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


三浦半島へお出かけ☆
3連休の初日の土曜日に、妹夫婦も一緒に
近場ですが・・・^^;
神奈川県の三浦半島の方へお出かけして
来ました~♪

行ったのは、油壺と三崎の方。
私以外は、皆行った事がありましたが
私は、学生の頃に三浦海岸へ何回か
行った事があって、その先へ行くのは
初めてでした。

まず、向かったのは、「油壺マリンパーク
外観や建物は、かなり古びた感じで、寂しい
感じがしましたが^^;、でも中に入って見ると
結構見ごたえがありました☆

鮫肌体験☆

こちらは、入口のところにあった「鮫肌体験」(笑)
鮫に手を触れて、鮫肌が体験出来るというものです。
勇気を出して触れてみましたが、確かに鮫肌(笑)


イカ☆


こちらは、イカ。何イカだったかな^^;

他にも、特別展でいろいろな種類の鮫の赤ちゃんなどが
展示されていたり、深海魚のコーナーなどもありました。

鮫②☆


2F部分には、大型のドーナツ水槽があって、結構迫力が
ありました。鮫を含むいろいろな魚が泳いでいたのですが
鮫の背中に魚が逆さまになってくっついていました(笑)
どうしてだろう???

イルカ☆


外に出ると、イルカのプールがあって、イルカが
2匹いました♪
下からもイルカの様子がのぞけるようになっていて
上からも見られます♪
手を上げたりしたら、ジャンプしたり、まわったりも
してくれましたっ!!かわいかった~♪

海☆


外は、ちょっとした公園みたいになっていて
海がババーーンと広がっていて、お天気も良くて
とっても海がきれいでした♪

ペンギン☆


外には、ペンギンとアシカもいました☆

魚のショーなどを見た後に、イルカとアシカのショーを
見ました♪

アシカショー☆


アシカ達は、お正月という事で、鼻でお餅などを
持ち上げて見せてくれたりしました。
オルガンを鼻で弾いて、お正月の歌を演奏してくれたのには
びっくり!!アシカってお利口ですよね~。
かわいかった~!!

イルカショー☆


イルカたちは、迫力あるジャンプなどを見せて
くれました~♪かわいかった~☆

かなり寂れていると思っていましたが
なかなか広くて、見ごたえのある水族館でした♪

次は、今回のメインの目的でもある、海が見える
お風呂に入ろう!!という事で・・・・
温泉口コミサイトで調べておいた
ホテル京急 油壺観潮荘
に行きました☆
こちらは、マリンパークの隣にあります♪
セット券を購入すると、お風呂の入浴とランチと
マリンパークの入場券がついていて、2000円という
お得な値段で楽しめます!!
ホテルの外観や建物は、これまたかなり古びていて
大丈夫???という感じでしたが^_^;
お風呂は、最高に景色が良くて本当に
よかったです!!

こちらは、海洋深層水を使ったお風呂で
とろ~っとした感じのお風呂で湯冷めしないと
聞いていましたが、その通りの感じでした。
何よりも、景色が最高です!!露天風呂から
海が見えて、ここが東京から近い場所というのを
忘れてしまう、素晴らしい景色でした。

お風呂☆

(こちらのお写真は、ホテル京急 油壺観潮荘の
HPよりお借りました)

お風呂に入った後は、ホテルのレストランで
ランチを食べました♪
写真は、すっかり撮り忘れちゃいましたが^^;
三崎の名物のマグロ丼を食べました。
ランチ券は、1000円までのだったので
少しお金を足して、特選マグロ丼にしましたが
こちらの味は、いたって普通かなぁ・・・^_^;

その後は、三崎港へ行って、「うらり」という
市場でお買い物♪
マグロやマグロの煮たもの、お魚などを購入
しました♪こちらのマグロは、おいしかった~!!


