++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ショックな事が・・・・
今日の東京は、ものすごい強風でした!!
37M?を記録したそうです(>_<)
この強風で電車が止まったりして、交通も
乱れていたようです。。
用事があって、夜に外出したら、満開の
夜桜が風に舞って散っていて、花吹雪状態に
なっていました。
これだと、今週末までもたないかなぁ・・・

今日は、全国的に風が強かったようですね。
北海道では、また雪が降ったとか・・・
4月なのに、寒さが続いていて大変ですよね。
早く穏やかな天気になるといいですよね。

そうそう、タイトルの「ショックな事が・・・」
のことですが・・・



先日私のBlog記事で紹介をした
「シンビ韓方ハーブ石鹸」
(この記事は、こちらを参照して下さいね)
使ってみたら、洗いあがりもツルツルでしっとり!
そして、乾燥肌の私も肌がつっぱらなくて
とても良い!!と書いたのですが
使い始めて、4日目ぐらいから「ん??何か肌がおかしい」
と思って、昨日は「確実におかしい」に変わりました。
肌がザラザラして、ボコボコした感じもあり
何だかガサガサするのです。
夫に「何だか肌がおかしいよ~」と言うと
夫が見てくれて、「えぇ~!どうしたの?何だか肌が
すごいガサガサになってるよ。おかしいよ」と
言いました。
鏡を見てみると、やはりボコボコ、ザラザラな感じ(T_T)
夫が「石鹸変えたからそれのせいじゃない?」
と言い、「そうだ!」と思いました。
他の化粧品などは、変えていないし、思い当たる原因は
それぐらいしかありませんでした。

せっかく、使用感がとてもよかったと思っていたので
かなり残念。でも、これ以上使うと怖いので
昨日からは使うのを止めました。
でも未だに治りません(T_T)

私は、多少敏感肌ではありますが、今まで何を使っても
そんなにひどいトラブルになった事がなかったので
今回のことは、ちょっとショックでした。

もしかすると、漢方がたくさん入っているので
肌が反応してしまったのかもしれません。。。
でも、漢方って飲むのは、何年も続けたことが
あるのですが、初めに毒だしみたいな感じで
症状が悪化して、その次に良くなってくるというのを
言われたことがあるので、この石鹸ももしかしたら
肌の毒だしみたいな感じで、もう少し使っていたら
良くなっていたのかな~。

でも、これ以上使うとメイクもできないような状態に
なりそうなので・・・(*_*;

やはり、自然物とは言えども、人によっては
合う合わないっていうのがあるんですよね~。
今回は、ちょっと自分の肌について、また考えるきっかけに
なりました!!

注:使う人によっては、もっと素晴らしい使い心地に
なるかもしれません。
これは、あくまで私の肌に合わなかったという事なのです。

こちらのページにこの石鹸を使った方々の口コミ情報が
70件以上ありました!!
『シンビ韓方石鹸口コミ情報(@コスメHPより)』
皆さん、ほとんどの方がとても肌がツルツルになったなど
良い感想がほとんどでした。
ただ、敏感肌の方では、ぴりぴりした!、ニキビが出た、
赤くなった、などの感想もありました。
なので、敏感肌以外の方にはお勧めなのだと思いました!!

でも、また洗顔石鹸を何か購入しなくては!!
今手元に竹炭の美肌石鹸があるので、それを
使ってみようかなぁと思っています。。。。

スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.04.03 23:56 / TB[0] / CM[6]




あらあら
大丈夫??
良い石鹸でも、最初は好転反応で毒が出るって場合もあるしね~。

でもとにかくびっくりしたことでしょう。

肌に良いものって色々ときくけど。
人それぞれだから、なかなか自分にぴったりくるものって難しいよね。
全てを試すってわけにもいかないしね、

あたしは形成外科で売ってる、ピーリング石鹸を買ってます。
それを使ってからやめられません。

どちらかというと、あたしも肌が弱いので。
今まではあまりビンゴってものには出逢えなかったから。
今はしばらくこれは手放せません!!

