++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


庭に咲いた花♪
昨日は、何とかお日様も出ていたけど
今日は、寒かったしまた雨が降りました・・・

今、我が家の庭では、いろいろなお花が咲いています♪
ほとんどが、母が生前植えたものや、父が手入れを
しているものなんですが・・・^^;
昨日は、夫が仕事だったので、一人で庭に出て
花の手入れをしたりして過ごしました☆

ポピー☆060415

ポピー♪今たっくさん咲いています!!
この花は、わりと強いのか、あまり手入れしないでも
毎年きれいにたくさん咲いてくれます☆



椿☆060415

これは、父が手入れをしている椿☆
椿は、種類が本当にたくさんあるので、父自身も
これが何だったか?名前を覚えていないそうなのですが
毎年こちらもたくさん咲いてくれます。
この椿の名前がわかる方がいたらぜひ
教えて下さい~!!

しかし、今はたくさん咲いて、たっくさん花が落ちるので
椿の花がらの掃除が毎日大変です(>_<)



名前が不明の花☆060415

こちらは、名前が不明の花。
庭の隅にひっそりと咲いています。
父もこの花を植えた記憶もないし、私もないので
二人して、これは何ていう花だろうねぇ?と
話しています。
どこからか、種が飛んで来たのでしょうね。。。
もしくは、母が生前植えていたのが、ひょっこり
咲いたのかなぁ・・・
花図鑑などでいろいろ調べたけれど、名前が
わかりませんでした。

この花の名前がわかる方がいたら、ぜひとも
教えて下さいm(__)mお願いします!

他にもチューリップの赤、白や他の花たちも
今ちょうど咲いているのですが
写真が上手く撮れませんでした^^;
今度、ちゃんと撮れたらまたアップしてみようと
思っています。

これからしばらくは、庭が華やかになって
眺めるのが楽しい季節です!!

野菜は、昨年はハーブぐらいしかやれなかったですが
今年は、また一昨年みたいにトマトなどの実物も
またやりたいなぁと考えたりしています。

しかし、4月も半ばになっているのに、未だ
寒いですよね~(>_<)
月曜日からは、また暖かくなるみたいですが
水曜日からは、また雨が強く降るという予報ですね。
早く、散歩が楽しくなるぐらいの陽気になって欲しいですね~。

スポンサーサイト



Cooさん家のお庭、お花がたくさん咲いているんだね。
うちの庭は、緑が生い茂っているよ。・・・草だけど。
エントランスに植えてある植物は彩り鮮やかに咲いています。ブログに載せようかなって思ってるんだけれど、写真撮るのって難しいよね。
我が家のチューリップ、かなりのけぞってるんだけれど、Cooさん家のチューリップはまっすぐ伸びてる?
ポピーって多年草なのかな?毎年咲くなら、我が家も植えてみようかな。
白い名前不明の花、実家の庭にもあった!よく見かけるよね。これも多年草かな。
今度、なんて名前か祖母に聞いてきます。
今日からしばし専業主婦になりました。毎日、平日仕事のようにお邪魔させていただくね(笑)。
なお | | 2006/04/17 08:25 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんにちは~☆
今日は、久しぶりに晴天!!
抜けるような青空、そしてとっても暖かい一日に
なったね~!!

そうそう、今、庭にはいろいろな春のお花が
咲いていて、目を楽しませてくれています♪
なおさんのお家のエントランスに植えてある
植物たちもきれいに咲いているんだねっ!!
やはり春の楽しみだよね~♪

なおさんのお家にもチューリップが咲いているんだね♪
家のチューリップも少し曲がり気味だよ(笑)
だから、何だか上手に写真が撮れないよ~。
写真って難しいねぇ。私は全然センスがないから
少し勉強したいです~。。。
誰か教えてくれないかなぁ~。

そうそう、ポピーって私も詳しくないけど
きっと多年草なんだよね。
毎年咲いています♪
結構強いお花で、繁殖力も強いみたいで
なんだかあちこちに種が飛んで、咲いてます(笑)
しかも、あまりお手入れしなくても毎年かわいい
花を咲かせてくれるので、嬉しいです!

名前が不明の花。
なおさんのご実家にも咲いていたんだね~。
野の花なのかなぁ~。
お祖母さまに名前聞いたら、ぜひぜひ教えてね!!
お願いしまーす。

そうか、お仕事終了したんだね。
本当にお疲れ様でした☆
今まで忙しかった分、しばらくはのんびり、ゆっくりと過ごしてネ☆
身体には、気をつけてね☆

遊びに来てくれるの~。大歓迎です(笑)
なおさんとお話できるのいつも楽しみにしているから!!

管理人Coo | | 2006/04/17 15:31 [編集]


キレイですね
Cooさん、こんにちは

お庭にはキレイなお花がたくさん咲いていますね。
椿もマーブル模様がとってもきれいですね。
梅や桜が終わっても次から次へと色とりどりのお花が咲き始めて益々気持ちも明るく乗ってくる感じですよね。

お手入れ大変だろうなーって思う反面、やっぱりお庭があるっていいですね♪



Kiaora | | 2006/04/17 17:43 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんにちは~☆
今日は、久しぶりに晴天で青空が目に眩しい
暖かい一日になりましたね♪

庭の花の写真を見てくださりありがとうございます☆
今、ちょうど春のいろいろな花が次々に咲いて
目を楽しませてくれています♪
椿の花は、赤と白がとてもきれいで、今ちょうど満開状態です!!
しかし、毎日花が落ちるので、花がらの掃除が
ちょっと大変です^^;

やはりカラフルな花が次々咲いてくれると
気持ちも明るくなりますよネ!!
春は、とても好きな季節です☆

花の手入れは、父がすごいマメなので
私はそんなにやっていないのです(^_^;)
これからの季節は、夏野菜をまたやりたいなぁと
考えています!

管理人Coo | | 2006/04/17 19:25 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
