++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


町内会・・・・
今日はものすごい風が強くて寒い~
一日でした。
この寒さでまたしても直りかけていた風邪が・・・
うぅ・・・なかなか完治しません

ところで、前にも書いた事があると思いますが
家のほうの町内会では、ゴミ集積所の掃除を
各家庭で当番を決めて、毎日やっています。

自分の担当が一年に2ケ月ぐらいまわって
くるのですが、いつもその掃除を決める事で
大モメ・・・
家の近所は、高齢者世帯が多く、病気だったり
足が悪かったりで掃除を担当できない人の方が
多いのです。



それにプラスして、新しく引越してきた若い世代の
人たちは、お仕事していたりするので、朝、ゴミ集積が
終わってから、掃除をするというのは、時間的に
無理があります。

そういう様々な事情を抱えているので、出来ない人たちは
仕方ないと思うし、他の時に行事で何かやります!!と
言っているのだから良いと思うのですが、いつもそれに
すごい反対をする人がいて、「絶対当番に入ってもらいます!!」
と言い張るのです

その人は、いつもそんな感じで、自分の意見を押し付けてきます。

やれないんだから仕方ないのに、「若いんだから、年寄りの分まで
あなた達がやるのは、当然でしょう」
と言います。
私は、今は家で仕事しているからともかくとして
外に勤めに出ている人は、時間的に無理なのに・・・


「お年寄りの分まであなたがやってくれたら、お年寄りも
幸せ、そしてあなたも幸せな気分になるでしょう。
力を合わせて、良い町にしましょう!!」


とかそんな無茶な事を人に言うんですよ~

新しく越して来た私の隣の隣のお家の方なんか
その人の剣幕におされて、自分が掃除当番の月は
わざわざ、パートの時間帯を遅らせてもらってまで
掃除に参加しています


気の毒に思ったので、「私が、その月もお掃除やるから
大丈夫だよ!!」と言ったのですが、
「後で、何言われるかわからないし、やるから
大丈夫」との事で、本当にかわいそうです。

前に、その話を町内会長に直訴しに行ったのですが
その仕切っているおばさんと遠縁にあたるとかって
理由で、強くは、言えない・・・とか言われて
困っています。

その仕切りのおばさんが、あまりにも口達者で
強い口調でまくし立てるので、町内でもかなり
もめて、既に3家庭が町内会から抜けてしまいました。

実際、私も下っ端ながら、その方へ意見を思いっきり言って
怒鳴られた経験があります
口では、勝てません~

またそろそろ掃除当番と班長と決める時期が
来るので、憂鬱です・・・・

私は、2年前に班長をやったのですが、上に書いた通り
お年寄りが多いので、班長をやる人がいないから
また順番回ってきそうだなぁ・・・
そうなるとまたそのおばさんともめそうで怖いです(苦笑)

町内会、いっそのこと抜けてしまいたいとも思うけれど
昔から住んでいる土地で、頼まれているいろいろな事も
多く、お互い助け合いって感じの下町の土地柄なので
なかなか抜ける訳にもいかず・・・

「皆の幸せは、あなたの幸せ~♪」と歌うように
何度も繰り返す、おばはんにほとほと困ってしまいます。
(実際、そのおばさんは怪しい新興宗教の幹部を
やっている人です・・・

何だかまた愚痴日記になっちゃいました

皆さん、町内会とかってどうしていますか??
お掃除当番とか班長やらないといけないとか
そういうのってありますか??
問題ってあります??

今度の掃除当番決めるまでに秘策をまた
考えないと、被害者がまた出るわ~と
考えている私でした・・・・
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.01.19 23:58 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
