++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »08

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサー広告 / --.--.-- --:--


東京に来て驚いてしまったことランキング☆
いつもながら、同じようなランキングネタが
多いですが・・・・^^;

またまたgooランキングで面白いランキングを
見つけました♪今度は・・・・

『東京に来て驚いてしまったことランキング☆』

出張や転勤、進学で地方から東京に来たときに、
どんなことを感じるかというのを調査した結果だそうです!!

ランキングは・・・・




1位・・・人が多すぎる 100


2位・・・水道水がまずい 50.8


3位・・・ 空気が汚い 34.9


4位・・・ 家賃が高い 34.5


5位・・・ 電車の間隔が凄く短い 33.4


6位・・・ 高層ビルが多い 30.5


7位・・・ 駅の出口が多い 29.0


8位・・・ 駅のホームが多すぎる 28.6


9位・・・ そばつゆが黒い 26.2


10位・・・ 飲食代が高い 24.6


11位・・・ 夜なのに明るい 22.9


12位・・・歩くのが早い 22.6


13位・・・ 駐車料金が高い 21.5


14位・・・ 駅同士が近い 19.3


15位・・・ 終電でも電車がラッシュ 18.2


16位・・・ スクランブル交差点が大きい 17.6


17位・・・ すごい格好の人が歩いている 17.6


18位・・・ 終電が遅い 13.6


19位・・・ 地震が多い 11.4


20位・・・ バイトの時給が高い 10.5


(上記ランキングデータは、gooランキングより)



私は、日本では東京以外に住んだ事が無いので
日常あまりこういった事を考えた事が
なかったのですが・・・・

なるほど~と思うものもたくさんありましたが
皆さんは、いかがでしょうか??

前に勤務先などで地方から東京へ来た方たちから


1位の「人が多すぎる」とか
2位の「水がまずい」というのは

確かによく聞いたことがありました。

他にも
9位の「そばつゆが黒い」というのは
関西とかから来た人がよく言っていたような
気がします。。。

そうそう、大学から東京に出てきたという
友人が東京に来たばかりの頃に言っていたのが
6位の「高層ビルが多い」
11位の「夜なのに明るい」
という事でした。

彼は、自分でいわく、「福島の山しかないようなところから
来たから、夜なのにこんなに明るいのにびっくり」と
言っていました。

他にも「店が遅くまで開いている」
「電車が来る間隔がすごい早い」
なども
他の人が言っていたことです。。。

東京に住んでみて、東京が大好きで自分に地元には
もう帰りたくないっていう人もたくさんいたし
反対にやっぱり息がつまる~。人も多すぎるし
東京嫌い!という人もいたし・・・
感じ方は、きっと人それぞれですよね。。。

でも東京に生まれ育った私でも、この東京の人の
多さは、ちょっと嫌だなぁと思う事が多々あります(*_*;
15位の「終電でもラッシュ」。これは
本当ですよね~。人が多すぎるのかなぁ~。
でも反対に、終電だからラッシュっていうのも
あるのかもと思ったりする私でした。。。(笑)
中途半端な時間だと比較的すいている時もありますよね。

皆さん、住んでいた地域によって、ご自分の地域との
違いに驚かれたことは、あると思いますが
皆さんは、いかがでしょうか??

何かあったらぜひ教えて下さいね☆

でもそれぞれの地方で独特の文化や風習も
あるでしょうし、それぞれに良いところも
悪いところもきっとありますよね~。。。


☆独り言 / 2006.04.26 23:41 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
