++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


夫の誕生日&入籍記念日☆ランチを青山で。
今日は、夫の誕生日とそして同時に私たちの
入籍4周年の記念日でした☆

夫の仕事の都合で、今日はディナーではなくて
誕生日&記念日ランチに行ってきました♪

場所は、表参道にある、
『地中海フレンチビストロ ブノワ』

このレストランは、世界を舞台に活躍する
至上最年少で3つ星を獲得し、
進化するシェフと言われている『アラン・デュカス』氏が
銀座のシャネルビルにある「ベージュ東京」に続き、
日本にOpenしたお店♪
こちらは、銀座の店よりももっと気軽に行ける雰囲気と
聞いて、こちらを予約してみました☆

斬新な発想と目でも楽しめる料理の数々が有名な
シェフなので、行く前からとっても楽しみにしていました☆



私たちが頂いたのは、一人5000円のプリフィクスコース。
前菜2品、パスタ、メイン、デセールのコースです♪
これに自家製のパンもついています。

まずは、出てきたのは・・・・

アミューズ☆


2種のディップに薄くて硬いパリパリっとした
イタリアのパンにスプーンでつけていただくという
アミューズ。
ひとつは、チーズでひとつは、ひよこまめ?だったかな
でした。
う~ん、美味でしたぁ。


次は、前菜。これは、メニューの中から2つ選べるのですが
あえて、夫も私もシェフにおまかせにしてみました♪

前菜2種。夫

こちらは、夫に出されたおまかせの前菜2種。
豆のサラダのきのこ乗せと
もうひとつは、牛肉の手刻みタルタル生卵のせでした
(だったと思います。名前がはっきりしないのですが^^;)

前菜2種。私

こちらは、私に出された前菜2種。
季節のお野菜のサラダとオマールエビのスープ。
サラダもおいしかったけど、スープはこれまた
おいしかったです♪

次は、パスタ・・・

パスタ☆オレキエッテ

こちらは、夫が頼んだもの。
「オレキエッテ カーボネロのフォンダン
自家製ラルドンとチーメ・ディ・ラーパ」
という難しい名前のもの(笑)

私は・・・・
パスタ☆グリーンニョッキ

こちらは、
「インカポテトのグリーンニョッキ貝類のラグー」
貝がふんだんに入ったグリーンニョッキは
食感も良くて、香りもよく、とてもおいしかったです。

次は、メイン。


牛リブローズのロティ

こちらは、夫が頼んだもの。
「牛リブロースのロティ クールド・セルリ
ジュ・グレモラータ」
ガーリック風味のソースと付け合せでセロリ。


牛すねの煮込み


こちらは、私が頼んだ
「小牛すね肉の煮込み柑橘風味
ブロッコリーとエシャロットコンフィ」

肉は、スプーンでも簡単にほぐれてしまうほど
柔らかくて、おいしかったです。


次はいよいよデザート。
デザートは、メニューの中から好きなものを
選べます。
夫は、「ショコラのクロッカン クレームブリュレのグラス」
を選びました。


バースデーデザート


事前に誕生日という事を言っておいたので
「Happy Birthday」と名前を入れてくれました。


私は、小さめのデザート2種が組み合わせられるのに
しました♪
デザート2種


パンナコッタにいちごソースがかかっているのと
こちらは、チョコレートの器の中にレモン?風味の
ムースとナッツが入っているケーキを
選びました☆
どちらも絶品でしたが、パンナコッタが特に
おいしかった♪

これに、コーヒーを別料金で頼むと
小菓子がついてきました。

小菓子


本当にかなりお腹いっぱいになりました~。

本当は、これにお魚も付くコースにしようと
私が提案したのですが、夫が絶対食べられないから
やめた方が良いといっていたのですが、
夫のアドバイスを聞いておいて、よかったです。
これに魚料理もあったら、絶対全部食べられませんでした。

お誕生日という事で、お店の方が、写真を撮って下さり
帰り際にHappyBirthdayや日付を入れたお写真を
下さいました。記念になったし、嬉しかったです♪

お店全体の雰囲気は、地中海を意識した調度品に
あふれていて、化粧室なども広くて、すごいかわいい。
女性に人気のお店というのもうなずけます。

お料理は、全体的には、ちょっと味付けが濃いと
聞いていたのですが、私的にはやはりちょっと濃い
感じがしました。


お料理の味については、「アラン・デュカス」という事で
期待しすぎていたこともあったのかもしれませんが
ものすごい衝撃的な記憶が残った料理がなかったのが
残念でしたが、斬新な発想で目でも楽しるお料理を
頂いて、優雅な時間が過ごせて
とても良い誕生日と記念日になりました。
夫も喜んでくれたので、よかったです♪


しかし、実は、私は治ったと思っていた風邪が
ここ数日外出していて、また更に悪化してしまい(>_<)
今日は、ちょっと最悪に体調が悪くなってしまいました(T_T)
熱は、ないのですが、喉、鼻。せきがとにかく止まらないのです。
明日は、また病院に行って来ようかなぁと思っています。。。

表参道ヒルズにも帰りに寄ってみようと言っていたのですが
私の体調を考えてあえなく、中止にしちゃいました(T_T)

