++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


日本列島アイスクリームマップ☆
ようやく春らしい陽気になってきましたね☆
朝晩はまだ冷えるけれど、日中はポカポカして
気持ちよい季節になりました!!

ところで、最近というか。。
冬の間からもアイスにすごいはまっていて、
夫もアイスが大好きなので、ついいつも何かしら
買ってしまい、我が家の冷凍には常に何種類かの
アイスが入っています^^;

大きなのだとまずいなぁと思いながら
最近は、箱入りのミニサイズのアイスをいろいろ
買ったりしています。

昨日買ったのは、プリンアイス♪
プリンカスタード味のクリームアイスに
上の方にチョコがかかっています。
味は、まぁまぁだったかな^^;

他にもドールのバナナアイス、ハーシーズのチョコアイス
ストロベリーにチョコがコーティングされたアイスなど
最近は、棒アイスに凝っています!!

最近のお気に入りは、ジャージー牛乳プリンでも
有名なオハヨーのジャージー牛乳のアイス!!
濃厚で、でもさっぱりしている後味はおいしかったです!!
(棒アイスです)

・・・と前置きが長くなりましたが、今日タイトルの話。


ネットで話題になっていたので、何かなぁと
見ていたサイト!!

『日本列島アイスクリームマップ』

こどもぽるたという子供向けのサイトの中の
ページですが・・・

全国のご当地アイスがいろいろと載っていて
とっても興味深かったです!!

全国のご当地アイスが写真付でいろいろと紹介されて
いるのですが、こんなにいろいろあるんだ~と思いました。

「京都の生八橋アイス」、「青森のそば粉ソフトクリーム」

山形県は「だたちゃ豆アイス」「ラ・フランスソフト」

この「ラ・フランスソフト」は、山形へ旅行したときに
食べました~!!
濃厚なラフランスの香りがして、おいしかったのを覚えています!!


他にも、「石川県のしょうゆソフト」、新潟県の「桃太郎アイス」
「コシヒカリアイス」


コシヒカリアイスだったか?は覚えていないのですが
前にどこだかの物産展でお米のアイスを食べた事がありました。
中にお米のつぶつぶが入っていました。
それ以外は、すっきりとした普通のアイスの味だったかな??

静岡県は「本わさびアイス」これじゃないけど、前に静岡に行ったときに、わさびのソフトを
食べたことがあります。
ちょっとつーーんときた事を覚えています(笑)

山梨県の「信玄もちソフト」これすごいおいしそう~っ。
信玄もち大好きなので、食べてみたいです~っ。

愛知県は、「金シャチもなか」と「八丁味噌アイス」
この八丁味噌アイスは、万博会場でも発売されていたそうですが
味噌味が好きな私はぜひとも食べてみたいなぁと思いました。
前にサイトのお友達のmaiさんのBlogの記事でこの味噌ソフトを
「食べた~」というのを拝見しましたが、
名古屋へ行ったらぜひとも食べてみたいです~。
名古屋なら街中で普通に販売されているのかしら??


他にもたくさんのご当地アイスが紹介されて
いましたっ!!

私は、この中でも食べたことあるのは、
ほんの2,3だけなので、今度旅行へ行くことがあったら
こういうご当地アイスを食べてみたいなぁと思いました!!

そういえば、東京でも30cmソフトというのが
紹介されていましたが、知らなかった~。
横浜でもクロワッサンソフトなんていうのが
あるみたいだから、今度行くことがあったら
食べてみたいな~♪


これから、アイスがますますおいしい季節になって
きますよね~。

皆様は、この中で食べたことあるアイスは、ありますか??
ぜひ感想を教えて下さい~。

そして、皆様の地元のご当地アイスや変わったアイスが
あったら、ぜひ教えて下さいね☆



スポンサーサイト
☆おもしろいサイト / 2006.03.27 23:54 / TB[0] / CM[2]




うちもw
うちも2人ともアイス好きで。
いつも冷蔵庫には何かかにかアイスが入っています。
色々なアイスがあるんだね~!!
でも変わったのを食べるといつも外れなんだよなぁ。。。

なので結局は食べ慣れてる物や無難なものにしてしまう私です。

Cooさんと一緒にアイス食べたいな~☆
KaOrU | | 2006/03/29 17:09 [編集]


カオルさんへ②☆
カオルさんご夫婦もアイスが大好きなんだね!!
冷蔵庫には、いつも何かしらアイスが入っているのね!!
家と一緒だ~♪

うんうん、そうそうっ!!
変わったアイスを買ってみたくなるんだけど
結構そういうのってはずれが多かったりも
するよね(笑)

夫がいつも「違うの買ってみようよ」って
言うから買ったりするけど、そういうのに限って
失敗だったりもするよ(笑)

そうだよね。定番のが安心して買えるって
あるよね~。
でも、いろいろな地方のご当地アイスは
食べてみたいなl~。

ほんとだね~。一緒にいろいろなお話しながらアイス食べたいね!!
楽しいだろうなぁ~。
管理人Coo | | 2006/03/29 17:43 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
