++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »07

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


プラド美術館展へ・・・
週末、土曜日に上野の東京都美術館で開催されている
『プラド美術館展』に夫と一緒に
行ってきました☆

貝殻の子供たち☆ムリーリョ

「貝殻の子供たち」ムリーリョ
(プラド美術館展、ポストカード画像)

どうーしても見たい絵があったのです。
それは、『エル・グレコ』の絵☆
かなり昔ですが。。。。
岡山県の倉敷にある『大原美術館』
『エル・グレコ』『受胎告知』という絵を見た時に
体が痺れるような感覚を覚えました。
それから、エル・グレコのほかの絵をもっとたくさん
見てみたいとずっと願っていました。


ギリシアに行った時も、美術館にエル・グレコの絵が
あったのですが、ツアーで行った為、見る時間も無く(T_T)
今回ようやく念願がかないました。

「十字架を抱くキリスト」エル・グレコ

「十字架を抱くキリスト」エル・グレコ
(プラド美術館展、ポストカード画像)

エル・グレコの『受胎告知』を見た時から
宗教画にとても惹かれていきました。

絵についての知識は、恥ずかしながら全くと言って
いいほどない私^^;
専門的な絵の勉強をしていないし、絵の見方も素人です(>_<)
でも、とにかく絵を見るのが好きです!!



「トビアスと大天使ラファエル」ゴヤ☆


「トビアスと大天使ラファエル」ゴヤ
(プラド美術館展、ポストカード画像)

今回、他にもたくさんの素晴らしい絵を見られて本当に
幸せでした!!

しかし、予想していたとは言え、かなりの混雑で
ゆっくりと鑑賞できなかったのが残念。。。
もう一度見に行きたいです~。

でも、将来ヨーロッパで美術館めぐりの旅をするのが
夢。そうすれば、見たい絵がたくさん見られるし~。
そんな機会があるといいなぁ。

帰りは、かなり久しぶりに上野公園を夫とぶらぶらと
散歩をしました!
ちょっと肌寒かったですが、新緑がとてもきれいで
リフレッシュできた気がしました。。。

皆さんは、どんな週末を過ごされましたか???



『プラド美術館展』

東京展
【会  期】 2006年3月25日(土)~6月30日(金)
開室時間:午前9時~午後5時(入室は閉室の30分前まで)
休室日:月曜日(5月1日は開室)
【会  場】 東京都美術館 企画展示室(上野公園)
東京都台東区上野公園8-36 Tel: 03-3823-6921

大阪展
【会  期】 2006年7月15日(土)~10月15日(日)
開館時間:午前9時30分~午後5時
休館日:月曜日(祝日は開館、翌火曜日休館)
【会  場】 大阪市立美術館(天王寺公園内)
大阪市天王寺区茶臼山町1-82 Tel: 06(6771)4874
☆お出かけ&旅行 / 2006.04.23 23:58 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
