++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »10

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


ティッシュ配り・・・・
今日の東京は快晴!真っ青な空、気温も上がり
久しぶりに春らしい一日になりました!!

こういう日は、外に出るのもとても気分がいいですよね!!

ところで、タイトルの「ティッシュ配り」の話。

駅の近くって、店のちらしやら、マンションの案内やら
インターネット接続の案内やら、ティッシュ配りやら
いろいろな人がいろいろな物を配っていますよね~。

ほぼ、私は素通りするのですが、先日外出した時に
ボーっと歩いていたら、またティッシュ配りのお兄さんが
近づいてきて、しかも何だか知らないけど、泣きそうな顔で
「お願いしますm(__)mお願いしますm(__)m」と悲痛な顔で
ティッシュをグイグイ差し出すので、思わず受け取って
しまいました。う~ん、きっとティッシュを配るお仕事にも
ノルマなどがあるのでしょうね~。
配り終えないと帰れないとかきっとあるのかなぁと
思ったりしました。


でも、外での仕事は過酷ですよね。寒い冬も暑い夏も
外でずっと立って仕事するのは、つらいですよね。
しかも、ティッシュなどはまだしても、チラシとかは
受け取ってくれない人が多いと思うし・・・・

そうそう、ティッシュ配りで思い出したのですが
ニュージーランドに住んでいる時に、NZ人の友人が

「僕ね~、日本に初めて行った時に一番驚いたのが
ティッシュを無料で配っていること。
新宿駅近辺を歩いたら、あっというまに10個以上
もらっちゃったよ。こんなことは、NZでは絶対ありえないから
思わず、往復して、たくさんのティッシュをもらって
帰ったよ(笑)」


と言っていたのを思い出しました(笑)

確かに、ティッシュに広告を入れて、それを無料で
配っているのって、外国だとあまり見ないですよね~。
日本だけなのかなとその時に思いました。

そうそう、日本だけと言えば・・・・

これもニュージーランドに住んでいる時に
メインストリートで一人のNZの女性に呼び止められました。

NZの女性「ねぇねぇ、あなた日本人でしょう?」

私「そうです」

NZの女性「私ね~。日本に旅行に行ったことがあるの。
日本って素晴らしく面白い物があるわよね。何て言ったっけ?
パチ??玉がたくさん出てくる奴。」

私「あ~。もしかしてパチンコ?」

女性「そうそう!!あれは、面白いわよね~。
NZにもあったらいいのに!!またパチンコをしに
日本に行きたいわ~」



と言われたことがありました(笑)
確かに、外国でパチンコを見たことがない。。。
でも、アジアのどこかの国にあるって聞いたことが
あるけれど、どこかにあるのかしら??
どなたか日本以外の国でパチンコを見かけたことは
ありますか??

NZに住んでいる時に、「日本人は面白いアイデア
というか発明をするよね~」とよく言われました。

確かに、日本にしかないものってたくさんありますよね。

その国々で、その国にしかないものってあるのでしょうけど
そういうのって面白いなぁと思ったのでした。


スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.04.17 23:41 / TB[0] / CM[8]




ポケットティッシュとパチンコ
今回もまたユニークな題材ですね☆彡

確かに無料で配っているポケットティッシュって他の国ではあり得ないですよね。
ポケットティッシュだけじゃなくて、ガムやタバコ、入浴剤などのお試しパックとか、うちわとか、なんかいろいろ配っていますよね(笑)

パチンコも海外では見かけないですねー

私はやったことないです・・・
Kiaora | | 2006/04/18 21:35 [編集]


ティツシュ
 実家にいたときはティッシュなんて素通りでしたけど今は受け取ります。

 ティツシュって意外と高いし、ちょこっと拭くだけならそんなに質にこだわらなくてもいいし。こういうところで節約。
 ちなみに引っ越す前は渋谷駅から通勤していたので沢山もらったけど今は原宿駅なのでそんなに沢山いないんですよね、ティッシュ配り。

 でも、風邪を引いたときだけは高級ティッシュ使います(笑)
とり ほこ | | 2006/04/18 22:46 [編集]


Kiaoraさんへ☆
Kiaoraさん、こんばんは~☆
今日も暖かい春らしい一日でしたね!!

