++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ポカポカ陽気・・・
昨日、今日は、暖かい一日になりましたね~。
近所の桜並木も4、5分咲きという感じに
なってきました。
東京の上野公園は、お花見の方々でかなりの
混雑だったようですね~。

皆さんは、どちらかへお花見に行かれたでしょうか??

私は、夫が昨日も休日出勤だったため、
来週末辺りに近所にお花見に行こうかなぁと
思っているのですが、それまで桜がもって
くれるかちょっと心配(>_<)
もってくれるといいのですが・・・・


今日は、何だかすごい掃除を徹底的にしたい
気分になって、家の普段できないような場所を
徹底的に掃除しました。。。

思い切って、いろいろ捨てちゃおう!って思って
片付けもしていたら、ごみ袋が2袋もいっぱいに
なりました(>_<)

そもそも夢中になると、作業が止まらなくなる
私なので、気がついたら、もう夕飯の支度しなくっちゃ~
という時間までやっていました^^;

何だかくたくたに疲れたけれど、すっきりして
とっても良い気分!!

洋服とかって、いつか着るかなぁと思ってなかなか
捨てられなかったりするけれど、今度は洋服類も
思い切って、今年着ないものは、来年も着ない!!
って処分しちゃおうかなぁ~と思っています。。。

そうそう、後は問題は本。。。
すっごい増えすぎて、もう何百冊あるのか??
という感じになっていて、でも本をこよなく愛している
活字中毒の私は(笑)、なかなか処分できず・・・

そういう読書好きは、きっと父に似たのか?
父は、本当に本が好きで、
小説や歴史関係書などだけでも1500冊以上のさまざまな本を
持っていて、他にも専門書やいろいろな書籍が・・・(*_*;
父も増えすぎた本の収納に最近困ってきたようで
先日その中から300冊を中古書店に取りに来てもらい
買取をしてもらいました。
保存状態も良くて、程度がかなりよかったのか
本屋さんのスタッフの方は、かなり喜んで
「良い本をたくさんお持ちですね~。本の程度も良くて
本当にありがとうございました」と
お礼まで言って、帰って行ったようです。。。

私もそのうち、処分する本と手元に残す本を
選別して、思い切って少し減らそうかなぁ~と
考えたりもしています。

でも、好きな作家の本は全部揃えたいと思う性質で
しかも好きな作家の本は、何度も何度も読んで
かみ締めたいと思うので、なかなか手放せないのが
現状^^;
でも、このまま増え続けると大変なことになりそう
だから(父みたいに1000冊以上にもなったら大変(>_<))
やっぱり処分しないとなぁ~。


暖かくなってきて、天気がよかったりすると
掃除も何だか楽しかったりします~。

でも、風邪がようやく治ってきたと思ったら。。。
まだ鼻がムズムズして、くしゃみが・・・
やっぱりこれって花粉症かもなぁ。。。(*_*;

今年は、昨年花粉が多かったせいで発症者が
すごい多いと聞きましたが、確かに昨年まで
花粉症の症状のなかった、妹や他の友人までも
鼻がすごいムズムズして、花粉症らしき症状が
出ているよう・・・・

皆さんは、大丈夫ですか???




スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.03.26 23:46 / TB[0] / CM[2]




本!
Cooさん、こんばんは~!
Cooさんも活字中毒なのですね?
いえ、私は全然本とは縁のない生活なのですが、
我が家のぽんきちさんがものすんごく本が好きで。
本は最大の財産なんだそうです。
そして将来の夢は、自分の書斎を持つことだそう。
とっても立派な本棚がほしいんですって☆

なーんて言ったら、Cooさんの「処分しよう」っていう気持ちを揺らがせちゃうかしら(笑)
Cooさんはいつも素敵な文章を書かれるので、本好きが伝わってきます♪
私ももっと本を読んでいたら・・・(;´▽`A``
とまちゃん | | 2006/03/27 21:11 [編集]


とまちゃんへ☆
とまちゃん、こんばんは~☆
ポカポカ陽気になってきましたね~♪
いよいよ桜の季節ですね!!
でも朝晩はまだ冷えますよね~。

本の話!!
ぽんきちさんも本がすごいお好きなんですねっ!!
本が最大の財産ってわかるなぁ~♪
なるほどなるほど。そうですよね!!
本がたっぷりと収納できる、そして本がゆっくりと
読める書斎があったらいいですよね~。
私もほしいなぁ。

そうなんですよね~。
処分しなくてはっって思うけど、やっぱり長年ずっと
大切にして、何度も読み返してきた本たちを
処分するのは、勇気がいります。。。
でも、このまま増え続けると大変な事になりそうだから、迷います^^;

ステキな文章なんて言ってくださってありがとうTございます(T_T)
そんな風に言ってくださるのは、とまちゃんだけです(T_T)

でも、実際の私の文章は誤字脱字だらけで
まとまりのないダラダラとした読みにくい文章で
本当に皆さんに読んで頂くのも、恥ずかしいぐらいです^^;

せめてもう少しまとまりのある、きちんとした
文章が書けるようになりたいです(笑)

風邪がようやく治ってきたなぁと思いつつ
鼻水が止まらず・・・もしかして花粉症に
なっちゃったかも??と不安だったりしています。
とまちゃんは、大丈夫ですか??


管理人Coo | | 2006/03/27 23:13 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
