++Cherish the day++Blog~思いのままに~

メインサイト(Cherish the day)は、海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、猫などのコンテンツのサイトです♪こちらでは、日常の事や、おもしろいゲーム、占いなどを思いのままに綴っていきたいと思います♪

07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »09

プロフィール

Coo

  • Author:Coo
  • ニュージーランドに在住中に知り合った夫と、2002年オーストラリアで挙式しました☆管理人メインサイト
    「Cherish the day」では、
    海外挙式、帰国後パーティーの体験談、旅行、動物、などのページがあります。
    こちらのBlogでは、日常の事や、ゲーム、占い、
    などなど、思いのままに綴っていきたいと
    思います。

    ◆コメントは、承認制になっております。表示されるまで、しばらく時間がかかりますが、ご了承下さいね☆

    ☆友達限定記事に
    ついて☆
    「ぶろとも申請」
    「パスワード」について
    は、リアルに会って
    仲良くさせてもらって
    る友達限定とさせて
    頂きます。
    ご了承下さいませ。


最近の記事


カテゴリー


GoogleAdsence


最近のコメント


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト
スポンサー広告 / --.--.-- --:--


暑かった(*_*;
今日は、急に真夏みたいな気温になりましたね~。

「三重県尾鷲市、静岡市(32・0度)、
東京・練馬区(31・1度)、さいたま市(30・5度)
など。神奈川県小田原市では、5月の気温としては
観測史上最も高い29・7度を観測し、
東京・大手町でも29・4度となった。」

YahooNews記事より)

つい先日まで、もうすぐ4月も終わりなのに
何だか寒い・・・と書いていたのに・・・・

今日は、本当に暑くて冷房をかけたいぐらいでした^^;


ところで、今日は関東でまた地震がありましたね(>_<)
夕方4時ごろで、震源地は茨城県南部だったらしいですが
東京は、震度いくつぐらいだったのかしら??
発表を見過ごしちゃったのですが。。。

PCに向かっていたら、下からズズーーンと突き上げるような
感じがあって、その後グラグラ~と揺れました。
震度3ぐらいあったような感じだったけれど
果たしていくつだったのかな。

それにしても、最近茨城県が震源地の地震が多いような・・
大丈夫かな。。。
大きな地震がこないといいけれど。


今、家の庭では父が育てている藤の花が満開で
とってもきれいなのですが、毎年困る事が・・・
昨年のBlogにも書いていた気がしますが
藤の花が咲き始めると、「くまんばち」
毎年やってきます!

「くまんばち」は、「くまばち」と「スズメバチ」
両方に使われている名称のようですが、家の藤の花に
来るのは、「くまばち」でミツバチの仲間で
大人しい蜂らしいのですが、とにかく大きいし
何匹もまとまって、ブンブンと藤の花のまわりを
飛んでいるので、すごい怖いのです(T_T)

洗濯物を干すのにも、怖くて怖くて、なるべく
刺激しないようにしています^^;

藤の花が満開になり、この蜂がやってくると
暖かくなってきたんだなぁと毎年感じるのですが
蜂の群がる光景がものすごい恐怖なので
ゆっくりと藤の花を眺められるのは
家の中からだけです^^;

もうすでに先週末からずっとお休みに入っている方も
いると思いますが、カレンダー通りだと水曜日から
いよいよGW5連休に突入ですね~


皆さんのご予定は、いかがですか??
家は、夫が急に仕事になる可能性もあり
今回は、泊まり旅行などはせずに、日帰りで
お出かけするぐらいになりそうです!

でも、海と温泉に行きたい~と計画しているので
日帰りでも楽しんで来たいなぁと思っています。

他は、本当に近場か家でのんびりGWになりそうです!