そうなんですよね~!!
私もNZに住んで、ティッシュ配りの事を指摘されて
初めて、「そうかあ。無料でティッシュがもらえるのは、日本ぐらいなのかなぁ」と
実感しました(笑)

そういえば、そうですね!!
うちわとか、ガムとかたばこなんていうのも
配っていますよね~。
そうそう、入浴剤や化粧品のサンプルとかも!!
Kiaoraさんに教えて頂いて、今初めて気がつきました(笑)
そう考えると、日本って豊かだし、物が豊富だから
そういうのがたくさんあるのかもしれないですよね~。

パチンコもそうですよね~。
他の国で見たことないですよね~。
Kiaoraさんは、パチンコはしたことないのですね~。
私は、随分前に、何度かつきあいでやった事が
ありますが、ビギナーズラックというのか?
300円ぐらいで、1万円近くになった事が
ありました!!
そうやって、はまってしまう人ははまっちゃうのでしょうね(笑)

家は、夫はギャンブルのたぐいは一切やらない人なので、
私もギャンブルの類は、ほぼ経験がありません。
マージャンとかのやり方も????です(笑)

それにしても日本人は、やはりユニークな発想というか、独特のものが多いような気がしますよね!
管理人Coo | | 2006/04/19 00:55 [編集]


とり ほこさんへ☆
ほこさん、こんばんは~☆
ここ数日は、お天気も良くて暖かいですよね!
明日も暖かいみたいですね!

ところで、ティッシュ配り。
確かに、私も結婚後は独身の時よりかは
受け取る機会が増えたかもです。(笑)

夫が花粉症なので、この時期は常にポケットティッシュを
持ち歩いているんです~。
澁谷とか新宿とかは、歩いているとすごいたくさん溜まっちゃうぐらいもらいますよね(笑)

原宿は、あまりティッシュ配りをしていないんですね~。
やはり駅にもよるのかなぁ~。

それにしても、日本って本当にいろいろな物を
配っていますよね~。
面白いですよね~。

ほこさんは、花粉症は大丈夫ですか?
私は、花粉症と思ったりしたのですが
何とか今年も大丈夫みたいです・・・

管理人Coo | | 2006/04/19 01:01 [編集]


パチンコ
あれって元々韓国?朝鮮?からきたものらしいよね?
大手のパチンコ屋のトップはほとんど向こうの人だしね。
まぁ日本名に変えている人も多いけど。

日本人くらいらしいよ。
パチンコにあんなにお金を落とすのもww

だから日本にばかり作ったとかって聞いたことはある。

確かにそこ国々にしかないものって色々とありますよね。

でもティッシュはそう思うわ。
あれって宣伝になってるのかな??
ほとんどの人が無料でもらえてラッキーくらいにしか思ってないようにも感じてしまう。


KaOrU | | 2006/04/19 18:11 [編集]


カオルさんへ①☆
カオルさん、こんばんは~☆

パチンコって、韓国とか朝鮮から来たものなんだね~!!
知らなかったぁ!
日本が発祥だとばかり思っていたよ~。
なるほどなるほど。
そうか。じゃあきっと韓国とかもパチンコが
あるんだね~。

でも、そうだよね~。
日本人は、本当にパチンコ好きな人が多い気がするよね。
それに、一度に何万円も使ったりする人も
たくさんいるみたいだもんね~。
だから、日本にはこんなにたくさんのパチンコ屋が
あるんだね~。きっと。
不景気は、あまり関係なのかなぁ??

ティッシュ。そうだよね。
もらっても、広告って全く見ていないよね(笑)
でも、やはり少しは効果があるのかな。
それでないと、やらないもんねぇ。
1%とかの人が広告見ていたら、少しは儲かるのかなぁ~。
管理人Coo | | 2006/04/19 20:13 [編集]


パチンコ②
前の仕事の関係で色々なパチンコ業界のトップの人がお客様だったんだけどさ。

韓国や朝鮮が発祥ってよりは、日本人はこういうことに何ぼでも金落とすからって、向こうの人が日本人向けに、こっちで始めたって人が多いみたい。

日本人がパチンコ屋を始めようと思っても、それらの人達には叶わないみたいで、ほとんどがすぐにつぶれるらしい。

向こうにもあるのかもしれないけど。
きっと日本は異常にあると思うわ。

いつも思うけど、どんなに不景気でもパチンコ屋は混んでいるもんね^^



KaOrU | | 2006/04/20 10:04 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんばんは~☆
東京は、今日は変な天気ですごい雨と風だったけど
午後になって、晴れて来ました!!
そちらは、どうかなぁ~??

ところで、パチンコってそうなんだね~。
韓国や朝鮮から始まったという事ではなくて
日本人のために、向こうの人が作ったものなんだね~。

そうかぁ。やはり日本人がやろうと思っても
なかなか難しい業界なんだね(>_<)

そうだよね、日本のパチンコ屋さんって本当に
異常に多いよね。
それだけ、パチンコ好きな人が多いんだよね。

そうそう、不景気でもパチンコ屋が潰れるって
あまりない気がするよね。
やっぱり一番儲かるのかもしれないね。
管理人Coo | | 2006/04/20 17:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
