++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


第二東京タワーの第1候補地が墨田区に決定!
今日は、昨日と比べると気温も上がり
暖かい一日となりました♪
体調もだいぶ良くなってきて、熱も微熱程度に
まで下がりました~♪
でも、念のためにお医者さんへ行って、薬を
もらってきました☆
これで、週末までには完治するといいなぁ~。

ところで、昨日、東京タワーにつぐ
東京の第二タワーが墨田区に決定しましたね~。
すみだタワー☆

(上記イメージは、すみだタワー公式サイトよりお借りしました)

このすみだタワーは、現在の東京タワー(333メートル)を
大きく上回る600メートル級のタワーとする計画で、
総工費は500億円にになるらしいです。




「一方、新タワーは世界的な観光スポットになると見込まれ、
また災害発生時の情報集積拠点になる可能性もある。
このため、墨田区以外にも、さいたま市、足立区、豊島区、
練馬区、台東区が誘致を表明していた。」
ITメディアライフスタイル記事より)

う~ん、下町地区に住む私にとって、何だか複雑な決定
です。。。
というのも、世界的な観光スポットになる新しいタワーが
下町地区にできるのは、嬉しい気がするし、
私も東京タワーに行くよりも全然近い距離で
この新タワーに行ける様になるので、嬉しいのですが

台東区、墨田区の下町の雰囲気にこのタワーが
果たして合うのかどうか??(^_^;)

下町を意識して、切子なんかも使ったり、と
いろいろ考えられているようですが、楽しみでもあり、
建設予定地がどんな場所かをすごい良く知っている
私にとっては、あの場所にこんな近代的なタワーが
合うのか??などと考えたり複雑な気分です。。。

でも、いずれにしても、商業施設がたくさん入り
飲食店やショップなども入るみたいなので
その点は、楽しみです!!

下記の公式サイトでは、バーチャルのタワーからの
景色なども楽しめる動画や、イメージパース、
立地なども詳しく載っているので、興味がある方は
ぜひ見てみてくださいね~☆

『すみだタワー公式サイト』

ところで、このタワーはいつ完成予定なのかなぁ??
2011年の地上デジタル放送完全移行に向けて計画
されているもの・・という事だから、少なくとも
その前に出来上がる予定って事は、後、数年以内
ですよね??こんなすごいものが、数年で出来ちゃうのかな。
すごいですよね~。

完成したら、あの町並みの雰囲気もきっと
だいぶ変わっていくんでしょうね~。


話は、変わりますが・・・
今日は、高知で桜の開花宣言が出されたようですね♪
気象庁の話では、他も九州から関東の25地点で、
前回(8日)予想より1-4日早く修正されたそうです。
という事は・・・東京も来週中とかに開花になるのかなぁ。
お花見の予定を、4月の第一の土日辺りと予定していたのに(>_<)
予定がずれても困る~。来週末も予定があるのに・・・・
お花見予定を考え直さなくてはと思った私でした。。。
たかが花見・・・されど花見(笑)
毎年たいした行事は、ないのですが、お弁当を作って
いつも妹家族や父と近くの公園に
花見に行っています。。。。
皆さんは、お花見は毎年行っていますか??
今年は、行かれるご予定ですか~??
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.03.15 23:44 / TB[0] / CM[2]




すみだタワー
Cooさん、こんばんは~!
すみだタワー、600mとはすごい高いですよね。
下町育ちの私としても、
あの雰囲気に合わせるとどういう感じなのかな~と思います。
でもショップなども入るのは楽しみ!
展望台からは隅田川の花火大会がよく見えそうですね(笑)

お花見、うちは行ったり行かなかったりです。
気付くと桜の時期が終わってるなんて事も・・・。
梅も桜もタイミングがなかなか難しいですよね。
花より団子派の私は、多少ずれてもかまわないのですが( ̄m ̄〃)
とまちゃん | | 2006/03/16 21:54 [編集]


とまちゃんへ☆
とまちゃん、こんばんは~☆

体調は、いかがですか??
もうすっかりよくなりましたか??
そうだといいのですが・・・
最近、また寒くなったり、暖かくなったりで
風邪ひいている人多いですよね。
そういう私も、今週に入って熱が出て
昨日お医者さんへ行って、薬をもらってきました(>_<)
でも、もう熱も下がったので、よかったです♪


ところで、すみだタワー決定しましたねっ!!
そうそう、とまちゃんもご実家が下町地区
なんですよねっ☆
下町のあの雰囲気に近代的タワーができると
どんな感じになるのでしょうね~♪
でも、そうそう!!いろいろなショップがたくさん
入るみたいだし、ちょっとはおしゃれな雰囲気に
変わるのかなぁって楽しみもありますよね♪
そうですよね~。展望台からは、絶対花火が
すごい良く見えそうですね!!
展望台から見てみたい~。
でも、きっと入場制限とかあるのかなぁ。

お花見。家も毎年たいした行事をする訳じゃ
ないのですが、お弁当を作って、近所の
公園に行くぐらいです。。。
今年は、開花が早くなりそうですね~。
タイミングあわないかもなぁ。。。

でも、私も「花よりだんごタイプ」なので(笑)
お花よりも花の下で食べる食べ物の方が
楽しみかも・・です(笑)

今日は、お天気急に悪くなりましたね~(>_<)
明日は、雨が止むといいですよね。

では、良い週末をお過ごし下さいね☆
管理人Coo | | 2006/03/17 01:11 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
