++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »12

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


銀座でゲルマニウム温浴!
↓のランチの記事にも書いてありますが・・・

今日は、妹と一緒に銀座に行って、
ゲルマニウム温浴をしてきました!!

私も妹も「ゲルマニウム温浴」は、初!でした。

行ったお店は・・・・
『銀座リフレージュ』

ボディケア・リフレクソロジー・ゲルマニウム温浴などが
あるお店です♪

こちらは、個室でゲルマニウム温浴ができるというので
いいなぁと思って予約しました!!




受付をすると、カーテンで仕切られた個室に
案内されました。着替えとタオルが
置いてあって、ゲルマニウム温浴の説明を
受けました!

時間は、着替えなどを入れて30分
実際温浴しているのは、20分ぐらいでした。

早速着替えて、タイマーをセットして
温浴しました♪

一人ずつカーテンで仕切られているのですが
間のカーテンを開けておくこともできるので
私と妹は、間のカーテンを開けておきました。

5分を過ぎた頃から、汗が少しずつ出始めて
10分を過ぎると、額からも背中からも
全身から汗が出てきました。

ゲルマニウム温浴は、20分で2時間の
有酸素運動(エアロビなど)
をしたのに
匹敵するぐらいの運動量と言われているようです。


◆ゲルマニウム温浴後の体内の変化
皮膚呼吸により有機ゲルマニウムが取り込まれると、
大量の酸素を体内に作り出し、新陳代謝が活発になります。
多量の汗とともに、脂肪や老廃物が除去され血液がサラサラに
なり、細胞も若返ります。

◆ゲルマニウム温浴の効果・効能
新陳代謝が活性化するため、血行不良による肩こりや
腰痛などの肉体疲労が軽減されます。
また、細胞が若返るため、お肌がキレイになります。

(銀座リフレージュHPの説明文より)



という効果などがあるそうです!!
今は、大流行であちこちにありますよね~。
それに、家庭でできるゲルマ温浴グッズもたっくさん
出ていますよね。

やはり続けてやらないと効果がないようなので
また行きたいなぁ~とか思っています。

でも、家庭用のを購入すれば、毎日でも出来るから
グッズを買いたいなとか考えています。

一回だから、効果をものすごい実感したとかでは
ないですが、汗をあまりかかない
こんなに汗が出るんだ~とびっくり。

お肌が、ちょっとカサ付いていたのですが
気のせいか??ツルツルになったように思います(笑)

こちらのお店は、パウダールームもあって
終わった後にゆっくりメイク直しも出来ます。

ただシャワーがないのが難点といえば難点かもです。
これから、ゲルマニウム温浴に行かれる予定のある方は
かなり汗をかくので、下着などの着替えも持っていった方が
いいと思います。

温浴が終わった後は、ハーブティーを出して頂いて
ゆっくりしてからお店を出ました!!

他のボディケアなどを勧められたりするかなぁと心配
したけれど、そういうのも全然なくて、とても気持ちよく
リラックスできました!!

ただ、ひとつだけ・・・
妹が、温浴をしているときに「足がすごい熱い」
言ったのですが、「こんなものなのかなぁ」と
我慢していたのですが、我慢できなくなりボタン
(スタッフ呼び出しボタンがあります)で
スタッフを呼んだら、さわってみて、水でぬるく
してくれたのですが、お店を出たら、妹の足首は
靴下をはいたみたいに真っ赤!!

もしかしたら火傷???と思って、治らなかったら
医者に行かなくっちゃと言っていたのですが
ランチを食べ終わる頃には、かなり薄くなって
なんとか、消えたのでよかったです。

やはり熱すぎると思ったら、危険だし、我慢せずに
すぐに言った方がよかったよねと妹と話をしました。

でも、久しぶりに爽快感がありました!!
またやりたいなぁと癖になる爽快感でした★




■『銀座リフレージュ』
■住所:中央区銀座1-9-12 西山興業東銀座ビル3階
■営業時間:11:00~21:00 (受付終了20:30)
■定休日:なし(年末年始)
■予約・問合せ: 03-3535-8887
スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.04.28 23:41 / TB[0] / CM[4]