明後日は、朝早くから外出予定なので、明日あたりから
GWモードで、GW中はお休みモードでのんびりと
過ごす時間が多くなりそうなので
Blogの更新がなかったり、
(更新できる時は、する予定ですが)
レスが遅くなったりという
事があるかもしれませんが、
すみませんがよろしくお願いします。

皆様も良いGWをお過ごし下さいね☆


スポンサーサイト
☆独り言 / 2006.05.01 23:51 / TB[0] / CM[4]





昨日は本当に暑かったですね。
日焼け止めしないと・・・と思いつつも、そのままでおでかけしちゃった。
そんな油断しちゃいけない時期になっているのにぃ。
Cooさんはお出かけの時、夏はきちんと日焼け予防しています?
私なんて化粧すらしない子だからなぁ。日焼け止めくらいはきちんとつけるように今年はしようと思います。。

CooさんはGWは日帰りお出かけなんですね。混むし高いし・・・私もそれがいいと思います。
今回、友達カップルと我が家が1回行って気に入った旅館へ行こうって前から話していて、そのカップルが日曜しか休み無いからGW中がいいと言い・・・。
我が家だったら絶対旅行しないGW中の明後日、温泉1泊旅行してきます。
感染症にかかっていて、私は温泉にはいれないんだけど。。
帰りの渋滞が怖いです。
Cooさんも楽しいGWを過ごしてくださいね!

なお | | 2006/05/02 06:30 [編集]


なおさんへ☆
なおさん、こんにちは~☆
昨日は、本当に暑かったよね~。
でも今日は、気温もすごい下がって、お天気も
悪くて何だか肌寒いよね。
こんなんだと体調崩しちゃいそうだよね(>_<)

日焼け・・・そうだよね。この時期からもうきちんと
しておかないとって思いながら・・・・
今は、下地とかメイク用品をUVの使っている
ぐらいかなぁ(^_^;)

夏は、なるべく帽子をかぶって外出するように
したりは、しているんだけど・・
そうしないで出かけちゃうことも^^;
面倒くさがりなのでダメです。。。

それでなくても、10代、20代前半に海とかで
ガンガン焼いちゃったのが今になって
そばかすになったりしちゃっているので(*_*;
今更遅いかもしれないけど、少しはケアしなくちゃなぁ
と思っているところです。

なおさんは、GWはお友達カップルと温泉へ
お泊り旅行に行くんだね!!
いいねっ!!
楽しみだよね~。また帰ってきたらいろいろと
お話聞かせてね~♪

でも、そうなんだよね。GWは、渋滞が心配だし
旅行も閑散期に比べたら何倍なの?って
料金なんだよね。
本当は、避けていくのが一番なんだろうけど
普段お休みなかなか取れないと、やっぱり
仕方ないよね。。。

家も日帰りなんだけど、ちょっと今回はいつもより
足を延ばして出かける予定だから、渋滞が
心配。混んでいる方面を避けて計画している
から大丈夫だと思いたいけど・・・

なおさん、感染症になっちゃったの???
大丈夫???
温泉入れないのは、残念だけど、楽しんで
来てね☆
良いGWを過ごしてね♪

管理人Coo | | 2006/05/02 16:52 [編集]


すごい気温☆
32度ってすごいですねwww
この時期にしては凄い!!

こっちはそんなに暑くはないので、ニュースで見てびっくりしてましたw

藤の花って昔から好きなんです。
満開なんですね~!!
こんなに惹かれるのは自分の名前にも入っているからかな^^

でもハチくんは怖いよね(TmT)ウゥゥ・・・
あれだけは昔から慣れないなぁ。。。

ブーンって音が聞こえてきただけで、かまえてしまいます。



KaOrU | | 2006/05/08 17:42 [編集]


カオルさんへ②
そうなの~。この前はすごい暑かったよ~。
東京も30度ぐらいあって、真夏って感じだった~。
でも朝晩はまだまだ寒かったり、天気が悪いと
気温も低かったり・・・
なんだか毎日くるくる気温が変わっているような
気がします。

そちらもだんだん暖かくなってきたかなぁ?

藤の花、カオルさんも好きなのね~♪
香りも良くて、満開の時は本当にきれいだよね♪

そうそう、でも藤の花には蜂がつきものだよね。
それがなければいいんだけど・・・
くまんばちって結構大きいから、集団で
飛んでいるとちょっと怖いです^^;

でも、藤の花が咲くと春まっさかりって感じが
毎年します☆

管理人Coo | | 2006/05/08 22:26 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する


 + 


月刊アーカイブ


ブログ内検索


Google検索

Google


リンク

このブログをリンクに追加する


BlogPeople


RSSフィード


NINJA TOOL


* Designed by cadet; * -----【Login】