夫のせっかくの誕生日なのに、私が体調が良くないので
夫がいろいろと私を心配して、気を使ってくれた事に感謝。
この人と、結婚して本当によかったなぁと思う毎日。
早いもので、結婚4年になりましたが、これからも
二人で力を合わせて、いろいろなことを乗り越えて
いきたいなぁと今日改めて思った一日でした☆





☆今日行ったお店のデーター☆

店名:『地中海フレンチビストロ ブノワ』

住所:東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10階

電話:03-5468-0881

営業時間:

ランチ 11:30am - 14:30pm(ラストオーダー)
カフェ ブノワ 11:30am - 22:00pm(ラストオーダー)
ディナー 17:30pm - 22:00pm(ラストオーダー

休業日:年中無休

お値段など:

ランチコース 4000円~6000円
      他アラカルトメニューあり
      ディナーコース 11,500円、13,500円
      他アラカルトメニューあり
      カフェコーナーもあり

*私たちは、5000円のランチコースに飲み物やコーヒーなどを
つけても、二人で15000円ぐらいでした。

お店の雰囲気:

地中海をイメージしたという店内の調度品は
女性に人気のかわいらしくて、そして、ゴージャスな感じも。
窓際のお席に案内されましたが、外は新宿の高層ビルまで見えて
夜景はきれいかもと思いました。

ランチタイムという事もあるのか、店内は女性客でいっぱい。
ほぼ80%~90%は、20代~60代ぐらいまでの主婦層の
グループが多かったです。

カジュアルな雰囲気で、気軽に立ち寄れるという感じの
お店なので、リラックスして食事が出来ました☆

何よりも化粧室が広くて、かわいらしくてびっくり。
細かな点まで配慮されているなぁと感じました。

スタッフの方々も気さくに話しかけてきて下さり
皆さん、とても感じがよかったです。

にぎやかな感じの雰囲気ですが、すごい騒がしいという
感じはなかったです。
とにかく、次から次へとお客さんがひっきりなしにきて
人気店だなぁというのがうかがえました。


このお店のまた行きたい度・・・★★★

ステキなお店でお料理も斬新だったのですが
アラン・デュカスという名前のせいか、
勝手にイメージばかりが大きくなって
期待度が多すぎたせいか、お料理は全体的に
おいしいけど、衝撃度はあまりなかったような。。。
でも、アミューズなども斬新だし、シェフおまかせの
前菜2種もよかったし、メインのお肉はとろとろに
煮込んであっておいしかったです。
後、ランチだったせいなのか?
女性客グループが圧倒的で、デートなどに
使うよりも女性同士で行ったらいいかなぁと
思いました。

でも、今度はディナーの雰囲気やお料理もどんな感じか
行ってみたいかも。
後、銀座のベージュ東京の方にもいつか行ってみたいです。

(こちらは、私個人的な勝手な書いてしまって
いますので、予めご了承くださいませm(__)m)
*料理の名前などは、記憶が定かでない部分もありますので
間違っているのもあるかもしれませんが、ご容赦下さいね。
スポンサーサイト
☆ランチ&ディナー / 2006.03.19 23:45 / TB[0] / CM[2]





素敵なお誕生日&結婚記念日を過ごせてみたいですね。
お食事、すごく豪勢。こんなに色々出てくるとは。
こういう記念日に”結婚してよかったな”と思えるなんて素敵な旦那様なんだろうな~。
風邪、長引いてるね。私もかなり長く風邪ひいてたよ。
また今日は寒くなっちゃったし。お大事に。
なお | | 2006/03/20 06:25 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんにちは~☆
いつもコメントをありがとう♪

今日は、昨日ほど風が強くないけれど
やっぱり風がまだあるよね~(>_<)
風強いから、日差しは暖かいけれど
体感温度が何か低く感じるね。

昨日行ったレストランは、前にテレビで
アラン・デュカスの特集を見ていて、とても
行ってみたかったお店なので、行けてとても
嬉しかったです☆
でも、想像と期待が大きすぎて、普通かなぁと
思ったんだのもあったのですが^^;
も、評判通りのカジュアルな雰囲気で、
リラックスしてのんびりとお料理も楽しめたし
優雅な時間が過ごせてよかったです!!
夫が喜んでくれたので、良しとします(笑)

でも、私の風邪が悪化してしまったので
夫に気を使わせてしまい、申し訳なかったなぁ
と思ったりもしました。

夫婦って長い間一緒にいると、もちろん良い事
ばかりじゃないけれど、やっぱり一緒に時を
重ねるにつれて、2人のライフスタイルや
関係がより出来上がってくるのかなぁと
感じている今日この頃。

喧嘩も多い私たち夫婦だけれど^^;
これからもいろいろなことを乗り越えて
やっていけたらいいなあと思っています♪

風邪、心配してくれてありがとうねm(__)m
せきが止まらなくて、つらいので、今日また
病院に行って薬をもらってきました☆
風邪すごい流行っているよね。
なおさん、かからないように気をつけてね★

管理人Coo | | 2006/03/20 13:39 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
