++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »11

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


浅草で温泉&釜飯♪
GWに突入しましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

昨日の土曜日は、雨模様・・・
どこに行こうか?と夫と話していて、ゆっくりと
リラックスできる都内の温泉でもないかなぁ~と
探していて、そうだ!と思い出したところが
ありました。

浅草のROXというところに『まつり湯』という
温泉があったんだ~。
近場なのに、まだ一度も行ったことがなかった私・・・

どんな感じなのかなぁ~と、いつもチェックしたりしている
『@Niftyの温泉(口コミ情報)』を見ていたら、
結構評判も良さそう!『まつり湯』のHPを見てみたら
施設もとてもきれいそう☆
浅草もしばらく行っていなかったので
行ってみることにしました!



こちらは、11種類のお風呂と3種類のサウナ
あります♪
入場料は、大人2300円で、館内着フェイスタオル
バスタオルも込みの料金でした。

こちらの施設は、ROXビルの6F、7Fになっていて
中には、食事処リラックスルーム、
おみやげやさん、あかすり、エステ、ロミロミ
などの
ボディケアができる部屋もありました。

施設内は、とってもきれいでした!!
清潔感もあり、ロッカールームもとても広くてきれい。
メイク直しができる場所も広いし、何よりも
お風呂もとてもよかったです☆

翡翠を使ってある露天風呂は、リニューアルしたようで
翡翠には、カルシウム、マグネシウム、ケイ素、鉄分など
が含まれるそうで、健康とリラックスに良いそうです!

他にも、打たせ湯、ジェットバス、香りの湯、お茶の湯
などいろいろとあって、楽しめました!!

GWの初日の土曜日とあって、かなり混んでいるかなぁと
思っていましたが、お風呂は広いせいか、あまり
混んでいるように感じませんでした。

私が入った時間帯は、露天風呂を独り占め
のんびりと入れちゃいました~。

中には、ボディシャンプー、シャンプー、リンス、
ボディタオル
まで用意されていました!

ただ、ボディケアは全部混んでいて、待ち時間が
1時間以上だったりしたので、やめました。

後、リラックスルームは、テレビつきの
リクライニングシート
があり、
女性専用の部屋と男女一緒の
部屋
があるので、女性同士のグループの方なども
安心してゆっくりとできると思います。
でも、残念ながら、こちらは混んでいて利用できませんでした。

でも、浅草にこんなきれいな施設があったんだ~と
いう感じで、かなり良かったです!!
今度は、すいている時にゆっくり来たいね~と
夫と話しました☆

帰りは、浅草で釜飯を食べました!!
子供の頃から行っているお店『元祖 釜めし春』
こちらのお店は、大正創業の老舗のお店です!!

TVや雑誌などでも紹介されている釜飯は、もちろん
注文してから炊き上げられるもので、本当においしいです!!

注文してから、30分ぐらいかかるので、待っている間に
いつも天ぷらや玉子焼きなどを注文して、
出てくるのを楽しみに待っています。

夫と行ったのは、初めてだったのですが、
夫は、「う~ん、まぁまぁかなぁ。味が薄い気がする」
と言っていたのですが、私は、子供の頃から家族で浅草に
来るとたまにこの店に寄って、食べていたので
釜飯というとここの味なので、懐かしいような素朴な味で
大好きです♪

釜についたおこげもおいしい~!!

お店は、とても古くて(笑)、年配の方が多いお店ですが
座敷もあるし、ゆっくりできて、私は好きです。

横浜出身の夫は、未だに下町の雰囲気は落ち着かないなぁ
と言いますが、私は、下町が一番落ち着きます(笑)

久しぶりに、まったり浅草散策もして、楽しい一日に
なりました♪

それにしても、金曜日にゲルマ温浴、土曜日に温泉で
リフレッシュ~しすぎ?(笑)
まぁたまには、いいかぁと思いました!

そんなことを言っていて、またGWにも温泉に行きそうな
予感^^;
日本人ってやっぱりお風呂好きですよね~!!

今回は、ちょっとお風呂も食事も写真を撮りませんでした。
ごめんなさいm(__)m




☆今日行った場所のデーター☆『まつり湯』
■住所:東京都台東区浅草1-25-15 浅草ROX6・7F

■TEL: 03-3836-7878

■交通: 営団地下鉄銀座線田原町駅より徒歩約5分
    各線浅草駅より徒歩約8分
   (車の場合) 首都高速道路入谷ICより言問通り経由約5分

■営業時間:
月~土曜日 AM10:30~翌9:00
    (大浴場終了翌AM8:00)
日曜日 AM10:30~11:00
(大浴場終了PM10:30)

■定休日:年中無休
 
■入場料:
大  人 2,300円 (中学生以上)
小  人 1,200円 (3才以上小学生以下)
幼  児 無 料 (2才以下)
深夜割増 30分250円増(AM1:00~AM5:00)


■備付品: タオル(無料)、 バスタオル(無料)、 石鹸(無料)、
シャンプー(無料)、 ドライヤー(無料)



店名:『元祖 釜めし春』

住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1-14-9
アクセス: 地下鉄銀座線浅草駅 徒歩5分 
      東武伊勢崎線浅草駅 徒歩5分 
      地下鉄都営浅草線浅草駅 徒歩6分 
TEL:03-3842-1511
営業時間: 11:00~21:00(L.O.21:00)
定休日:年中無休

お店の雰囲気:かなり昭和を感じさせるような
雰囲気です(笑)。座敷席、テーブル席があり、
2階もあるようですが、2階は行ったことが
ありません。年齢層は、かなり高め^^;
40代ぐらいから80代ぐらいかなぁ。
でも若いカップルなどもいたりもします。
私は、いつもほぼ夜に行くのでわからないのですが、
ランチはもしかしたら、もっと若い人も多いかも
しれないです。。。
店員さんたちも昭和を感じされる人生の諸先輩方と
いう感じです(笑)。
でも何はともあれ釜飯は、おいしいと思います。
浅草には、他にもたくさんの釜飯やさんがあるけど
私は、ここしか行ったことがないから、わかりませんが^^;
渋すぎる大人なデートにどうぞ!(笑)

予算:釜飯のみを食べるなら、一人1000円ぐらいです。
でも、お味噌汁(ひとつ300円)や
他の料理(1品1000円ぐらいから)
をいろいろ頼むとなると
頼む数や物によると思いますが・・・
二人で5000円ぐらいかなぁ~。


*今回は、写真なども撮れなかったし、お風呂レポート
と同じ記事にして書いたので・・・・
いつものお店の☆評価は、入れませんでした。
ごめんなさいm(__)m

スポンサーサイト
☆お出かけ&旅行 / 2006.04.30 23:45 / TB[0] / CM[0]






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
