++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


雪の週末・・・
昨日土曜日は、首都圏で5年ぶりに
まとまった雪が降りました。
朝起きて、外の景色が真っ白でびっくり!!
銀世界①☆


予報で、雪になるって言っていたけど
まさかここまで雪が降るとは・・・・
東京でも9cmの積雪があったそうです。
5年ぶりということだけど、確かにここまで
雪が積もったのを見たのは、久しぶりという
感じでした。

銀世界②




家の猫は、外の景色が違うからなのか?
空から降ってくる雪が、おもしろいのか?
ものすごい興奮していて(笑)、外をずっと
眺めては、外に出たい~!!と騒いでいました。

どうするかなぁと思って、一緒に庭に連れて行って
庭にそっと降ろしたら、すごい嫌がるかと思ったら
スタスタと歩いていました(笑)

「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」
と歌にあるけれど、家の場合は、雪をすごい
喜んでいました(笑)

土曜日は、予報で雪と聞いていたので、事前に買い物も
しておいたので、どこにも出かけずに家で過ごしました。

今日は、雪が止んでいたので、夫と二人で家の前の
道路の雪かきをしました。
私たちが、雪かきしだしたら、お隣さんが
孫たちを連れて出てきて、大勢でワイワイと雪かきを
しました。1時間ぐらいかかって、全部きれいに
なりました!!
夫がすごい頑張って、家の敷地の中も全部やってくれたので
とっても助かりました♪
連日仕事で遅くて疲れているのに、頑張ってくれた
夫に感謝です☆

しかし、私はちょっとやっただけなのに、腰が痛くなって^^;
たった一日しかも9cmのみの積雪だったのに
大変って思った私は、本当に情けないです(>_<)
改めて雪深い場所に暮らしていらっしゃる方々の
苦労と大変さを考えてしまいました。
毎日何メートルもの雪が積もって、寒い中雪かきを
したり、雪の中ご通勤や買い物などに行ったり
雪の中での生活は、本当に大変なご苦労だと思います。


早く暖かい春が来るといいのになぁと思いました。

ほんのちょっとの雪ですが、首都圏では滑って
転んだりして、けが人が多数出ているようですね(T_T)
皆様も明日のご通勤、お買い物などの時は
気をつけてくださいね☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.01.22 23:50 / TB[0] / CM[4]




http://blog.goo.ne.jp/bori-bar/
Cooさん、おはよう。
雪、結構降ったよね。うちの方は午後から雨になってしまったので、日曜にはほとんど雪が残っていませんでした。
ご近所さんと道路の雪かきかぁ。我が家は寒くて雪の後に外でないな~。
そしてご近所はアパートばっかりなんだよねぇ。
ご近所さんがいるっていうのはうらやましいです。。
5月からしばらく専業主婦予定なので、ご近所友達ができればいいな・・・。
なお | | 2006/01/23 05:35 [編集]


すごい雪だったね~(>_<)
なおさん、こんにちは~☆
土曜日は、すごい雪だったね~(>_<)
降るって予報で言っていたけど、まさか
こんなに降るとは・・・

そうなの。次の日に家の前の道路を
夫と一緒に雪かきしたの。
ご近所さんは、いつも雪がふると家の前の
道路を全部きれいにしているので
家だけやらないわけにもいかず・・・^^;

家もね~、ご近所つきあいってほとんどないよ^^;
まわりは、高齢者世帯がほとんどで、若い人が
あまりいないのです。。。
何世帯か同じぐらいの世帯の人もいるけれど
ほとんどつきあいないよ~。
一人は、会うといろいろ話す人もいるけれど
皆、働いていて忙しいし、なかなかお話する
時間もないの~。

昨日一緒に雪かきやったお隣さんは
昔から住んでいる人だから、会えば話は
するけれど、お年寄りだし^^;

私も近所に主婦友がほしいなぁ~。

なおさんは、5月からしばらく専業主婦を
される予定なんだね♪
そうだね☆ご近所で、仲良しさんができると
いいよね!!
でも、なおさんはご実家が近くだから
その点は、心強いよね♪
管理人Coo | | 2006/01/23 14:07 [編集]


雪!
Cooさん、こんばんは~!
本当に週末はすごい雪でしたね。
パラパラ降る程度だと思っていたのでビックリしました。
Cooさん宅の猫ちゃんはコタツ派じゃないんですね(笑)
でもそんな猫ちゃん、かわいい~!
見てみたいです(*^o^*)

今日は雪が凍って道がツルツルしていました。
出勤で歩くだけで全身ロボットのように力が入っちゃって、
やけに疲れました。
Cooさんも転ばないように気をつけてくださいね。
とまちゃん | | 2006/01/23 22:19 [編集]


とまちゃんへ☆
とまちゃん、こんばんは~☆
土曜日は、すごい雪でしたよね~。
そうそう、予報で雪って言っていたけど
パラパラぐらいと思っていたので
びっくりしました!

そうなんです~。
うちの猫は、雪を見てすごい興奮して外に出たい
と騒いでいたので、外にそっと降ろしたら
スタスタと雪の上を歩いたので、びっくり(笑)
猫だけど、こたつで丸くなる・・・ではなくて
喜び庭駆け回る派みたいです(笑)

今日もまだかなり雪が残っていましたよね。
しかも道も凍っていて危ないですよね。
うんうん、歩くだけでも力が入って疲れますよね。
お疲れ様でした。
明日もまだ雪が残っていそうだし
ご通勤の時は、気をつけてくださいね☆
寒さが続きそうなので、風にも気をつけて
くださいね☆

管理人Coo | | 2006/01/24 00:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