リフレッシュだね!
岩盤浴へ行ってきたんですね。
私、行ったことないの。。
今の状態で行ってもいいのか分からず・・・。成長中のものが脱皮したらぜひぜひチャレンジしたいなって思っています
その頃には冬に近づきつつあるしね。
冷え性の私にはとても魅力的。

我が家、ゲルマニウム温浴の鉱石(?)あるけれど、
”温まるな~”って気はするが、実際は不明。
夫は、”温まるっておもっているからそう感じるだけで実際はそんなことない”と否定的。
って、ほとんどのことに否定的な夫ですが。

昨日、久々(といっても2週間ぶり)に新宿へ行ったの。
なんだかとっても都会が新鮮に思えちゃった。
お出かけっていいね~。
本当は今日、夫が柴又連れて行ってくれる予定だったんだけれど、まだ寝ているし、忘れてるんだろうな。。
電車じゃ時間かかるし車で行こう!って言ってたのに。
私の柴又野望はいつ叶うのかな。
なお | | 2006/04/29 07:28 [編集]



いいなぁ~☆
年々こういうリラクゼーション系?健康系?のものって増えてきている気がします。
それだけみなさまお疲れだということなのでしょうね。
でも身体をいたわってあげるって大切なことなんだろうなぁって感じてきています。

もちろん何でもかんでもやろうとするとお金も莫大にかかってしまうので。
頑張った後に自分へのご褒美?としてw

リフレッシュされたみたいで良かったですね^^
KaOrU | | 2006/04/29 20:44 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんにちは~☆
レスが遅くなってごめんね。
週末はいかがお過ごしでしたか?
今日は、とても暖かい一日になったね~♪

そうそう、初めてゲルマニウム温浴を体験して
きたよ~♪
すごい汗が全身から出て、すっきりとした
爽快感があった~!!

そうそう、私も結構冷え症なの。。。
だから、冬とか手足がすごい冷たくて・・・
続けてやれば、体質改善されるかなぁ~?
そうだね!なおさんも、お子様のご誕生後に
ぜひぜひ!!
身体がとても温まるから冬にやったら、
気持ち良さそうだよ♪

なおさんのお家にゲルマニウム鉱石が
あるんだね!!
私もね、お家でできるのが欲しいなぁと
考えているところなんだけど、やっぱりあまり
家庭用のだと、効果ないのかなぁ??
たくさん出ているから何がいいかわからないよね~。
やはりお店でやるみたいに、汗がどーっと出てくる
とかっていうのは、家庭では無理なのかなぁ~。
いろいろと探してみたいと思います!!

そうそう、この前は、久しぶりに新宿に出向かれたそうですね!!
毎日行っていた場所だと、ちょっと行かないだけでも
久しぶりに行くと、おぉ~何だか懐かしいって
感じになるよね!!
私もそうだけど、お家でずっと過ごしていると
たまのお出かけは楽しいよね!!

土曜日は、だんな様に柴又に連れて行ってもらう
予定になっていたんだね!!
行かれたのかな~??
確かに、そちらからだと電車よりも車の方が楽そうだよね!!
もし今度行ったら、どうだったか?またお話聞かせてね~♪
管理人Coo | | 2006/04/30 17:16 [編集]


カオルさんへ☆
カオルさん、こんにちは~☆

そうそう、こういうリラクゼーション系のって今
すごい増えているよね~!!
カオルさんがよく行くと言っていた岩盤浴も
今東京でも増えてきたよ♪
岩盤浴は、まだ未体験だから、今度行ってみたいなぁ~♪

ゲルマニウム温浴は、思っていたよりも
すごい汗が出た~。
なかなか汗がかきにくい体質の私だけど
どっと汗が出て、爽快感がありました♪
ずっと通えば体質変わるかなぁ~。

そうなんだよね~、身体に良いものを何でも
やろうとすると、確かに莫大なお金が
かかるよね~(>_<)
でも、そうそう。たまには、自分のご褒美として
こういうのでリフレッシュするのもいいよね☆

そうそう、最近この手のリラクゼーションの施設が
こんなに増えているのは、やはり現代人は
皆、疲れすぎているのかもしれないよね~。
また頑張る為にも息抜きは、やはり必要だよね☆
管理人Coo | | 2006/04/30 17:20 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
