++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


オーブントースターで簡単にできる!!バナナブレッド☆
週末にパンを作ろうと思っていたけど、
ホシノ天然酵母の種おこしが間に合わなかったので
作れませんでした(涙)
パンは、来週!!

今日は、昔に買った本に載っていた
オーブントースターで簡単にできる
バナナブレッドを作ってみました~☆

bananabread.jpg


見た目は、あまり良くないかもしれないけど・・・(汗)
簡単にできて、味はおいしかったです♪


☆バナナブレッドの材料と作り方☆

■薄力粉・・・100g

■ベーキングパウダー・・・小さじ1

■無塩バター・・・40g

■卵・・・Mサイズ1個

■砂糖・・・40g

■バナナ・・・2本

■レモン・・・1個


①薄力粉とベーキングパウダーをあわせて
ふるっておく

②バナナ1本をフォークを使ってつぶして
レモン1/2個分を絞ったのをかけておく。
バナナのもう1本は、2cmぐらいの長さ(輪切り)
に切って残りのレモン汁をかけておく。

③ボウルに室温に戻しておいたバターを入れて
柔らかくなるまで混ぜて、さらに砂糖を入れながら
擦り混ぜます。
その後、ときほぐした卵を2回に分けて入れて
更によく混ぜる。

④上記の③に②のつぶしたバナナを入れて混ぜ、
更に①のふるった粉類を2回に分けて加える。
この時、練らないでさっくりと混ぜる。

⑤オーブンシートを、トースターの天板に敷いて
(オーブンシートは、天板から少し1-2cmぐらい出るように
敷く。四角い箱みたいになるように周りから
少し出るように。)
④を流しいれ、その上に切った輪切りのバナナを
軽く沈めるように置いていく。

⑥⑤の上にアルミホイルを二重にしたのを
かぶせて、6-7分焼く。
その後、ホイルをはずして更に2-3分焼く。

以上です♪

オーブンを使わないでも、トースターで
簡単お手軽に焼けるのでいいですよ~☆

私は、レモンは半分しか使わなかったけど
それぐらいで丁度よかったです。
酸味が好きな方は、分量通り1個使ってもいいかも。

甘みが少ないので、甘いのが好きな方は
出来上がったバナナブレッドに
粉砂糖などを振ると、見た目もきれいだし
甘みも増してよいと本に書いてありました。

簡単で失敗もなく、出来ました。
おやつとか、ブランチにもいいかも☆

スポンサーサイト
☆Sweets / 2005.05.27 21:32 / TB[0] / CM[2]




レシピつきだ~
Cooさん、こんにちは~♪

わぁい!バナァナ繋がりの手作りケーキだね~。凄い上手だよ、美味しそうなのが伝わって来て又もやよだれ、笑
しかもレシピ付きで嬉しい~~
バナァナって結構簡単に美味しく作れるよね。私もパウンドケーキとか、カップにブシっとバナナ刺した簡単バナナケーキとか良く作ってたな~。
ちょっとした朝のパン風にもオヤツにもグーだよね!
生クリーム付けてもアイス付けても美味しそうだな~、ジュルルゥ。
Cooさんのパンとオヤツは、何時も私をメロメロォンにするよ~~食べたい!
MARIN | | 2005/05/28 11:51 [編集]


バナナおいしいよね~☆
MARINさん、こんばんは~☆

バナナつながりだね~♪
MARINさんと一緒でうれしい~☆

MARINさんもバナナのケーキなどを作ったり
していたんですね~!!

そうそう!!パウンドケーキに入れてもおいしいし、カップとかもいいよね~☆
バナナ大好き☆

そうだね!!生クリームとかアイスつけてもいいねっ☆
きゃ~、今度はそうやって食べてみます☆
MARINさん、さすがすいーつの女王♪
いろいろなアイデアが出てくるね☆
うれしい~♪
管理人Coo | | 2005/05/29 00:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