そして、既に暗くなってきたので・・・・
帰途に着くことに・・・
渋滞も全然なくて、スイスイ。
途中、横浜に寄って、「カレーミュージアム
で夕食を食べました。

こちらもうっかり写真を撮り忘れたのですが
私たちは、人気の「パク森カレー」と
「ハマヌーン」、「kingデリー」などを
皆で少しずつ食べました。
う~ん、パク森は確かにフルーツの香りが
してとてもおいしかったけど、他は
ちょっと今一歩かなぁ~。
残念でした。
昨年行ったラーメン博物館の方が
はずれがなかったかも・・・・
(その時の記事は、こちら
まぁ、好みもあると思いますが・・・
今度行く時は、他の店も食べてみたいと
思います!!

たくさん遊んで、美味しいものを食べて、
海が見える温泉にも入って、とっても
楽しい一日となりました~♪
お天気がよかったから、良いドライブ日和と
なりました☆
冬の海は、渋滞も少なくて穴場かもって
思いました☆また行きたいな~♪

それにしても、お出かけっていつも海方面に
なる私達^_^;水族館ばかり行っている気がします^^;
海が大好きなので、つい海方面が多いです~。
今度は、山の方にも行って見たいなぁ。

連休は、他の日は近くに買い物に行ったぐらいで
のんびり過ぎるぐらいボーっと過ごして
過ぎちゃいました。
あっという間ですよね~。
また明日から仕事なので、仕事モードに戻して
頑張らなくてはっ!!

皆様は、週末いかがお過ごしでしたか??
スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2006.01.09 23:45 / TB[0] / CM[2]




たのしそ~
リフレッシュできるお休みを過ごしたみたいだね。
私、高校生のときに校外学習で油壺行ったことあるよぉ。でもあまり記憶に無く、海で貝殻たくさん持ってきたことしか覚えてないや。
Cooさんのブログを見ていたら行きたくなっちゃった。
妹さん夫婦とお出かけいいね~。我が家はそういうの無いからうらやましいです。
夫はお出かけ大好きで、”どこいく?なにする?”ってすぐ言うんだけど、車渋滞しているとイライラされるし、お金かかるし・・・
2人でお出かけっていうのも最近は飽き気味みたいだし。。
ふぅ。

今週もがんばろうね!


なお | | 2006/01/10 22:56 [編集]


海ってやっぱりいいねぇ☆
なおさん、こんばんは~☆
連休初日は、三浦半島に行って来ました~♪
なおさんは、高校生の時に校外学習で油壺
に行った事があるんだね~。
油壺・・・・水族館もかなり古くて寂れていたけど
でも中に入ったら、意外にもいろいろあって
楽しめたよ♪
園内が公園みたいになっていて、海がぐるりと
見渡せるので、お天気よかったから気持ちよかったです!!
他にあまり見るところのない場所だけど
マリンパークの隣にあるこれまた古びたホテル
のお風呂が最高だった~。
露天風呂からの景色は、東京からあんなに近い
場所と思えないぐらいでした~!!
お魚の市場なども行って来ました♪
でも、全体的には刺激的な場所はあまり
ないかも(笑)。なおさんが高校生の頃に
行った時とあまり変わってないかもね!!

なおさんの旦那様は、お出かけ大好きなのね。
いいねぇ~!!
家は、どうかなぁ~。
私の方が計画建てる事が多いかも(>_<)
計画してしまえば、喜んで出かけるんだけどね(笑)
なおさんの旦那様は、とてもマメそうだし
いろいろ計画も建ててくれそうだよね!!

そうそう、確かに渋滞にはまるとつらいよね。
家は、私が運転できない(ペーパー歴長い^^;)
ので、夫がいつも大変そうです。
何とか運転できるように、ペーパードライバー
教習でも通おうかなぁ・・・

そうなんだよね。二人でお出かけも楽しいけど
たまには、誰かと一緒だと楽しいよね!!
今回は、妹夫婦が一緒だったので、二人とは
違った楽しさもあり、よかったです!!

今週は、一日少ないから後2日だよね。
インフルエンザがすごい流行り出したみたい
だから、なおさんも気をつけてね☆
管理人Coo | | 2006/01/11 01:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
