++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


年に一度の大掃除の日・・・
今日は、年に一度の町内の大掃除の日!!
町内全体で、朝から道などの掃除をする日でした。
日曜日だけど、まだぐっすりの夫を起こさないように
静かに起きて、掃除へ向かいました。

でも、この掃除っていつも何時から始まるって
回覧にも書いていなくて、困るのです。

町内でも私が住んでいる地区は、高齢化が
だいぶすすんでいて、まわりのお家は
お年寄りが多いんです。

何時からと時間が決まっていないけど
すっごい朝早くから皆、掃除を始めちゃうのです。

中でも一番年下の私は、皆よりも早く出て
掃除をしないとまずいっ。

毎年出遅れてしまうので(汗)、今年こそは!!
と6時半に起きて、急いで準備して
掃除道具を持って、外に出ると・・・・

もうほぼ終わってる(大汗)


「遅れてすみません」と謝って掃除に参加したのですが
ほぼ終わりに近かったので、あまり私は役に立ちませんでした(涙)

・・・と言っても町内の中でも参加していた人は
少数。いつも出る人は、決まっているんですよね~。

でもでも、今年こそは一番に掃除始めるぞ~!!と
張り切っていた私に夫が「負けるな。頑張れ~」


・・・って一体何を?(笑)

しかし、やはり出遅れてしまいました。

皆、にこにこして、「いいのよ~」と言って
下さったけど、申し訳ない気持ちになってしまいました。

来年こそは、5時に起きて、暗いうちから掃除を
始めようかな(笑)と思った私でした。

でも、できれば町内でちゃんと何時から掃除スタートって
決めてくれるといいのになぁ~。


今日は、待ちに待ったF1ニュルブルクリンクGP!!
琢磨君の復帰レース♪
予選の順位は、ちょっと後ろの方だけど
頑張れ~!!どんどん抜いて、ぜひ入賞して
欲しいです☆

スポンサーサイト
☆独り言 / 2005.05.29 23:50 / TB[0] / CM[4]




そら凄い!
Cooさん、こんにちは!
お掃除が朝の6時半で既に終わってるって凄い!笑、大概私も早起きだけど(鶏顔負け)おばあちゃんとかお年寄りの人って何かイベント有ると輪を掛けて早起きとかになるよね!
でもでも、ちゃんと参加しようとするCooさんってとても素適だし、その気持ちと姿勢はしっかり伝わってるんだと思うよ!行かない人は起きても来ないだろうしね。
今度は時間きちんと決まってると嬉しいよね。あ、でも4時とか言われたら、コケェェェって感じだよね、笑

プリンモンブラン、パッケが変わっても定番で美味しいよね!
私も大好き~あのネトォリさがタマラン!笑。
MARIN | | 2005/05/30 12:11 [編集]


そうなのよ~。
MARINさん、こんばんは~★

そうなのよ~。今年こそは!!と早く起きたつもりが・・・もう既に終わりに近かった(笑)
そうそう、お年寄りはやはり朝が早いよね。
一体何時から掃除していたのかなぁ~。
来年は、もっと早く起きなくっちゃ(笑)
そうなの。時間が決まっているとうれしいんだけどね~。
あっ。でも4時はさすがに困る(笑)

プリンモンブラン、おいしいよね~。
定番だね♪
モンブランとプリンが一緒に食べられるのは、ちょっと得した気分だよね♪
TBありがとうね~★
管理人Coo | | 2005/05/30 20:36 [編集]


頑張ったのに・・・
Cooさんこんばんは♪
せっかく頑張って早起きしたのに
ご近所さんはもっと早かったんですね。
時間がわからないと辛いですよね。

来年も頑張ってください。
お疲れ様です☆
Kiaora | | 2005/05/30 20:54 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは☆

そうなんですよ~。
いつも出遅れてしまう私なので、今年こそは
何とか、早く出ようと頑張ったのですが
やはりお年寄りの方々は、早起きで
また間に合いませんでした(涙)

何時から!!と時間が決まっていてくれた
方が、うれしいのですが、決まっていないので
何時から始めたらいいのかわからなくて
困ってしまいます(涙)

来年は、時間何時から出たらいいいのか
決めてもらおうかなぁ。

でも、聞くといつも「8時ごろからで
いいんじゃない」と言われちゃうのです。
でもその時間に行ったら、完璧にいつも
終わってしまっています(笑)

今日は、一日雨でしたね。
寒かったですね。
明日は、お天気になるのかしら~。

管理人Coo | | 2005/05/30 21:02 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
