++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ジョベントゥ・サバティーニで夜ご飯♪
今日は、久しぶりにまたサイトのお友達
「Go Go Happy Wedding」管理人のhiroさんと
お会いしてきました~♪
hiroさんとは、趣味など共通点がたくさんあって
いつもお会いすると、話がつきません♪

今日は、船橋西武の中にあるイタリアンレストラン
「ジョベントゥ・サバティーニ」
夜ご飯を食べました♪
この店は、あのローマ発の老舗イタリアン「サバティーニ」
のカジュアルレストランです!!
お値段もとってもお手ごろで、お料理も絶品でした!!


私たちが食べたのは、夜のコースで2520円で
・本日の前菜&スープから1品
・約20種類のパスタ&ピッツァ又は魚&肉料理から1品
・約15種類のドルチェ(ケーキ&ジェラート)から1品
・カフェ
という内容でした。

私たちが選んだのは・・・・

前菜☆


前菜は、
hiroさんはいろいろなものが盛り合わせ(写真右)に
なったもの♪私は、豚肉のサラダ仕立て(写真左)
を選びました!!
ほんと、おいしかった~♪


次に、ピザ、パスタ、肉、魚の中から
1品選べたのですが、私たちはパスタを二つ選んで
半分ずつにして、食べました♪

パスタ☆


ズワイガニのパスタ(写真左)と
黒ゴマのパスタ(写真右)を選びました☆
ズワイガニのパスタは、イカやアサリなど魚介が
たっぷりのトマトソース♪香りがよくて、具沢山で
とってもおいしかったです!!

でもそれ以上に、ゴマのパスタはすっごい絶品でした!!
二人で「初めての味だよね~。」と大騒ぎ♪
パスタに練りこまれたゴマの風味とクリーミィな
黒ゴマのソースが本当においしかったです!!
また食べたい~と思う一品でした!!

そして、お楽しみのデザート!!

食後のデザート☆


私は、栗のモンブラン(写真左)
、hiroさんが選んだのは
名前を忘れてしまいました^^;ごめんなさい。
栗のモンブランは、栗の香りと濃厚な味が
して、上にかぶさっているのがマカロン?
みたいな感じでふわっとして、おいしかったです。
hiroさんが選んだケーキは、くるみが上にのっていて
甘酸っぱいのとチョコレート?の甘さが
マッチしておいしかったです!!


これに、ドリンクがつきました♪


今回食べた中では、やはり黒ゴマのパスタが
一番印象的!!
食べたことのない味とおいしさでした☆
女性向きの味かなぁ~!!

今回もたっくさんお話をしていて、気がついたら
もう閉店に近い時間になっちゃってました~。
時間が過ぎるのが、いつもすごい早くてもっと
お話していたかったなぁ~という感じ・・・

いつもやさしいお気遣いをしてくれるhiroさん。
サイトを通じて知り合ったのですが、毎回会うたび
本当に学生時代からの友人と会っているような
そんな気分にさせてくれます♪
実際、お話もサイトのことよりもお互いの
仕事や家族や友達の話や将来の話など
プライベートな話が大部分を
占めていて、ほんと昔からのお友達という感じです!!
hiroさんと会った後は、いつも
心があったか~くなって、ほっとする☆
そんな陽だまりのような素敵なhiroさんと
過ごす時間は、私にとって何よりもリフレッシュして
癒される時間です!!hiroさん、ありがとう~♪

また次回お会いできる日を楽しみにしています☆


☆今日行ったお店のデーター☆

■店名:ジョベントゥ・サバティーニ

■住所:〒273-8550 千葉県船橋市本町1-2-1 船橋西武百貨店10F

■アクセス:JR総武線 船橋駅 南口 徒歩1分
      京成本線 京成船橋駅 徒歩2分

■電話番号:047-411-0131

■営業時間:11:00~22:00(LO21:30) 
      平日15:00~17:00はティータイム

■定休日:無休(西武百貨店に順じます)

■予算:ドルチェセット(ケーキとドリンク)735円(ドルチェタイムのみ)
ランチ:1200円ぐらいから3000円ぐらいかな。
ディナー:1500円ぐらいから4000円ぐらいまでかな。
(コースも単品もあります♪)

■お店の雰囲気:思ったよりもかなり広くて
びっくりしました。お店の雰囲気は、シンプルで
モダンな感じ☆今日は、金曜日でしたが、お店は
意外とすいていました。予約してから行ったのですが
予約しなくも大丈夫だった感じ・・・
店員さんは、丁寧で料理のタイミングなども
細かい気遣いをしてくださり、とても感じが
よかったです!!
お客さんは、デパートの中ということもあり
バラバラ・・・若いカップルもいたし、
お買い物帰りらしき、上品なおば様方も。
静かな雰囲気で、席と席の間隔も広くて
ゆったりと過ごせました!!
機会があったら、今度はピザやお肉とかのお料理も
食べてみたいなぁ~。
スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2006.01.20 23:57 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