Cooさんもしばらくはお肌休めて大事にしてください。
KaOrU | | 2006/04/04 15:41 [編集]


お大事に
ホント残念でしたね。

せっかくいいものが見つかったと喜んでいたのもつかの間・・・
大変なことになってしまって心配です。
早く治ってくれるといいですね。 お大事にしてくださいね。

私も首から上の肌が弱いので ←不思議なんですけど
洗顔料とシャンプーには気を使います。
特に洗顔料は香りや見た目だけで購入できないので苦労しています。
コレなら大丈夫!という石鹸を見つけてありますが、近所のドラッグストアやスーパーで売ってないので見つけたらまとめ買いしておかなくてはならずとても苦労しています。
その石鹸はひとつ700円。 決して安くはないです・・・


Kiaora | | 2006/04/04 18:27 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆

そうなの~。新しい石鹸に変えて、初めは
ものすごい使い心地が良くて、すごい気に入って
いたんだけど、その後顔にブツブツができて
しまいました(T_T)

うんうん、そうかもしれないよね。
好転反応。
そういうのってよくあるよね。
漢方薬がたくさん入っていたから好転反応が
出たのかも・・・
もしかしたら、このまま使い続けていたら
今度はもっと良くなるかなぁとも考えたんだけど
やはり、肌がひどくなっちゃったし、このままだと
メイクもできなくなりそうだったので
止めちゃいました(>_<)
今もまだ治ってないの~。

そうなんだよね~。
特に肌につけるものって、合う合わないって
いうのがあったりするよね。
他の人にとってはすごい良くても自分には
合わないって事もあるから、良いものを
見つけるのは、なかなか難しいよね・・・

いろいろと試すのが好きな私なので、ついつい
新しい種類のものを買って試したくなっちゃうけど
使い慣れていて、肌にトラブルがないものが
一番いいのかもね~。

カオルさんは、形成外科のピーリング石鹸を
使っているんだね!!
すごい良さそうだね~。
自分の肌に合った良いものに出会えると
ほんと止められないよね!

私もしばらくは、使い慣れたものをまた
使おうかなぁと思ったりしています。
早く治るといいんだけど・・・・

管理人Coo | | 2006/04/04 19:27 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆

そうなんです!!つい先日、Kiaoraさんにも
良い石鹸が見つかりました~とお話していた
ばかりだったのですが、あの後に肌に異変が(>_<)
顔にブツブツみたいなのが出てきて、ガサガサ
になっちゃったんです(T_T)
もう!びっくりしました。
私は、若干敏感肌ではあるのですが、今までに
こんなひどいトラブルになった事がなかったので
えっ~!!という感じでした。
もしかして、好転反応ってもので、このまま
使い続けたらまた良くなったのかもしれませんが
あまりにもひどい状態で、メイクもこのままだと
できなくなりそうなので、止めちゃいました(*_*;

Kiaoraさんは、首から上のお肌が特に弱いのですね。
そうですよね~。洗顔料って見ただけだと
よくわからないし、使ってトラブルになると
大変だし、やはり選ぶのは大変ですよね。

そうそう!KiaoraさんのBlogで紹介されていた
石鹸はとても良さそうですよね!!
今度見つけたら買ってみたいと思っています!!
自分に合うものを見つけるのは大変ですよね。
やはり自分に合ったものを見つけたら
それを使い続けるのが一番なのかも
しれないですよね!!

私も前にそういうのがありましたが、ついつい
いろいろと試してみたくなる性質なので
変えてしまったりして・・・^^;
お気に入りの石鹸をまた見つけたいです!!
管理人Coo | | 2006/04/04 19:33 [編集]


なるほど・・・
好転反応ですか。
なるほど。 一理あるかもしれないですね。

私が数年前に泥炭石を紹介したことがあって、試したゲストさんがやっぱりそんな感じでした。
でも、やっぱりお肌ががさがさになってしまうとびっくりして使用中止してしまうことのほうが多いですよね・・・

私もつい新しいものを手にとってしまう性質なのでお気持ち分かります。
だけどやっぱりお肌のことを考えるとあまり変えないほうがいいのかもしれないですよね。

なにはともあれ、お大事になさってくださいね。
Kiaora | | 2006/04/05 00:01 [編集]


Kiaoraさんへ②
Kiaoraさん、こんばんは☆

そうなんですよね。
好転反応っていうのもありますよね。
初めに、悪い症状が出て、その後に使用前よりも
もっと良い状態になる・・・みたいな感じで。
だから、このまま使い続けようかどうしようか?
ちょっと迷ったのですが・・・
でも、本当に肌がひどい状態になっているので
(痒みも出ちゃいました(>_<))
止めちゃいました。

Kiaoraさんのゲストさんでも石鹸でそういった
症状が出た方がいらっしゃったのですね。
慣れないと肌が反応しちゃうのかもしれないですよね。
もしかしたら、使い続けていたら改善することも
あるんでしょうね。

そうなんですよね。
こういった肌のトラブルを経験しちゃうと
やはり自分の肌に合ったものを見つけたら
それを使うのが一番いいのかもしれないなぁと
つくづく思いました。

いつも親身になって話を聞いて下さり有難うございますm(__)m

早く治るといいなぁと思っています!!


管理人Coo | | 2006/04/05 01:49 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
