++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


いつも作るレシピってどのぐらいあるかな?
今日は、一日お天気が悪くて、夕方からは
雨が強く降りました・・・
今週は、ずっとこんな感じらしいです。。。
でも、明日は暖かいらしいです。

今日は、夫がいつもよりもちょっと早めに帰宅
しました。
疲れきっている様子・・・(>_<)
今日は、夕食にかぼちゃを煮込んだのですが
いつもおしょうゆベースじゃ飽きちゃうって思って
ネットで検索した、カレー味のそぼろかぼちゃ
と作ってみたら、これが父にも夫にも大好評♪
夫は、「また作って~」と言ってくれました♪
確かに、おしょうゆで煮るよりも、好きかもって
私も思いました。。。。
興味のある方は、下記でレシピを見てみて
下さいね~☆

E・recipe』の中の
『かぼちゃのカレーそぼろ』

カレー粉やしょうがの絞り汁、みりん、お酒、
しょうゆ、片栗粉など家にある調味料で
簡単に出来ます☆
おしょうゆ味の煮付けに飽きた方には、お勧めです~。
(もう皆さんきっと、既に知っていらっしゃるかなぁ^^;)




私は、週末にまとめ買いをするので
いつも4,5日分のレシピを考えて
買い物をするので、アイデアがうかばなくて
困ったりすると、ネットで検索をしたり
しています。。。。

こちらのサイトは、結構種類もたくさんあって
あまりはずれがないし、簡単で調理時間も短いのも
あるし、週の献立なんかも載っているので、たまに
レシピに困ると見ています♪

そうそう、この前、調理時間について
Blogに書きましたが、(その記事は、こちら
その調理時間を友人に聞かれたときに
その友人に『レシピってどのぐらいある??
2,3ヶ月は、毎日違うものを作れるんでしょう??』
と聞かれたんです~。

私は・・・・「えっ??」
う~ん、2,3ヶ月間毎日違うものを作るとしたら
90種類以上の料理のレシピが手元というか
頭の中にないといけない訳で。。。。^^;
どうだろう・・・・
自分で作れるものとか、作っているものを
記録につけている訳じゃないので、数は
わからないけれど・・・・

1ヶ月ぐらいは、毎日違うものを作れるって思うけど
2,3ヶ月となるとちょっと無理なような。。。(^_^;)


皆さんは、いかがですか???
レシピって、どのぐらいあるものなんでしょう??

レシピって、知っていたりしても、私は、実際作るとなると
同じようなものを、ぐるぐる回して、作っている気が
します(笑)

そうそう、これも前にBlogで書いたことあると
思いますが、作詞家の「阿木燿子さん(宇崎竜童さんの
奥様)は、結婚してか2度同じ料理を作ったことは
ないとか・・・・
結婚するときにそう、約束されたんだそうです。
レシピ本とかは、一切見ないで、自分のインスピレーションで
お料理するから、2度同じものは作れないそうです。
これってすごいなぁ~。
こういうのって憧れます。

そういうセンスがない私は・・・料理本見たり、
ネット見たり、友人からレシピを伝授してもらったり・・
そんな感じです。

きっとお料理センスのある人は、阿木燿子さんみたいに
レシピは、自分のイマジネーションなんだろうなぁ。

皆さんは、いかがですか??

最近は、何とか新しいお料理を作ろうと
いろいろ試して頑張っています☆
簡単で、不器用な私にもできそうなレシピがあったら
皆様、ぜひぜひ教えて下さいね~☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.02.20 23:58 / TB[0] / CM[2]




カレー粉あったら・・・
かぼちゃのカレーそぼろ、おいしそうだね。
かぼちゃっていうと、普通に煮るのと、焼いてサラダと、スープ・・・など定番ばかり。。
今度、真似してみようかな。

私、きっとCooさんよりレパートリー少ないよ。
お料理ってひと工夫とかすれば雰囲気が変わるんだけれど、それが思いつかないんだよね。
冷蔵庫にあるものや、スーパーで安い食材を見て、
”あっ、これ作ってみようかな”と、すぐ思い浮かぶような人になってみたい。。
なお | | 2006/02/22 06:58 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんにちは~☆
今日は、少し暖かくてよかったね!!
家の中にいたら、ぽかぽかなので
暖房を全然つけずに過ごしました~♪

そうそう、かぼちゃって、おしょうゆベースで
煮るとか、サラダ、スープとかしかいつも
やっていなくて、何かないかなぁと探していたら
カレー粉の味付けがあったので、これなら
夫も喜んでくれるかなぁと思ってやってみました。
短時間で出来るので、忙しい時には◎!!

私は、レパートリー少ないよ(^_^;)
本とか山ほど持っているんだけど、やはり
作るとなると、同じようなのになっちゃったり
しています(>_<)
そうなんだよね~。お料理ってきっと一工夫
すると、違ったものになるんだろうけど
それが出来ない~^^;

うんうん!!そうなんだよね~。
レシピを見てから素材を買うんじゃなくて、
素材を見て、料理を考えて作れる人に
なりたいなぁ~と憧れてしまう私です!!
でも、私は全然センスなし・・・です^^;
なおさんは、お料理センスが抜群そうだし
だんな様もお料理上手だし、羨ましいです!!

管理人Coo | | 2006/02/22 16:37 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
