++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


熟年離婚危険度チェック☆
先日私がBlogで紹介した『新成田離婚』
の話に関連してKiaoraさんの日記で
興味深いチェックが紹介されていたので
紹介します♪

『熟年離婚危険度チェック☆』

妻用と夫用があります!!
どちらか選んでチェック!!

15問の簡単な質問にYes,Noで答え、
あなたの年代を選ぶだけで
あなたの「熟年離婚危険度」が分かります!!

30代未満の方から80歳以上まで
出来るようです!!
内容としては、若い世代の方々は
あてはまらないこともあるかも
しれないけれど・・・・
今の状態に見る、将来の危険度として
見ればいいのかなぁと思いました!!

以下は、私の結果なので、興味ある方は
どうぞ!!(笑)


あなたの熟年離婚危険度は・・・・

熟年・離婚危険度……6% です。

【夫の妻の行動への束縛度】
 貴女の夫はいわば日本の平均的な男性像でしょう。
長い間、働き蜂として仕事一筋できたのですから、
急に、家で、地域で自立しなさいといわれても
難しいことです。
チャンスを見つけては地域の活動などに夫を
誘導することも必要です。
最初は戸惑う夫もだんだん慣れて来て興味を
持たれることでしょう。

今まで現役時代はウイークデーには家にいなかった人が、
毎日家にいるようになると自分のしたいことが自由に
出来なくなり困ってしまうでしょう。
いわゆる、粗大ゴミ、濡れ落ち葉、現象と言うところ
でしょう。
地域のサークルなどに夫を誘導することに知恵を絞りましょう。

【夫婦間の価値観の相違度】
貴女の夫は現代女性の行動をよく理解されており、
熟年世代の男性としては素晴らしい方でしょう。
また、貴女の夫に対する接し方も素晴らしいと思います。
今までの夫の育て方が良かったのでしょう。
夫は地域の熟年女性達からも、歓迎され地域活動なども
スムーズに行くことでしょう。

【長くなった高齢期ライフステージへの対応度】
貴女たち夫婦は長寿時代にふさわしい生き方を
なさっているようです。
実に素晴らしいことです。
互いに自立した個人として、自分の目標に向かって
これからも楽しく進もうではありませんか。
そして互いに相手を認め合いましょう。

【夫婦のきずな度】
貴女達夫婦は適当な絆(きずな)を持っておられる
ようで、実に素晴らしいことです。
これからも夫婦の絆を大切にすると同時に、
夫婦間に適当なそよ風を通す隙間を作り
息苦しくならないようにしながら
楽しい老後を送って下さい。


という結果になりました~!!
危険度少なくてよかった~(笑)
内容的には私の世代にはあわないけれど
今の世代でも、今の状態で見る危険度として
見てみればおもしろいかなぁと思いました!!

う~ん、熟年と言われる世代になってから
もう一度このテストをやってみたいっ(笑)
それでも、今と同じように危険度が少なくて
良い状態っていうのが出たらいいなぁ。

そんな夫婦を続けられるように、これからも
お互い思いやりと尊敬、適度に自分の趣味や時間も
もって、仲良くやっていけたらと思っています♪

皆さんも、このテスト試してみませんか~??
スポンサーサイト
☆占い・鑑定など / 2006.02.08 23:41 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
