++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


食事の支度にかけている時間って・・・
今日も朝から良い天気!!
気温も上がり、ぽかぽか陽気になったので
今日は、また家族3人分のお布団を干しました♪
フカフカになりました~!!

ところで、先日お友達に会った時に
聞かれた事なのですが・・・・
『夕食の支度に毎日どのぐらいの時間をかけているか?』

その友人は、独身の子なのですが、
『夕食の支度って毎日2時間ぐらいかかるんでしょう?』
と言われました。
私は、『え~。そんなに毎日かけていないよ。だいたい
平均して、40分~1時間ぐらいかな』
と言ったら『そんなに早くできるものなの?』
と驚かれました。




う~ん。日によって、もちろん作るものによっても
違うけれど、私の場合は平均してそのぐらいかなぁ。

夫もなぜか、私が料理を作るのがとても早い!!
と言います・・・・

それって、まるで私が料理手抜きしているみたい??(笑)

もちろん、たまに2時間近く時間がかかる場合も
あるけれど、平日は特に家にいるとはいえども
時間に追われて仕事をしている身なので
そうそう、料理に毎日2時間はかけられません(>_<)



でも、私ってやっぱり料理にかける時間が短すぎるのかなぁ??
と不安になったのです。


皆さんは、毎日の夕食の支度って平均どのぐらいの
時間をかけていますか??

今日は、仕事の合間に明日のバレンタイン用の
お菓子を焼きました!!
初めて作るの物だったので、ちょっと失敗かも??
って思ったりもするのですが^^;
まぁ、形になったので、良しとします(笑)
かなり不恰好なので^^;、写真アップするの
どうしようかなぁと思っているのですが
明日アップできたら、しようと思っています!!

明日、父と夫にプレゼントと一緒に渡そうと
思っています!!
二人とも喜んでくれるといいけどなぁ~。
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.02.13 23:56 / TB[0] / CM[4]




調理時間
こんにちはー

お料理の時間ってそんなもんですよね。
私もそうですよー
30分から掛かって1時間くらいかな。

基本的に焼くだけ煮るだけ洗って切るだけ(サラダ)みたいなおかずが多いからかもしれません(笑)

コンロが3つくらいあるとホントは便利で調理時間も有効に効率よくできるんだと思いますが、我が家は普通のガス台なのでコンロも2つ。
味噌汁用の鍋とフライパンを出したらもう1品作るとなると鍋はどこか別の場所に一時避難しなくちゃいけません(笑)

でもみんなそんな感じみたいですね。


Kiaora | | 2006/02/14 09:17 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日は、お天気も良くて暖かくて
気持ちの良い一日でしたね!!

ところで、お料理の時間。
Kiaoraさんも、30分から1時間ぐらいなんですね!!
同じぐらいですね~☆
よかった~。

先日、独身のお友達に会った時に
料理っていつも2時間ぐらいかけて作って
いるんでしょう??って言われて、
30分から1時間ぐらいと言ったら
とても驚かれたので、私って料理にかける
時間が短いのかなぁ??と不安に
なっていたのです^^;

私も基本的に、煮る、焼く、炒めるみたいな
感じの料理が多いです(笑)

そうそう!!家もガスコンロなんですが
2つなんですよ~。
3つのにしておけばよかったなぁ~と
今更ながらに後悔・・・・
そうそう!!味噌汁、とフライパンを置くと
後は、他の鍋は移動しないといけなく
なりますよね(笑)

時間をかけて、お料理するときもあるかも
しれないけれど、毎日2時間かけて料理すると
いう人は、なかなかいない気がしますよね~。

今回、Kiaoraさんにお話聞けて、よかったです☆
ありがとうございましたm(__)m
管理人Coo | | 2006/02/14 20:03 [編集]



Cooさん、こんばんは~!

私・・・1時間で準備できたためしがないです(ノ_<。)
あまり料理をしない分、要領が悪いのです。
手際が悪いというか。
でも私の料理も、煮る焼く洗う!だけなんですよぉ~(泣)
結婚して2年以上経っても、主婦業はヒヨコです。

バレンタインのお菓子を作られたのですね!
今頃旦那さまもお父さまも喜んでるんだろうな~♪
愛情たっぷりの手作りお菓子、できたら拝見したいです!
うちは今年も買ってきたチョコです。
ぽんきち、ごめんね・・・(笑)
とまちゃん | | 2006/02/14 21:18 [編集]


とまちゃんへ☆
とまちゃん、こんばんは~☆
今日は、ぽかぽかの暖かい一日でしたね!!
明日は、もっと気温が上がって桜が咲く時
ぐらいの気温になるようですね。
早く本当に桜の季節が来てほしいなぁ~。

ところで、料理の時間。
とまちゃんは、だいたい1時間ぐらいかけて
いらっしゃるのですね!!
でも、それはきっととまちゃんがいつも凝った
お料理をされているからですよ!!
とまちゃんのお料理のお写真などを拝見
させてもらっていると、いつもとてもおいしそうな
凝ったお料理ばかりで、すごいなぁ~と
尊敬しています!!

Kiaoraさんをはじめとして、皆さんはお料理の
手際が良くて、調理時間もとても早いのだと
思いますが、私は、手際が良いというよりは
雑なのかも・・・と思ったりします^^;

丁寧にきちんとやっていないからかもなぁi-230

もっと、きれいに盛り付けたりできるように
勉強しなくては!!と思っています。

バレンタインのお菓子は、今年は簡単な
物にしていまいました(^_^;)
でも、初めて作ったものだったので、何だか
不恰好に・・・(>_<)
夫と父が『おいしかった~』と言ってくれたのが
救いでした(笑)
とまちゃんは、チョコを買われたんですね!!
どんなのを買ったのかしら~。
ぽんきちさん、甘いのは好きでしたよね??
きっと喜んで下さいますよね!!

管理人Coo | | 2006/02/15 01:22 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
