++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昆虫の食べ方??
今日は、とっても暖かくて、日中15度を越えて
4月中旬ぐらいの気温だったそうです。
でも、風がものすごい強いなぁ~と思っていたら・・・
東京では、春一番が吹いたそうです。
春がいよいよそこまで来ているのかなぁ・・・
でも明日は、気温がかなり下がるそうです。

ところで、今日のタイトルの
「昆虫の食べ方」ですが・・・・

先日、海上自衛隊の護衛艦から大量の機密情報が
ファイル交換ソフトを通じて大量に流出しているって
ニュースがありましたが、今度は、陸上自衛隊の
軍事情報が流出していることがわかったそうです。
その内容の中に・・・・



「昆虫レシピ」というのがあったそうです。
身近な昆虫が実は食用になると解説されているのだそうです。

具体的には、どんなものがあったかというと・・・・

カマキリ・・・ 羽をむしってから焼いたり、
        炒めたりしよう。煮てもよい。

カブトムシ・・・幼虫の焼いたものは香りもよく、
        一度食べたらやみつきになりそう
        成虫は羽や足が焦げる程度に焼こう。

クモ・・・足を取ってから食べる。味はチョコレートそっくり

シロアリ・・・生のままが最高。太くて古い幹にいっぱいいる。


イモムシ・・・焼いて食べる。ポンと皮がはじけたら食べ頃だ。

(上記は、ZAKZAKの記事
陸自サバイバルレシピ流出「昆虫の食べ方」を
参照させて頂きました。)

昆虫が大の苦手な私は、この記事を読んでいたら
鳥肌が立ってきました(T_T)

カブトムシの幼虫が焼くと香ばしくて
くせになるとか、クモはチョコレートの味とか
アリは、生のままとか(*_*;
うぅ・・・・

昆虫は、触ることも絶対無理だし(小さなアリぐらいなら
触れるかも?)近くに飛んで来るだけでも悲鳴をあげる
私なので、食べるなんて絶対無理ですっ!!

魚とかだって、頭からがぶりと食べられるのは
しらすの大きさまで・・・(^_^;)

昆虫なんて足があるし、羽があったりするし(ぎゃ~(*_*;)
いなごだって、一度も口にした事はないです・・・
というか怖くて噛むことができなそう・・・

う~ん、でも人間やはり生きるか死ぬかの状態になれば
もちろん何でも食べないといけないし、そういう状況になれば
やはり昆虫でも喜んで食べてしまうんだろうなぁ~??

本当に食通の方は、何でもとりあえずはトライして
食べてみるって言うから、本当は何でもトライして
みるべきなのでしょうが・・・

皆さんは、昆虫って何か食べたことは
ありますか??
イナゴとかは、食べた事があるって方も多いかも
しれないですよね。
でも、芋虫とかは・・
蜘蛛がチョコレートの味って本当かな?
食べたことある人がいたら、(滅多にはいないと思いますが^^;)
感想を教えてもらいたいです~。

それにしても、最近いろいろと情報の流出が
多いですよね。
自分の情報もどこから漏れるか?わからない時代に
なってきたし、気をつけなくてはいけないですよね~。
スポンサーサイト
☆おもしろいサイト / 2006.03.06 23:33 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
