++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


「イタリアンダイニング Gratte Ciel」でランチ☆
今日は、お友達が休日出勤した代休で
お休みというので、上野にある
前から気になっていたレストラン

『イタリアンダイニング Gratte Ciel☆』
でランチを食べて来ました~♪

私たちが食べたのは・・・・

ランチコースB 1575円!!

前菜、パスタ、メインディッシュ、コーヒーの
コースで、これに300円プラスすると
デザートが付くというので、もちろんプラスして
デザートも頂いてきました☆

パスタは、2種類から選べました♪


まずは前菜。
真鯛のカルパッチョ(だったと思います^^;)


0317ランチ前菜☆

新鮮なお魚!!とてもおいしかったです♪


次にパスタ、これは私が食べた
生ハムのパスタ♪

0317パスタ1

生ハムすごいおいしかった~♪野菜も
たっぷりと入っていて、量もほどほどで◎!!


下記は、お友達が食べたパスタ!!

0317パスタ2

名前忘れちゃいました^^;
でも、こちらも野菜たっぷりでおいしかったと
お友達が言っていました☆


メインは、若鶏のグリル 季節の野菜添え
0317メイン若鶏☆

これは、表面カリカリ、中はジューシーで
シンプルに岩塩をオリーブオイルの味付けのみで
レモンをかけて頂くのですが
すごいおいしかったです☆


デザート
0317デザート

くるみのケーキ(名前忘れちゃいました^^;)と
バニラジェラート♪
どちらもおいしかったです♪

これに、コーヒーか紅茶とパンがついて
全部で一人2000円でおつりがくるお値段は、
本当にお得感がありました☆

お店の雰囲気もすごい黒のテーブルや椅子などが
モダンで大人の雰囲気。
予約していったので、仕切りがあるテーブル席で
食事できたので、ゆっくりと食事とおしゃべりが
楽しめました♪

テラス席もあって、もうちょっと暖かくなったら
そこで食事するのも良さそう~♪

お店の方もとっても丁寧親切で、感じが
とてもよかったです♪
また行きたいなぁ~と思ったお店でした♪

今日は、その後お友達と、ぐるぐると洋服を見たり、
石にまたはまりはじめた私は、パワーストーンの
店に行って、携帯ストラップなどをお友達と
一緒に購入☆

その後は、パステルカフェにてお茶をして
夜は、英会話サークルの日だったので
場所を移動して、英会話サークルの場所へ
向かいました。

おいしいものを食べて、お茶して、英会話に行って
とっても充実した一日でした♪


今週は、明日も用事があって外出しないといけないし
明後日(3/19)は、夫の誕生日&私たちの入籍4周年記念日が
あるので、夫と食事に行く予定です♪
今回は、日曜日なので、夫が次の日も早朝から
打ち合わせと会議があるから、家で資料作りもしないと
いけないと言うし、ディナーに行きたかったのですが
お誕生日&記念日ランチに行くことにしました♪
斬新な発想で、目でも楽しませてくれるというシェフの
お店なので、とっても楽しみです♪

では、皆様も良い週末をお過ごし下さいね☆




☆今日行ったお店のデーター☆

店名:『イタリアンダイニング Gratte Ciel☆』

住所 :東京都文京区湯島3-38-10 ドンキホーテビル8F
ア ク セ ス:JR御徒町駅 徒歩5分 
       JR上野駅 徒歩8分 
      地下鉄千代田線湯島駅 徒歩2分 
      地下鉄銀座線上野広小路駅 徒歩5分 
      地下鉄都営大江戸線上野御徒町駅 徒歩5分 
TEL: 03-5812-0844

営業時間 : ランチ 11:00~14:00
       ティー  土・日 14:00~17:00
       ディナー     17:00~22:00
       バー       22:00~03:00

定休日 : 無休


予算: ランチコースは、A,B,Cの3種類で
998円~2675円。他にもアラカルトでサラダやパスタなどが
1000円ぐらいから2000円ぐらいの間でありました☆
ディナーは、3675円と5250円のコースの他に
アラカルトで前菜やパスタ、メイン、デザートなども
いろいろとあるようです。
ディナーメニューのページは、こちらです!!

お店の雰囲気:
私たちは、店内にて食事しましたが、店内は落ち着いたシックな
感じの大人の雰囲気。
開放的なテラス席もあって、これからの季節はテラス席も
お勧めです!!
私たちは、Bコースランチ1575円にデザートを300円で
プラスして、食べたのですが、このお値段でこの内容は
すっごいお得感がありました。おいしかったです。
私たちが行ったランチ時間帯は、女性客が数組。
スタッフの方のお話だと、夜はまたぐっとシックな雰囲気に
なり、感じも変わるそうです。
週末の夜は混むみたいなので、予約して行った方が
無難との事でした。
スタッフの方もとっても親切で、料理もおいしくて
お値段も手ごろ。
また行きたいと思えるお店でした。

今回の店の  『またお店へ行ってみたい度・・・★★★★』




『今回より・・・勝手に私の自己判断でまた
このお店に行ってみたい度を★0個~5個で
書いちゃう事にしました。
私の独断と偏見で、しかも舌には自信のない
私ですが、どうぞ許して下さいねm(__)m

★0個・・・もう行きたくないかも
★1個・・・何かあればまた行くかもなぁ?
★2個・・・また行くかもしれない
★3個・・・たぶんまた行くでしょう
★4個・・・また行きたいっ
★5個・・・絶対また行きたい』


スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2006.03.17 23:39 / TB[0] / CM[2]





Cooさん、こんばんは。
かなりお得感あるランチだね。私の勤めている辺りはオフィス街なのに食べるところがあまり無く・・・。
パスタだけで1000円はするよ。
こんなお得でおいしいランチ食べたいなぁ。
しかし、都会はお店がたくさんあっていいな。田舎に引っ越してから、都会に憧れてしまう。。。
宝くじ当たったら、都会にマンション買いたいな、って思ってます。。

今日は旦那様の誕生日&結婚記念日なんですね。
おめでとうございます。

なお | | 2006/03/19 19:30 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんばんは~☆

今日は、午前中雨で午後から晴れたけど
ものすごい強風だったよね~。
寒かった・・・・

そうそう!!このお店。この値段でこのお料理は
ものすごいお得感があったよ~♪
料理の内容も味も雰囲気もよかった☆
上野なんてローカルな場所にこんなステキな
お店があるのは、不思議でした(笑)

でも、そうだよね~。都心は、やっぱりランチも
高いよね。パスタだけで1000円もうなずけるなぁ。

なおさんのお家の方は、都心からもそんなに
遠くないし、お水もおいしくて、きれいな街だよね!!
温泉もあるし~♪
それに、雑誌に載るようなステキな新築のお家☆
憧れの暮らしです~っ☆

下町のごちゃごちゃ~とした場所に住んでいる
私は、何か森とか山とか海とかがある
そういう癒される場所に住みたいなぁ~と思っちゃう今日この頃。
年とってきたのかもなぁ^_^

最近ビールのCMだっけ?でやっている
「東京はもう卒業です」っていうのに
憧れている私です。。。。

夫の誕生日と入籍記念日のお祝いコメント
ありがとう☆
いつも、なおさんのやさしい心遣いに
とても感謝しています☆

ダメダメ夫婦ですが^_^;
これからも力を合わせて頑張っていこうと
思っています♪

なおさん体調は、いかがですか??
私は、風邪がまたぶり返したよ~(T_T)
風邪がものすごい流行っているみたいだから
なおさんも気をつけて下さいね☆
管理人Coo | | 2006/03/20 00:35 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
