++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


今度は電話が壊れた??
昨年から、エアコン、掃除機、給湯器、加湿器など
物が壊れるのが続いていた我が家・・・
年が変わって、今年はもう物が壊れませんように☆
と思っていた矢先に・・・・

今度は・・・


家の電話が壊れたらしい・・・(T_T)

昼間は、かけるのもかかってくるのもちゃんと
普通にできていたのに・・・

今日は、妹から電話がかかってくる予定だったのに
予定時間を過ぎても全然かかってこないので
私から妹に電話をしてみると・・・


「ずっと電話使ってた?ずっと話中だったよ」と
妹に言われました。

家電は、全然使っていなかったし・・・

そもそも家は、キャッチホンⅡというのを
契約していて、電話中になるはずもない。
電話中でも話中のツーツーという音は鳴らず、
ちゃんと呼び出し音が鳴って、
「電話中なので、録音してください」という
メッセージが流れるはずなんです。

そして、妹と話しているときも電話がなんか
おかしいのです。
雑音が入るし、ツーーという音が鳴った後に
ツーツーという話中の音がバックに聞こえてるんです。
妹にも聞こえるよ~と言われ、心配になった私は
一度電話を切って、自分の携帯から家電にかけてみても
やはり話中になってる。

NTTにすぐに電話をして、そのことを伝えたのですが
出た女性の方は、話がイマイチわかってくれず
説明を長々とした後に、


「こちらではわかりませんので修理にかけてください」


とのこと。

録音するとかかってくるようになっていたので
録音しておくと、電話がかかってきましたが
ADSLとドアホンも入れている事を告げると


「担当は、こちらではありませんので
今から言う番号におかけください」


と言うではありませんかっ!!
タライまわし~(>_<)

仕方なく言われた番号にかけると
これまた録音してくれれば、後でかけます。の
メッセージ・・・・
録音して待っていても

1時間たってもかかってこない!!

仕方なく再度、録音して急いでいる旨を告げました。

しかし、また1時間たってもかかってこなくて

ようやくかかってきて、事情を話すと

「そうですかぁ~。NTTの製品でないとうちでは
わかりません」


と言われました。

だから・・・・NTTの製品だよって言っているじゃない

とほぼ切れそうになりながら、しゃべりました。

そうしたら、

「そうですかぁ。やっぱり見ないとわかりませんので
明日うかがいます」


とのこと。

はぁ・・・さんざん電話をたらいまわしにされたあげくに
わからないとはっ。悲しいです(T_T)

外からの電話が全部通話中になってしまって
家につながらなくなっているので、こちらとしては
早く対応してもらいたかったのですが
まぁ夜だから仕方ないです・・・・

結局何が悪いのか???
家中の電話をもう一度点検したけど、どれも
受話器は、はずれていないし・・・

もしかしたら、スプリッターとかが悪いかも
しれないと言われました(T_T)

今は、携帯があるからと言っても、
やっぱり家電がつながらないのは、何となく不安だし
明日中になおればいいなぁと思ったのでした。

でも、部品交換とかとなれば、数日かかるのかなぁ。
かけるのは、雑音が入っても何とかできるから
まだいいのですが・・・・

それにしても、古いものだけでなく、新しいものも
次々壊れてしまって、嫌になります~。
まぁ、電話は結婚前から使っているので
そこそこ使っていますが、そんなにすごい古くないし・・・
しかも昼間は、普通に使えたのになぁ~。
何でだろうなぁ~。


何だか、愚痴日記になってしまいました^^;

すぐなおることを祈りたいです☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.01.12 23:47 / TB[0] / CM[2]




むかしから・・
思っていたんだけど。
家電製品って連鎖反応のように、一つ壊れだすと、次々に壊れたりするよね。
なんでなんだろう・・・。
出費が重なると辛いですわ・・。
うちも引っ越してからずっと電話の調子が悪くて。
嫌気がさしていたところです。
KaOrU | | 2006/01/13 23:41 [編集]


カオルさんへ②☆
そうそう、まさにその通り!!
家電製品ってひとつ壊れると次々壊れたり
するよね~。
買った時期が一緒なら、寿命かなぁと思うんだけど
古いのも新しいのも、関係なく壊れたりするから
不思議。

そうそう、出費が重なるのってイタイよね~。
今回は、電話機は大丈夫で、NTTの外の
配線がおかしかったみたいで、NTT側の
故障なので、無料でした~!!
よかったです~♪
電話もなおって一安心☆
携帯があっても、やっぱり家の電話がないと
それはそれで、困るなぁと思ったのでした。

カオルさんのところも電話の調子が悪いの?
家もね~、今回は電話機の故障じゃなかったけど
ちょっと古くなってきたから、今度不安。
新しいのに変えたい気もするけどねぇ・・・・
なかなか・・・^_^;


管理人Coo | | 2006/01/14 01:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
