++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


タイムカプセル・・・・
昨日は、成人式だったという事でニュースでも
全国の成人式の様子を何回もやっていましたね~!!
昔埋めた、20歳の自分への手紙が入った
タイムカプセルを掘り出したっていうのも
見ました。

思えば、私も高校生の時に、20歳の自分宛の
手紙を書いて、学校にタイムカプセルとして
預けけていたのが、20歳の時に学校から
送られてきたのを思い出しました。

今でも内容を覚えているのですが・・・
今思い出すと恥ずかしい~^^;
その時につきあっていた彼と今でも
仲良くやっていますか?とか
バンドをやっていたので、今はどうですか?
とかそんな内容だったかな。


そのタイムカプセルの手紙を読んだ時は、
既に他の人とつきあっている時だったので^^;
何だか、バツの悪いような、懐かしいような
そんな気持ちになった事も覚えています。
バンドに関しては、目標だったライブハウスでの
活動をしていたので、まぁ目標達成していたという
感じでしたが・・・

タイムカプセルというと、もうひとつ忘れられない事が
私にはあります。

それは、亡くなった母からの手紙でした。

1985年に行われた「筑波(万)博」での
催しの「ポストカプセル2001」という物で
21世紀の元旦に配達してくれるというものでした。

私は、筑波博には行かなかったのですが
父、母、妹の三人で行って、このポストカプセルを
書いていたのです。

そんな事をすっかり忘れていた私達家族の元に
2001年の元旦このハガキが届きました。

母の書いた懐かしい字に、心が締め付けられるような
思いになったのを、今もはっきりと覚えています。

その2001年当時の新聞にも、さまざまな反響が
あった事が書いてありました。
16年もたっていれば、その間にいろいろな人生があって
家族で筑波博に行ったけれど、その後離婚してしまった人、
結婚して、家族が増えた人、私の母のように
亡くなってしまった人からの手紙が届いた人。
皆それぞれの思いやドラマがあったようです。

でも、思いがけない母からの手紙は本当に嬉しくて
家族の宝物です。


タイムカプセル・・・・
今、もし10年後の自分に書くとしたら
どんな事を書くかなぁ~。
今考えている計画を実行できているか??
旦那様とはずっと仲良くしているか??
そして、どこに住んで、何をしているか?
そんなこととかを未来の自分に聞いてみたいかなぁ~。

皆さんは、タイムカプセルとかってやった経験は
ありますか???
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.01.10 23:37 / TB[0] / CM[2]




タイムカプセル
うらやましいwww
友人とかにタイムカプセルの話聞くと、憧れるんだよね。
私はやったことがないから。
昔には戻れないし。
きっと何十年も経ってから読んだりすると、あの頃の自分は未来の自分に対してこんな風に思っていたんだなぁって感じたりできるんだろうなぁ。

KaOrU | | 2006/01/13 23:43 [編集]


カオルさんへ③
カオルさん、いつもたくさんコメント
ありがとう~♪嬉しいですっ☆

タイムカプセル。
一度だけしかやったことないけれど
カオルさんの言うとおり、ずっとたってから
その手紙を読むと、その時に思っていたこととか
状況とか見えてくるし、こんなんだったんだ~
なんて懐かしさもありで、よかったです。
私の場合は、数年後って感じだったんだけど
それでも、10代の時だから、いろいろな事が
その数年でも起こっていて、だからこそ
すごい懐かしく読めました。

何か、今の私から10年後の私に手紙書いてみたいなぁ~と思う今日この頃です!!
管理人Coo | | 2006/01/14 01:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
