++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ロハス的生活に取り入れたいものランキング☆
今日の東京は、一日雨。。。
夜になって止みましたが、寒い(>_<)
これで4月なんだろうか?という気候でした。

ところで、今日はまたgooのランキングで
見つけたランキングです!!

『ロハス的生活に取り入れたいものランキング』

ロハスは、”Lifestyles of Health and Sustainability”
の略。健康を重視し環境に優しいライフスタイルを指す言葉
として使われています。

gooランキング解説より)
ところで、ランキングの方は・・・


◆1位・・・省エネ商品

◆2位・・・有機野菜

◆3位・・・薬に頼らない自然治癒

◆4位・・・ヨガ・ピラティス

◆5位・・・サプリメント

◆6位・・・アロマテラピー

◆7位・・・代替エネルギー

◆8位・・・公共の移動手段を使う

◆9位・・・環境配慮住宅

◆10位・・・無添加化粧品にこだわる


(上記ランキングは、gooランキングの
『ロハス的生活に取り入れたいものランキング』より)

いかがでしょうか??
皆さんが取り入れてみたいLOHASな生活
もしくは、既に取り入れているものは
ありますか???

私は・・・う~ん。
今までやったことがあるものは・・・

2位の「有機野菜」。これはまたもうちょっと
暖かくなったら、やりたいと思っています!!

ヨガは、今はやっていませんが前にやっていた事が
ありました。
ピラティスもやってみたいなぁ~。

サプリメントは、飲んだりもしたことありましが
これは、果たしてLOHASなのかなぁ~。
どうなんだろう??

6位のアロマテラピーも本格的にやったことは
ないのですが、とても興味があります!!
これと似ているかなぁ??
私は、お香が好きです(全然LOHASと関係ないかも
しれませんが。笑)

10位の「無添加化粧品にこだわる」
これは、化粧品全てではありませんが
既にもう20代の頃からこだわっています!!
完全無添加というのは、難しいのですが
なるべく自然に近いものを選ぶようにしています!!
でも、口紅やアイシャドウなどは、どうしても
ブランド物を使ってしまったりしているので
添加物が入っていますよね。
これじゃ意味無い気もしますが^^;

8位の「公共の移動手段を使う」
これは、車に乗らずにバスとか電車を使うという
事かしら??
それなら、いつもやっている気が(笑)
普段一人で行く買い物は、大抵、自転車です(笑)

地球や自分のために何ができるか??
LOHASな生活や自然な物にすごい注目が集まっているのも
反対にこんな世の中だからなのかもしれませんね~。

私は、全然LOHASをまだまだ積極的に
やっていない方なんだと思います。。。^^;
これから自分と家族と地球のためにも少しずつ
取り入れられたらいいなぁなんて
考えたりもしています☆

皆さんもLOHASな暮らし何かしているものが
あったら、ぜひ教えて下さいね~☆
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.04.05 23:58 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
