++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


目が悪くて・・・よかった?悪かった?
視力が結構悪い私・・・
日中はコンタクトで過ごし、お風呂に入るときに
とるような生活をしています。

今日たまたま、お風呂掃除をしようと思って
メガネをしたまま、お風呂に入ると・・・・

ぎゃ~!!何だか変な緑色の虫がいる(涙)

なんだろう??かまきりじゃないし、バッタでもない。
カメムシ???でもないみたい。
見たことのない虫。

思いっきり叫んだけど、父は外出中で夫も帰っていない。
怖くて怖くて、一人でうろうろ。
窓を開けて、新聞などで虫を窓側に誘導して
やっと出て行ってくれました。
本当に怖かった。


でも、メガネをしていたから見えたけど
もし何もしないでお風呂に入っていたら
もしかしたら、見逃していたかも。

見えてよかったのか???
悪かったのか???

目が悪くて、よかったことなんてあまりないけど
こういう見たくないものが見えないのはいいかも(笑)

後は、大勢の前でしゃべらないといけない時とか
前にバンドやっていて歌っていた時とかも
コンタクトしていても、1.0視力がない私は
見えすぎないから、緊張しなくてよかった~って
思ったこともあります。

でも、やはり見えないと、人との待ち合わせの時に
困ったり、外で近所の人と会っても気がつかないとか
悪いことの方が多いのかな。

それに、コンタクトのお金(消耗品や薬品も含めて)
も結構かかるし、ドライアイにはなるし
やっぱり裸眼で見えるようになりたいな。

レーザー治療で、視力が回復したって友達もいるけど
怖くてできない・・・・

やはり一生、コンタクト、めがねとつきあうことに
なるのかなぁ~。


今日は、昼間は暑かったけどまた夜になったら
気温が下がってきましたね。
本当は、今日パンの生地を作ろうと
火曜日からホシノ天然酵母の種おこしを
していたのですが、夜が結構冷えるせいか
思ったよりも時間がかかり・・・・
今日は、生地作りができないことに・・・(涙)
土曜日は、朝から外出することを考えて
時間を逆算すると・・・
あーあ、来週になっちゃいそうです。
楽しみにしていたのになぁ~。
自然のものだから仕方ないけど。残念。
先週のパンのリベンジは、来週初めに持ち越しです。
スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.05.26 23:58 / TB[0] / CM[4]




わはは!
Cooさん、こんにちは♪
も~~下のケーキ達に釘付けになりながら、ココで笑っちゃったよ~。分かる分かる!いきなり虫が来るとビビルよね。私ゴキブリが大嫌いで(好きな人いないか?笑)夜中とか何か飲もうと電気つけた途端ガサっとか音がすると眩暈するよ~~(何故か声が出ない私、可愛くない~)
私もコンタクトなんだけど、知らずに踏む?とかよりは良いかなって想う!でもね、鏡の前だと、コンタクトしてない時は美人に自分が見えるの!(爆)当たり前よね、見えないんだもん、笑
目はそれでも、やっぱ良い方が良いな~~~笑
明日は朝からお出掛けなんだね!旦那様と久久にデェトかな?うひょ~ガルルゥ。

にゃんこ、もしペットショップの里親とかだとイクラ位?なのかなぁ。も~~欲しい熱急上昇!笑
MARIN | | 2005/05/27 12:41 [編集]


怖いよね~(笑)
MARINさん、こんばんは~☆

虫、怖いよね~。
私は、特に羽がついている昆虫が大の苦手(汗)
いつ飛んでくるかもしれない恐怖感がある(笑)
なので、もちろんゴキも大嫌い。
そうそう、あのガサって音を聞くと固まっちゃうよね。
でも、本当に恐怖だと声出ないって言うのわかる~。私もそうかも。

明日は、お出かけなんだけど夫とじゃないのですぅ(笑)
夫は、お留守番なんだ~(笑)
でも、夫もたまには一人でのんびりするのも楽しみなのかもって思ったり(笑)

にゃんこの話。
里親募集とかは、雑種のにゃんこが多いと思うから、雑種だったりすると、もちろんお金は無料だよ~。ちゃんとワクチン接種とか、おトイレのしつけも終わってから、渡してくれる人が多いから、その点は安心かも。
でも、血統書付のにゃんこちゃんとかは、やはり、お金が必要になる事がほとんどかも。
アメショーとかそういうのは、里親募集では私は、あまり見かけた事がないなぁ。
引越しなどで、飼えなくなったとかいう理由でたまに大人の血統書付のにゃんこちゃんは、見る事もあるけどね~。

だから、もし血統書にこだわらなければ、お金はかからない事がほとんどだよ♪
私は、たまたまペットショップで雑種の子猫をもらってきたんだけど、ペットショップよりは、動物病院とか後はやはりネットが一番そういう情報が多いかも。

私も、本当はもう1匹飼いたいんだけど、くりが結構神経質な猫なので、難しいかなって思ったり・・・・
でも何匹か一緒に飼えるのが夢です☆
管理人Coo | | 2005/05/27 20:12 [編集]


メガネ
あたしはコンタクト時代にレンズ剥奪症ってのになり、突然目の前が真っ白になって、何も見えなくなって・・・(>_<)
それ以来怖くなってメガネにしましたw
今はおしゃれなメガネを楽しんでます^^
といってもはずしたり、かけたりなんだけど・・。でも生まれ変わったら目が良くなりたいと思うよ~w

カオル | | 2005/05/28 10:58 [編集]


コンタクト怖いですよね~
カオルさん、こんばんは~☆

カオルさんは、コンタクトをしていた時にレンズ剥奪症というのになってしまったのですね(涙)
もう良くなりしたか???
コンタクトは、いろいろと問題が取りざたされていますよね。
私もドライアイ気味だったり、アレルギーが出たりしちゃっているから、本当はめがねだけにした方がいいのかなもなぁとかって思ったりもしています。

今は、メガネもおしゃれなものがたくさん出ているから、いろいろ洋服とかによって付け替えてもおしゃれを楽しめそうですよね♪

でも、私も生まれ変わったら目が良くなりたい~!!

管理人Coo | | 2005/05/29 00:31 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
