++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夫とストレッチ♪
毎日寒くて、朝起きるのがつらいです~(>_<)
東京は、全く雨が降らず・・・
空気が乾燥しているから、火事が多いのか?
最近やたらと消防車のサイレンの音が聞こえる
気がします・・・
火の元を本当に気をつけなくっちゃ。

ところで、最近夫が急にストレッチに目覚めました(笑)
私は、前に体調を崩した事もあり、健康の為に
前から軽い体操をしたりしていたのですが
夫は、仕事で毎日帰宅も遅いし、一緒にやった事は
ほぼなかったのですが、年始年末休みに入った
辺りから、急にやり始めました。
夫は、全然太っていないし、やり始めた理由は
きっと来月健診があるからかなぁと
思っているのですが(今からやっても遅い気が・・・笑)
でも、本人はそうじゃなくて
健康のためにずっと続けたいと言っています(笑)


いつまで続くかなぁ~と思って見ていますが
(・・・って私もいつも長続きしないから
人の事言えませんが^^;)
どんなに帰宅が遅くても必ず寝る前に、ストレッチを
する夫の姿を見て、今度は本気かも~と
思っているところです(笑)

最近は、カップルでできる「カップルストレッチ」
なんかもよく雑誌に載っていたりしますよね~!!
私たちも二人で協力しながら、ストレッチをやれば
お互い長続きするかなぁなんて思って、一緒に
やっています♪

ネットでも、二人で出来るストレッチのページを
いくつか見つけたので、参考にして
いろいろやってみようかなぁと思っています♪

「ウーマンズプロギア ウェブサイト
3分間ストレッチ-二人でストレッチ」

こちらは、種類は少ないけど、写真が掲載
されているので、わかりやすいです!!


「Infoseek ペアストレッチって?」
こちらは、記事の下の方にある絵の
各体の部分をクリックすると
イラストで詳しいストレッチのやり方が
見られます!!
わかりやすいです!!


「ボディケア エクササイズ&コンディショニング」
こちらは、一人で出来るストレッチと二人で
出来るストレッチがイラストでわかりやすく
書かれています♪


本当は、夫とスポーツクラブにまた
通う計画も昨年から建てていたのですが
夫の仕事が忙しすぎて断念(>_<)

ストレッチ・・・
いつまで続くかわからないけど、お互いの健康の
ために、長続きさせられたらいいなぁと
思っています。

皆さんは、スポーツを何かやっていますか??
健康や体系維持のために続けていることって
ありますか??
良いものがあったら、ぜひ教えて下さいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.01.11 23:31 / TB[0] / CM[6]




いいですね
いいですね☆彡
夫婦揃って健康について考えることや、お互いをサポートする姿っていいものですよね。

私はなにもしていません・・・
ちょっと反省

夏の夜に行く散歩くらいかな。
なんでもいいんですよね。
一緒に居る時間を大事にするキモチと行動が大事なのかなーって思いました。

長続きするといいですね。
頑張ってください(*^▽^*)
Kiaora | | 2006/01/12 09:28 [編集]


そうなんですよね!!
Kiaoraさん、こんにちは~☆
今日もお天気がいいですね!!
今日は、風も無くて比較的暖かいですね!!
朝からお布団を干しました!!
フカフカになるといいなぁ~。

そうなんですよ!!夫が急にストレッチを
やり始めました。
なので、夜いつも二人でペアストレッチを
やっています♪
私たちもそろそろ健康にきちんと気をつけないと
いけない年齢になってきたので^^;
なるべく習慣にして、長く続けられたら
いいなぁ~と思っています☆
運動だけではなくて、食べ物なども気をつけて
将来も元気で過ごせるように、健康管理が
出来るように頑張りたいですっ。

Kiaoraさんご夫婦は、一緒にお散歩をされて
いるんですよね~!!
それもステキですよね!!
今日あった事を話ながら、のんびりと二人で
散歩をするっていいですよね!!

うんうん、そうなんですよね!!
Kiaoraさんのおっしゃる通りだと思いますっ。
二人の時間が持てるって事が一番大切
なんですよね☆

これからも夫と二人で続けられる事を
見つけながら、夫婦の時間が持てるように
出来たらいいなぁ~と思います☆

ストレッチ、長続きするように頑張りますっ!!

いつもステキなコメントありがとうございます☆
管理人Coo | | 2006/01/12 13:49 [編集]


おおおっ!
ストレッチですか~。すごいっ!
私は全然です。
しかもぽんきちは結婚当初「出っ腹」を気にして腹筋してくれたのに、
今じゃちっともさっぱりですよぉ。
夫婦でお話しながらお散歩とか、憧れです。
間単そうなのに、なかなか実行できていません(笑)
とまちゃん | | 2006/01/12 21:57 [編集]


とまちゃんへ☆
とまちゃん、こんばんは~☆
毎日寒いけど、今日は少し暖かい一日でしたね。
このぐらいだといいですよね~。

ストレッチ・・・と言っても、簡単なものばかりで
軽い体操みたいな感じでやっています^^;
私は、前から軽い体操などをやっていたのですが
夫は一緒にやっていなくて、何だか急に
やる気になってやっています(笑)
たぶん健診が近いからかなぁ(笑)
私もあまり長続きしない人なので^^;
夫と一緒なら楽しいし、二人で出来るだけ
習慣にしてずっと続けられたらいいなぁ~と
思っています♪
しかし、自分の体力のなさに呆れる毎日です^^;
へなちょこです(笑)
何とかもっと体力をつけなくては・・・

そうそう、Kiaoraさんご夫婦は一緒に夜の
お散歩をされているそうですっ☆
そういう時間を持つってステキですよね~。
忙しくて帰宅が遅いとなかなか難しいけど
二人の時間を持ちながら、一緒に健康を
保てるような事ができたらいいですよね~!!

インフルエンザが流行り出したようなので
とまちゃんも気をつけて下さいね☆
管理人Coo | | 2006/01/13 01:19 [編集]


火事
冬は火事が増えるらしいからね!
気をつけよう!!
実はあたしも最近ストレッチに目覚めた一人ですww
KaOrU | | 2006/01/13 23:38 [編集]


カオルさんへ①
カオルさん、こんばんは~☆
そうそう、そうなんだよね。
冬ってやはり暖房器具を使うし、空気が
乾燥したりしているから、火事が多いよね。
気をつけないといけないよね~。

カオルさんも最近ストレッチ始めたの~!!
またまた気が合ったね~っ。
良いのがあったら、ぜひ伝授してね♪

私も夫もなかなか長続きしないんだけど
今度は、二人でやっているので、楽しくやれて
長続きするといいなぁと思っています♪
管理人Coo | | 2006/01/14 01:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
