++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


昨夜「火球」見ましたか?
29日の夜に、関東地方で「オレンジ色の大きな流星を見た」
という情報があり、翌日には、国立天文台に問い合わせが
多数あったそうです。

『「火球」の目撃相次ぐ 29日夜の関東地方で』

 関東地方で29日夜、「オレンジ色の大きな流星を見た」
との情報があり、国立天文台などには30日朝、
問い合わせが相次いだ。
約20件の情報によると、29日午後8時25分ごろ、
東京や山梨、神奈川などで目撃された。
流星(隕石(いんせき))が特に明るく見える
「火球(かきゅう)」とみられる。
同天文台では「花見などで外にいて見かけた人が
多かったのではないか」という。

gooニュース:asahi.com記事より)

という事らしいですが、皆さんは昨夜、火球なるものを
見ましたか??
私は、残念ながら見ていません。
そんなに大きな流星なら、見れる機会もあまりないかも
しれないし、見てみたかったなぁとも
思いました~。


流星は、東京では見たことはありませんが
ニュージーランドに住んでいたときは
何回か見た事があります。

流星の等級が3等~4等よりも明るいものを「火球(かきゅう)」
と呼ぶそうですね。知らなかった~^^;

皆さんは、火球を見たことがありますか~??

ところで、今日は本当に寒い一日になりましたね(>_<)
北海道では、昨夜から今朝にかけてかなりの大雪に
なったそうですね。。。
4月にも降る可能性があるとか・・・

外出していたのですが、夜になったらものすごい冷え込んで
帰りは、本当に寒く感じました。
薄着で出かけたいけど、夜になるとすごい寒かったりするし
かといって、冬の洋服はもう着れないし・・・
この時期は、難しいですね。

しかし、もう明日で3月も終わりだというのに
この寒さ・・・
暖房つけちゃってます(>_<)

週末は、近所にお花見に行く予定なので、暖かく
なってくれるといいなぁ。。。
☆独り言 / 2006.03.30 23:45 / TB[1] / CM[2]




えー?
全然知りませんでしたー

見たかったなぁ・・・。
ねー Cooさんも見たかったですよねー
残念です。



Kiaora | | 2006/04/01 00:46 [編集]


Kiaoraさんへ★
Kiaoraさん、こんばんは~★
こちらにもコメントありがとうございます!!

そうそう、29日の夜は関東地方で大きなオレンジの
流れ星(火球)が見えたそうです!!

私もすごい見たかったです~。
残念でしたよね。

またいつか見られるチャンスがあるといいですよね!!
管理人Coo | | 2006/04/01 01:33 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cherishthedayblog.blog9.fc2.com/tb.php/449-b4b0a450

火球☆~

昨日の20時くらいから、関東方面では火球を見たとの情報が物凄く多かったみたいね~☆☆流れ星は大好きで流星群なんかは、よく見に行ってしまうんだけど。いまだに火球にお目
  1. 2006/04/01 11:55:34 |
  2. ほっこり心を暖めたぃ。。。。

 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
